• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

復活のノリタカの"復活号" [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2017年8月12日

ハセプロリバイバルレザーバックスキンルック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まず、今回張り付けるハンドルカバーはcx-3のMC前の商品です。
経緯はパーツレビューに書きました。
届いた商品のセット写真撮り忘れました💦
梱包されている物で張り替え作業はできるので、特に買い足す物はありません。
作業としましては、位置をきめて付属の両面テープで張り付け~付属の糸で縫うだけですが、かなり向き不向きのある作業ですね(*^^*)
自分はかなりカミさんに助けてもらいました(*^^*)
※縫う感じとしては、既に縫製されている黒糸に付属のの黒糸を通して締め上げるかんじです。
2
赤○部分の表側裏側になりますが、この部分は問題なく余ったレザーを押し込むことができました。
表側も問題なしです。
3
スイッチパネル部の赤○部分の表側裏側です。
個人により完成度の求め方は違いますが、自分はなんとか納得できます(笑)
元々形状が違う物に張り付けるので多少無理が出てきます。レザーを押し込む部分でレザーが余りすぎたり、短かったり(´Д`)
余る分には強引に押し込めますが、短い部分はどうしようもありません。
足らない分、引っ張ってみればその他にしわ寄せがいく、そんな感じです。
しかし正面から見るには全く問題ありません。
起用な方はもっと綺麗に仕上げられるでしょう(*^^*)
4
問題はここです。
赤○部分でレザーをステアリングスイッチ下部に押し込むのですが、微妙に届きません(笑)
位置を決めるさいに、四苦八苦しながら色々とやってみましたが、先程申したように形状が違う物を張り付けるので無理があると思います。僕にはむりでした(笑)
付属の両面テープでがっちり張ってあるので、ペラペラしてくる事はないと思いますが、というかならないで欲しい。
ただ、写真では分かりにくいですが、スイッチ部分下部になりますので、よっぽど凝視しなければ運転中に気になってしょうがないということはありません。
5
十分です❗
えー十分です❕❕
シワもなく貼れました(*^^*)
6
ここにたどり着いた経緯はパーツレビューに記載しましたが、もし自分と同じような境遇の方がいれば少しでも参考になればとおもいます。
上気の三点が及第点レベルと思える方なら悪くないと思います。当然自分は保証とかできませんが(*^^*)

ステアリングヒーターはいずれ試してみます。内側の両面テープが一層ベタベタになっちゃうかな?(笑)

あと今回の商品はハセプロさんの質が悪いとかでもありませんのでご了承をm(_ _)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングシャフト交換

難易度:

フロントLドアデッドニング

難易度:

洗車55回目

難易度:

ハンドル補修

難易度:

半年毎のセイフティーチェック

難易度: ★★

POTENZA RE050Aに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@.hiro ご無沙汰しております。
グループ等のお誘い等色々と有り難うございました。みんから卒業・・・淋しいですね。

しかし、@hiroさんがノーマル車なんてあり得るのですか?w」
何シテル?   01/09 17:11
復活のノリタカです。よろしくお願いします。 XD PROACTIVE メーカーOP :CD/DVD+地デジチューナー :セーフティパッケージ :ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グリルのメッシュ加工&ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 22:47:24
LEDオーバーヘッドコンソールその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 20:54:02
無名 汎用マッドガード(厚さ3㎜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 22:17:54

愛車一覧

マツダ CX-3 復活号 (マツダ CX-3)
まさに一目惚れ😌💕 初のマツダ車になります。 白、黒、赤のコンセプトにてパーツをチョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation