• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜影のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

適材適所!

適材適所!先週土曜日に買って体育の日にハイエースのオイル交換に使ったアストロプロダクトのプラスチック ラダーレールですが・・・

やはりリフト量が65mmとゆうのはちょっと低かったのでどうしようか考えていました。

仕事場の同僚にアルテッツァ乗りがいたので「欲しい?」と聞いてみました。

アルテッツァの車高を落としているようだったので使えそうとゆうことで半値で引き取ってもらいました。

まさに適材適所!

次のオイル交換の時は自宅に大量にある木材を加工して作ってみようと思います。
Posted at 2017/10/12 21:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

【ムーヴキャンバス】うちなぁのお昼寝zzZ

【ムーヴキャンバス】うちなぁのお昼寝zzZ午前中、嫁様のホイールナットをピンクに交換してみんカラ撮影用にホイールだけ洗いました。

撮影に日差しや影があったのでキャンバスの向きを変えてドアを開けていたら・・・

うちの猫様はキャンバスのリアシートに伸びて昼寝していました。

(この後、カメムシがいっぱい飛んできて、カメムシ退治になってしまいました。
 ハイエースのオイル交換は明日に延期)
Posted at 2017/10/08 21:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

【ルミオン】エアバックのリコール部品入荷

今日、ディーラーの担当さんから助手席エアバックのリコール部品入荷の連絡がありました。

予約を入れてから入荷連絡もらうまでだいたい1ヵ月でしょうか・・・

交換の予約は今月22日(日)の午後

まあ ほとんど(ハイエース通勤で)乗っていないので急がなくてもいいんですけどね
Posted at 2017/10/05 22:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

【ハイエース】冬支度

【ハイエース】冬支度暑さ寒さも彼岸まで・・・

冬とゆうか雪の季節はまだまだ先ですが冬仕度です。

いつも行っているヨコハマのタイヤガーデンからダイレクトメールが・・・
「緊急告知!10月1日よりヨコハマタイヤ スタッドレスが値上がりいたします。
9月30日までのご購入がお得です。」・・・

ハイエースを中古で買ったときに付いてきたD社スタッドレスタイヤは
2014年製で亀裂も始まっていたので交換の予定はしていましたが
だいぶ予定を前倒しして値上がり前に購入しました。

ちなみに値上がり後は1割くらいUPだそうです・・・

とりあえずシーズン混雑も避けられそうなので一安心(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/09/24 15:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

ルミオンのエアバックリコール

ルミオンのエアバックリコール皆さんの所にもリコールのお知らせは届いたでしょうか・・・?


例のエアバック問題が3月末に届け出出されてからしばらくたっています。

ルミオンなどのリコール対応時期は「8月下旬」になっていたと思いましたが8月中には来ず9月1日に封書が届きました。


ディーラーも大変だろうと思いすぐには連絡しないでいました。

それでもリコールの混雑状況を聞きたくて仕事帰りにディーラーに行きました。

カウンターでリコールの話を切り出すと「予約しますか?」と聞かれました。

「予約・・・???」

リコールの対象車台数が多くて部品が間に合わないそうです。

なので相談(予約)してから部品が回って来るまでに1~2ヶ月・・・

部品が入荷してから対策交換日を予約するようになるそうです。

(ある車種はリコール対策を受けないと車検も通してもらえなくなるようですし・・・)



皆さんもとりあえずディーラーに行って相談してみてはいかがでしょうか?

Posted at 2017/09/12 23:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ムーヴキャンバス 編むステアリングカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2745157/car/2333042/4473089/note.aspx
何シテル?   10/16 21:57
桜影です。よろしくお願いします。 【愛車遍歴】 1988年 ??年式 TA45 カリーナ 1800ST 2ドアハードトップ(白) 1989年 ??年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアパフォーマンスブレース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 00:22:44
福島ABCCミーティング2017開催告知致します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:09:02
HAYASHI RACING ハヤシストリート TYPE STH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:24:41

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
通勤快適仕様です。 ・・・でしたが・・・ 業務車のハイエースで通勤、現場移動となりました ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
業務車です。工具荷物が多くてすでに後下がりになってます。燃費も考えて荷物削らなくては・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
春と秋の晴れた日に出没します。
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
年に2~3度 短距離しか走りません

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.