• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

全ボク祭前日(^^♪ 遠足初日

全ボク祭前日(^^♪ 遠足初日 全ボク祭 前日
2017.10.7(土)☂☁


   ポルシェ Boxster 乗りなら
  1度は参加したいイベントに参加してきました。
       その前日編です
(^o^)/


AM9時、道中を共にする「伽羅csさん」との待ち合わせは、
いつもの秘密の場所です(^^)v


前日からの雨は上がりましたが、路面コンディションは最悪。
長野県 諏訪市を目指し、
下道を、ゆったり走行で進みます。

最初の休憩場所 千石平道の駅 雨に降られました


次の休憩場所 信濃路下條   雨が上がりました


道の駅巡りをしながら、ゆっくり旅を楽しみます。


そして、この日のランチは ここ
(^^)/



     長野県下伊那群松川町の グルメ処
 いいと・わァ食キッチン(EAT)」さん
     伽羅csさんのお勧めのお店(^^)/
  店内はオーナーの趣味部屋感が満載です。




    メニューも既に決めてました(^^)/
 
     楽しみ♪♫♬

  
運ばれてきたのは・・・

          伊那名物 
   ソースカツ丼  
  
丼の蓋が閉まらない カツのボリューム
        
甘辛ソースの香り
        肉厚のロースカツ
   カリカリ
ソース染み染みのメリハリ
   キャベツ
触感と、ソースが染みた
飯の艶
   Bigカツ丼の蓋に お引っ越しさせ
      やっと飯が見えてきます。
     とにかく
美味い(^^)v


  蓋 開けまーーす



 いきまーす









    
ソースの風味が最高です。


勿論、二人共、あっという間にペロリと完食。

駒ヶ岳SAで、お土産 に名物ソース
Get



食後は中央道諏訪湖方面を目指します。
岡谷ICで高速を降り、次の目的地へ


 「スカイライン
ミュージアム」
   ポルシェで 敵陣視察 こんにちは
   鳥居平やまびこ公園内にあるんです。





大学時代は、僕もスカイライン オーナーでした。
R32 GTS-tタイプM (RB20DET) 懐かしいな~


是非、お立ち寄りください(冬季は閉館です)。


もう、すっかり夕方
雨・泥弾きで汚れた機体を洗車しました。
こんな光景 珍しい でしょ(^^♪
Boxsterフロントリア両方 トランク スペース



今日の宿は ここ  大浴場完備(^^)v


夕食は、サクッとGoogle Mapsで周辺検索
    徒歩圏内・・・・見ーつけた(p_-)
        良さげな居酒屋(^o^)/
↓一品目  馬刺し

この日は、楽しい晩酌でした。
馬刺し山賊焼ホルモン
ご当地グルメ で乾杯・・・ほろ酔い・・・
ホテルに戻っても夜更けまで談笑が続きました。

遠足初日 おわり。

つづく (明日は 全ボク祭)
ブログ一覧 | ボクスター日記 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

全国ボクスター祭+三大グルメ巡りと ...
伽羅csさん

第六回!寄り道グルメ紀行
-②④④-さん

カレーラーメン
48虎さん

晩に…
1028さん

晩御飯は...
1028さん

天命
cloud number nineさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:00:14
お疲れ様でした。
遠足二日に分けちゃいましたかぁ~!
なかなか引っ張りますね(笑)
でも確かにそれくらい充実してましたね。
私は、行きはあまり写真を撮らなかったので、ひとつのブログネタにぎゅぎゅぎゅ~と、押し潰してしまいましたとさ。
まあ、とにかく楽しくて安全に行程がクリア出来たのがなによりです。
勿論、来年も御一緒に(⌒‐⌒)!
コメントへの返答
2017/10/10 22:08:16
イベント盛り沢山で、
前編/後編に分けてしまいました。
(本当は写真の加工が追いつかない)

1日目を振り返っても
これだけ楽しいのは、
一緒に走って、くだらない事を語りあう
仲間がいるからだと思いました。
楽しい時間を有難うございました。


全ボク祭 当日編をお楽しみに(^o^)/

2017/10/10 23:26:28
お疲れ様でした。
ソースかつ丼は、駒ヶ根のも美味しいですよ。
次回は是非(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 06:41:26
当日のお天気も良く、
気持ちイイ オープン走行もできて、
美味しいランチと、仲間との談笑ができて、
最高の時間でした。

駒ヶ根ソースカツ丼 食べたくなりました。
あれ?僕が買ったお土産のソースの瓶に、
「駒ヶ根名物」って書いてあった\(^o^)
2017/10/10 23:45:10
私も乗ってました~ R32タイプM♪
4ドアでしたけど~
コメントへの返答
2017/10/11 06:46:37
そうだったんですね(o^^o)
当時はR32GTRが買えず、
予算内のタイプMを手に入れました。

低速トルクが貧弱なのに、
φ130mmの大口径マフラーを着けて
パワーダウンするは、クラッチ重いは、
街乗りには厳しい仕様でした。
昔から車いじりが好きです\(^o^)/
2017/10/11 06:43:54
こんにちは、

遠足楽しそうで何よりです。
天気も当日は良かったのではないでしょうか?

祭りの写真のアップも楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2017/10/11 06:53:23
大人になっても、遠足って楽しいです。

当日のビーナスラインは気持ちよかったです。
日差しも、空気も、木々や草花も、
秋の装いを感じました。
もう秋も直ぐ目の前ですね(o^^o)

祭りの写真 任せて下さい。自信ありです。
是非、見てね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017/10/11 12:38:21
こんにちは。お疲れさまです。

気の合った、お仲間とのツーリング、美味しいお酒に食べ物。

イイですよね~。最高のお時間ですね。

岡谷、イイですね、私はまだ、未経験なんです。
来年こそは・・・と考えております。
コメントへの返答
2017/10/12 06:57:09
仲間とのツーリングは最高です\(^o^)/

今回はお泊まりTRGだったので、
お酒を頂きながら、ご当地グルメを堪能しました。

是非、諏訪湖 霧ヶ峰 ビーナスライン に
お越しください。
気持ちイイですよ。
2017/10/11 21:04:04
こんばんは!
昨日はコメント、イイね!ありがとうございました。

お二人のボクスター、とても素敵ですね!
ボクスター乗り同士、さぞ楽しいひと時を過ごされたとお見受けします(*^^*)

美味しいツマミと美味しいお酒。
そこに気の合う仲間とポルシェ談義とくれば、楽しい事この上なし!ですね!
コメントへの返答
2017/10/12 07:07:59
ボクスターを手に入れ得たものは友・仲間です
これまで、ご縁が無かった方と、
車というツールを通じて出会い、
友達になり、休日を楽しく過ごす。
年齢や年功序列もない本当の仲間です(o^^o)

今月も倶楽部TRGが待ってます。
月末はモーニングTRG
来月はお泊まりBBQ会です。

今、充実しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハンドルネーム「まさるさん♪」って呼んでください m(__)m Z32とボクスターS987を所有しています。 車を通じて友達の輪を広げていきたいです。 少...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きな方と楽しい交流をしていきたいです。
フェアレディーZ、ポルシェ、オープンカー、スポーツカー、グルメ、斜視撮影活動 が好きな方、
よろしくお願いします。
109 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * Sam@V&amp;PSam@V&P *
日産大好き!日産大好き! * イズミールイズミール *
zero!zero! * ☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z32DETT (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZ32に乗っています。 Z32情報他、楽しい情報を配信します。 よかっ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスターS 987 (ポルシェ ボクスター (オープン))
愛車のポルシェ ボクスターS 987です。 ミッドナイト ブルー メタリック色です。 光 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー306CC (プジョー 306 カブリオレ)
オープンカーに乗りたくて買った車です。 マツダロードスターNA、BMW-Z3など、色々悩 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.