• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naoinfinitiの愛車 [日産 フーガ]

ヘッドライトレンズ クリア塗装 第2弾

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
さて先週の日曜日先輩方にお世話になり。






ヘッドライト塗装第2弾を決行いたしました!!!!



第1弾は見事に失敗して、ヒビ割れが発生してしまいました。


みんカラでもアドバイスを頂いた通りひび割れたクリアをペーパーでコスコス_| ̄|○
片方だけで一時間以上_| ̄|○
おやっさんに手伝ってもらったので日は暮れずにすみましたが…感謝感謝

とここで放置してました。





幾日かたちまして。





『うちでクリア塗っちゃいなよ♬』
おやっさんのお友達の神の声が(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


栃木県県南のある街の『豊田自動車』さん
ほんとありがとうございます!!!



さて施工前!





2



前回同様コンパウンドで仕上げまではしてあるので、綺麗っちゃぁ綺麗ですが!



やはり輝きが足りません。




3

マスキングペタペタ!
驚異的な速さでマスキング終了!!!



さすが本職っす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





4


脱脂 ワックス除去をしていきますねー。

前回は自分はパーツクリーナーのみでした。
_| ̄|○




5


クリア薄塗りいきまーす!

パラパラと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




やはり下塗りは大切なんですね(╹◡╹)



6




このぐらい!



このあと本塗りいきまーす!



7




完成!
めっちゃギラギラしてる!!!
8




こんな感じです!
いつの間にかダウンサスも入れたので

かっこいい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

レンズも綺麗(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ますます愛情が湧きましたね♬





この次はお盆に
『ミラー自動格納仕様』
に自分で挑戦する予定です!

以上!!!




読んでくれてありがとうございまーす!
今後も頑張ってあげてくようにするので宜しくお願い致します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Y50フーガにアンダーLED取り付け!

難易度: ★★

ポジション球交換

難易度:

こんなのありですか。

難易度:

青色COBイカリング^ ^

難易度: ★★

テール交換

難易度:

気になっていたところ 8

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フーガ ヘッドライトレンズ クリア塗装 第2弾 http://minkara.carview.co.jp/userid/2745167/car/2331737/4371929/note.aspx
何シテル?   08/07 22:44
オフ会とゆうものに行ってみたい 今日この頃! naoです!よろしくお願いします! フーガy50後期 我が愛車です?? 地道に自分でできることは自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

曙キャリパー リア装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 13:13:51
「別れホタル…」…🌌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:22:34
アニキのクルマメンテの日曜日( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 18:29:24

お友達

皆さん気軽に友達申請してください!
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
yuto-0000yuto-0000

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産 フーガに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.