• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GDジョーのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

年の瀬ですな

年の瀬ですなまたまた超放置的措置でご無沙汰ブログになっちまいました(汗

マイインプは先月フロント右側ドライブシャフトブーツが破れ、エンジン付近にグリスが飛び散って煙がモワモワと出る騒ぎ(?)になりますた(--;;

つい先日は自分のミスでトランクが半開き状態で1週間放置してしまい、朝エンジンを掛けようと試みるもイグニッションONにしても全く反応しないくらいバッテリーがスカスカになりますた(--;;

そんな災難続き(?)ではありますが、ちょっといいこともあって、新古品マフラーを超格安で購入が叶いましたw
新品価格の半額以下だったのでかなりお買い得だったと思います。
詳細はパーツレビューをドーゾー。

画像はなんじゃこりゃ?!というCM展開してるスバルTREZIA
TREZIA(トレジア)=英語のTreasur(宝物・財宝・富)を語源にした造語・・・だそうでw

まあ、DEXよりはマシですかね(^^;;


年明けにはマイインプのメンテ兼ねてまたいろいろやる予定。
皆様もよい御年を・・・♪(^^
Posted at 2010/12/30 18:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言あれこれ | 日記
2010年07月17日 イイね!

梅雨も明けたようですが・・・

梅雨も明けたようですが・・・超久しぶりのブログです(汗

しばらーくみんカラ放置プレイしておりました・・・(^^;

実は6月19日~23日まで蜂窩織炎(ほうかしきえん)という病気で入院しておりました。
(--;
もともとアトピー性皮膚炎で皮膚が弱いのですが、疲れからか、はたまたストレスが原因なのか(苦笑)皮膚にバイ菌が入ってしまい抗生物質点滴のため4泊5日の入院生活するハメに。

おかげ様で重症ではなく一日2回の点滴で無事治り退院しましたけど。


で、その入院した病院なんですが入院中は完全に禁煙なんですね。
喫煙場所は全くなく、どうしても吸いたい場合はわざわざ担当医の外出許可を得て病院の敷地内を出て吸わなきゃならんのです。
患部が足の太ももの内側でとても痛く、歩くのも辛いくらいだったのでそこまでする気も失せ、自然とタバコのことは忘れていたんですね。

で、気がつけば退院後もうすぐ1ヶ月、ただの1本もタバコ吸わず禁煙できています。
・・・今のところ(^^;

これは思わぬ副産物(?)ですわw

だがしかーし!!
案の定3㌔くらい太りました(笑
ミョーにメシが美味いんだもんw
これも副産物?w



その後インプは快調そのものです。
が、車検時に車高上げたせいか多少アライメントが狂っているようなので、2回目の進化剤注入時にお願いしようかと思ってます。

あとこないだのゲリラ豪雨走行時にHIDフォグのバラストが逝ってしまわれました。
(TT)
先週ショップに行ってバラスト交換と対策を施してもらいました。
インプには立派な(?)アンダーカバー着いてますが、それでも雨が浸入するほどの豪雨って・・・
orz


画像はやっぱりキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!というインプレッサのSTIセダン。
カッコいいじゃないのさ♪
Posted at 2010/07/17 17:31:50 | コメント(2) | スバルのことあれこれ | 日記
2010年05月15日 イイね!

位置ゲー

位置ゲー最近知り合いの誘いで「コロプラ」っていう位置ゲーを始めてみました。

正確には「コロニーな生活★PLUS」でコロプラ。

携帯電話のGPS機能などを利用した新感覚のゲームらしいんだが、随分と利用者は多いらしいですね。
全く知らなかったんだけど、私みたいに毎日営業で移動が多い人には楽しめるゲームかもしれません。



どんなゲームかというと・・・、以下HPより抜粋。


「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」。ケータイの位置登録を利用した新感覚携帯コミュニケーションゲームです。
ゲームを始めるとひとつのコロニー(自分の街)をもらうことができ、コロニーはあなたと一緒に移動します。そう、ちょうど頭の上にコロニーが浮かんでいるイメージです!この頭上に浮かぶコロニーに、水や食料などの資源を設置してあげると人が住みつき始めます。
「コロプラ」では、コロニーを発展させて住人を増やしながら、近くのコロニーとのコミュニケーションを楽しめます。



というもの。

携帯電話の位置登録によって仮想通貨「プラ」(1kmの移動で1プラ)をためてコロニーを発展させていくというゲームです。

ちなみに隕石まで落下してきます。


で、位置登録にも注意事項があって、


海岸沿いや海上・山中などの電波が不安定な場所で位置登録されますと、不正登録であると探知して、コロニーの強制落下となる場合がございます。


だそうです・・・。


ふーん、コロニーの強制落下ねえ。


強制落下させるんだ・・・。


ほう、コロニーをね・・・。






それって、コロニー落としですか!?w

んでもって、こんな人がポチっと「落とす」んだろうかwww

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



「再びジオンの理想を掲げるために!
星の屑成就のために!
ソロモンよ、私は帰ってきた!」

って言いながらねwww
Posted at 2010/05/15 22:07:58 | コメント(1) | 独り言あれこれ | 日記
2010年04月27日 イイね!

妄想は尽きないもの

妄想は尽きないもの最近マイインプの乗り心地がフワフワになってきました。

で、車高調の減衰を超久しぶりにイジってみることに。

32段階も調整機能があるので単純に4で割って考えてみることに。


なぜ4で割ったかというと、最近お世話になってるショップの方に聞いたら、32段階とか多段階調整機能の車高調は本来8段階の調整のものをダイヤルのクリックを増やしてあるだけらしい・・・。

で、最弱から9段目にしてみたらちょうどイイかんじになりました♪

だんだんヘタってきてる証拠でもあるからオーバーホールとかもいずれ視野に入れないといけませんね・・・。



話題は変わりますが、会社のプリウスのタイヤ交換を私が行ってるそのショップに頼みました。

交換に立ち会ったのですが、持ってみたらプリウスの純正ホイールって超軽いですよ!!!

またバランスもかなりイイらしく、レーシングホイール並みに良かったそうです!!

プリウスの低燃費の秘密はもちろんあのハイブリッドシステムによるところが大部分でしょうが、バネ下が重くてはそのシステムも台無しですからね。
(^^;

とにかく、自分のインプにも履かせたいくらい超軽かったです(笑


最後に掲載した画像は今話題のGRBとそのセダンバージョンの比較画像。
やっぱりセダンはいつかのランエボみたい・・・。

ハッチバックも個人的には嫌いじゃないし、インプはやっぱセダン!!という思いもある。

さーて、どっちを買おうかなあ?

















・・・っていう妄想w
(^^;ゞ
Posted at 2010/04/27 23:20:09 | コメント(3) | マイインプレッサのことあれこれ | 日記
2010年04月09日 イイね!

目には目を、LowビームにはHiビームを?

目には目を、LowビームにはHiビームを?すっかりナイトドライブのとりこ(?)になってしまい、夜道ばっかり走ってるGDジョーです、こんばんはw

つい先日ちょこまかと近所を走ってる時の出来事。

私は一方通行のゆる~い登り坂をマイインプのヘッドライトとフォグランプ点灯して走行してました。

直進したかったのですが向こうから対向車が走ってきていたので交差点に差しかかったところで私が一旦停止。


向こうからこちらへは進入禁止なので対向車が左右どちらかに曲がるのを待っておりました(ライト点灯したまま)。

すると交差点手前から対向車がHiビーム攻撃!!

あ、眩しいんだろうなぁと思ってヘッドライト消しましたが時既に遅し。

曲がりきるまでずっとHiビーム攻撃されちゃいました(苦笑

対向車は郵便関係の軽の赤いワンボックス。

あちらさん、相当眩しかったんでしょうねぇ・・・。

こちらは向こうからすると地形的に下っているワケですからLowビームでも上向いちゃってるワケだ(汗
つまりこちらがHiビームのままだと勘違いしていた可能性が高い。

いやー、そんな間違いしてないんですけど(^^;ゞ

HIDにしてからはかなり明るくなって夜道は安心してドライブできますが、こういう場合もあるので注意しないといけないと勉強になりました(汗

試しにしゃがんでヘッドライトの高さで直視してみましたが、こりゃ確かに目が眩みますわ(苦笑
6000kってスゴいんだね(汗

※画像はデジカメでたまたまこんなふうに写っただけです。
実際見下ろす状態ではプロジェクターの目がハッキリ見えますよ~♪
Posted at 2010/04/09 21:38:34 | コメント(2) | マイインプレッサのことあれこれ | 日記

プロフィール

「今回の地震ただ事ではないですね・・・」
何シテル?   03/12 21:53
オートマの丸目インプに乗ってます。 丸目インプ自体が個性的ですが、少しずつでもオリジナリティー出していければと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共感を持ってくれる方は是非お友達になりましょう♪
でも突然のお誘いや一日に多数のブログをupしている方はお断りしたり一方的に解除したりすることがあるかもしれませんので何卒ご了承下さい。
13 人のお友達がいます
くっちゃん(旧姓倶知安)くっちゃん(旧姓倶知安) WADAWADA
manu_chaomanu_chao リャマリャマ
こっこパパこっこパパ なるなる@広島なるなる@広島

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDAのB型NBで稀少なオートマインプレッサです。 丸目インプをわざわざ探して買いました ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる