• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

嗚呼、ついに(号泣

嗚呼、ついに(号泣 ようやく念願叶ってHID化が完了しました。
バルブ切れ連発からようやく開放されると思うと涙ちょちょ切れ(←死語
嗚呼、苦節○年ですよ・・・。(←大げさ
まあ、とにかくあれです。(←何が?
(^^;ゞ

ご覧の画像にあるようにすごく明るいです。
ちなみに中段がヘッドライトのみ、下段がフォグ同時点灯です。

ヘッドライトが6000k。
フォグは4300kです。

フォグが何となく赤みがかっているのはフォグランプのガラスレンズが元々こういう色をしているからだそうで、実際の4300kの色はもう少し白いとか。

まあでもフォグを4300kにしたのは雨天時のためですから、かえってこれで良い気がします。


ハロゲンランプ時の画像を撮っておこうと思っていた矢先に、性懲りもなくヘッドライトのバルブが切れやがったので変化は比較できませんが、今までフォグも同時点灯しないと都内の街灯の多い道路でも暗くて心もとなかったのがようやく改善♪

何よりいつバルブが切れるのかハラハラする必要がなくなって、ホッとしたというのが正直なところw


それと、HID化施工をお願いしたショップで進化剤という金属の磨耗修復剤を施工してもらいました。

これがスゴい!!!
アイドリングが物凄く静かになって、回転も滑らかに。
スムーズすぎてエンブレが効かなくなったような錯覚(?)に陥ります。
何でも燃費もかなり向上するとかで、それもまんざらでもないと感じさせるエンジンの変化に今後が楽しみ♪
ちなみにオイル交換と同時施工が条件です。

また夏に向けて早めのエアコン用オイル添加剤も注入~♪
暑くなってからやるより冬のうちにやるのが良いらしい・・・。



いやー、それにしてもHID化完了でこの先ナイトドライブが楽しみだあ♪
(*´д`*)ハァハァ

ブログ一覧 | パーツのことあれこれ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

教習所
rontyさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

nittan18市町ご当地入場券フ ...
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:15:13
しろいなぁ♪

純正HIDだとつけた瞬間は白いけど、すぐにハロゲン並みの黄色に変わりますw

都内とか人がいつどこから出てくるかわからないところだと、明るいことって重要ですよね。

てか、GDジョーさん、この頃結構車に金かけてますね(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 00:48:18
>この頃結構車に金かけてますね

ぐはあっ!!Σ(゚∀゚;)

い、いや、あ、あなただってカメラに金掛けてるぢゃないですかかかっ!?www

って、基本的にメンテナンスです。
メンテナンスですよ、あくまでも。
だって去年はほとんど金掛けなかったし。
もうこれで終わりです。
終わりですよ、たぶん・・・。



なぜか言い訳がましい?(笑
(^^;ゞ
2010/03/22 11:12:32
ついに装着ですね♪

この明るさ、一度使ったらもうハロゲンには戻れませんよね。

僕も8年超えのバルブを交換したいんですが丸目はライトユニットを外さなきゃいけなくて
しかも僕の場合バンパーも外さなきゃなのでなかなか重い腰が上がりません・・・(-_-;)

コメントへの返答
2010/03/22 13:11:00
ついにです(涙
(TΔT)ウルウル・・・

明るさも見た目の良さも最高です♪
ホント、フィラメントのバルブはもう御免ですね(笑


バラスト収めるスペースがなくて、頼んだショップの人も苦労してたみたいです。
確かにバンパー外しとなるとかなりの大仕事ですねぇ(汗
(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回の地震ただ事ではないですね・・・」
何シテル?   03/12 21:53
オートマの丸目インプに乗ってます。 丸目インプ自体が個性的ですが、少しずつでもオリジナリティー出していければと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

共感を持ってくれる方は是非お友達になりましょう♪
でも突然のお誘いや一日に多数のブログをupしている方はお断りしたり一方的に解除したりすることがあるかもしれませんので何卒ご了承下さい。
13 人のお友達がいます
けんちょろけんちょろ WADAWADA
こっこパパこっこパパ リャマリャマ
さわたんさわたん くっちゃん(旧姓倶知安)くっちゃん(旧姓倶知安)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDAのB型NBで稀少なオートマインプレッサです。 丸目インプをわざわざ探して買いました ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.