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はま@ひろ(Hiro)の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年4月23日

キーレス取り付けに苦戦…

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ネットショップでのキーレスの安さに驚いてついに買ってみました!
なんせ集中ロックすら付いてないのはちょっと面倒で…笑
物自体は3000円くらいでした!
2
4枚ドアまで対応で、機械が4つあります!
リモコンも2個あって安心
3
以前、スピーカー交換で運転席側のパネルを外した時に謎のものがついてるなって思ってたのがキーレスの機械でした笑
なので助手席側だけ取り付けることに!
4
1度外したことあるのでささっと外して〜
5
取り付けにこやつを使い
6
みんカラで発見した、ボディに穴あけなしで付けれそうな方法で機械を固定!
7
ビニールがあってやりずらかったですが…笑
写真はないですが線も繋いで動かしてみたら…
8
運転席側は動いたのですが、今回つけた助手席側が引けるのですが押せなくてロックが出来ない…
棒の角度とか、力の入り方がうまく行ってないみたいでこれは難しそう…
ということで、取り敢えず運転席側だけキーレスになりました笑
アンサーバックや、サイレンも付けれるみたいなのでまた時間のある時にやろうと思います!

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この記事へのコメント

2017年4月24日 12:55
はじめまして!キーレスあると便利ですよね(^.^)私も棒の角度でなかなか苦戦しましたが、力が逃げないように取り付けてからは、バッチリ開け閉めできるようになりましたので、ぜひ再チャレンジしてみてください♪
お邪魔しましたー!!
コメントへの返答
2017年4月24日 21:09
いろいろ工夫して苦戦しながら再チャレンジしてみます!!!
コメントありがとうございます♪
2017年4月24日 12:57
初コメ失礼しますm(_ _)m

キーレス今どきの車は当たり前の様についてますが、低年式車はオプションだったりで付いてない車結構ありますよね・・ウチのキューブくんもそうでした-_-b

アクチュエーターの棒はなるべく直線てきに繋がる様にクランク状に曲げたり、工夫をすると良いですよ!(力が伝わり易いです)

取り付けより配線処理の方が大変だったりします。

頑張って下さい(^^)v
コメントへの返答
2017年4月24日 21:10
クランク状ですか!!
あまりの棒もあるのでがんばります!!

ありがとうございます♪

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