• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

ロードスターRF(AT車) 試乗してきました!

ロードスターRF(AT車) 試乗してきました!


乗ってみたかったRF。

生で見るのは初めてでしたが、けっこう小さいですね。

正面から見ると迫力あるのですが。


クーペのようなデザインになっているので、

凄く美しいです。

しかし、本来のクーペの美しさでいうなら

普通に86とかの方がいいと思います。 笑

どうしたってロードスターでは全長が短いので。






まず乗り込んで感じたのは

「狭くないか?」

ということでした。笑

屋根を閉めた状態ですと、窮屈感が凄いです。




サーキット走行をするような車ではないし、

どちらかというと快適性重視の車なんですが

どっちつかず、感は否めないです。

高級感こそあるが、くつろげるワケではないんですよね。




新色のマシングレーは、思ったほどではないかな。

ただ、昼と夜で表情が変わったりと

飽きない楽しみがありそうです。

RFにはすごく合っているカラーですね。






NDは、リアから見ると小さく見える。

クーペ風になったRFでも、それは同じです。

この車に関しては、ATで乗る方がいいでしょう。

キャラ的に。







やはりロードスターは屋根を開けてなんぼですよね。

開けると結構いい感じでした。

風の巻き込みもないですし。


ただ、RFは「ロードスター」ではないんですよね。

あくまで「RF」として考える方がいい。

とても良い車には違いないのですが、

たぶんロードスターが好きな人は買わないだろうと。






結論: 買わない。 笑


というより今は買えないですけどね。

幌の生粋のNDロードスターをMTで乗る、

やはりこれが一番いいのだと思います。



ATはラクなんですが、それならロードスターじゃなくてもいいよね、

という話ですもんね。

それこそアクアでも乗ってるほうが遥かに快適でしょうし。(笑)

ファッションで乗るにしても、400万をポンって出せる人しか無理です。



私の場合、仕事でチョイ乗りもするのでATのNBに乗っていますが

完全な趣味なら、やはりマニュアルしかないでしょうね。

ATの運転は簡単すぎるので。

とはいえ、もちろん油断は禁物です。



私もMTの操縦スキルを磨きたいと思いました。

中古のMR-Sとか安く買って、練習しようかなと。

上達してから、NDを買って マニュアルでサラっと乗りこなしたいと思います。



ロードスターは、NDに限らず やっぱり幌がいいですよ。

理由その1:開放感が全然違う

理由その2:幌の方が明らかに車が軽い

理由その3:フルオープンでこそロードスターは美しいから

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2017/01/22 15:47:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスターRFいいな~
る~ちゅさん

それは答えじゃない! 中途 ...
ハヤタさん

NDロードスターRFとRX-7(F ...
カイト@さん

ロードスターRF VS試乗記
しげお@WR-LTDさん

今、気になる車が・・・
やっとNXさん

V-SPECIAL
ドルフィングレーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「逆境無頼 http://cvw.jp/b/2745587/40040884/
何シテル?   07/05 10:25
shogoです。NBロードスターに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どんな車に乗っている人でも、気軽にコメント下さい。
3 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
たくぼん♪たくぼん♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター かはづ (マツダ ロードスター)
愛車のマツダ ロードスター(NB8C)です。AT車なのでマイペースに乗っています。見た目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.