• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mafuyuのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

9/23 バンパー直したどー

9/23 バンパー直したどー男化が進んでるmafuyuです(*´艸`*)



さて今日は納車時からあったバンパーの割れを直すべく朝早くから活動しておりました(笑)

まずは16個??のクリップを外し…






割れはこれですね、



下処理してガラスクロスペタペタ塗り塗り…


ドライヤーで早く乾けーと2時間………(´・ω・`)


合間見て別の事を…

それは最後に。


乾いてから表にパテやって…母の愚痴を聞きながら…(笑)

ブラック噴いて…



取付後




パテ厚塗りし過ぎて浮いてるけど触れないで(´;ω;`)と、遠目なら完璧‼(笑)やっぱりパテ塗り苦手だわ…。



さてバンパー直してる合間にこんな事してました。



シルバーからゴールドにしました(笑)

今回はクリエイティブカラースプレーを使用してみました(笑)

エンブレム下もうハゲてます…(´;ω;`)





今年中にもう一箇所大きな所を塗装計画中です(´・ω・`)

バンパー再塗装は来年ですかね。



車の事で疲れたけど身内の事で若干イライラしてます(笑)愚痴りたい(笑)



また色塗ったから父に怒られるかな…(・_・;)
Posted at 2017/09/23 17:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

9/22 候補車

9/22 候補車おばんです(^O^)


今日はbB購入前、軽を探していた時の話でも(笑)



最初からbBを探していた訳ではありません。

元々は軽自動車を探していました。


候補車として上がっていた車種は…

・コペン
・ミラジーノミニライトスペシャル
・ソニカRSリミテッド
・セルボ
・ラパン



父の意見。なんでそんなに小さいのばっかり選ぶのよ?!

母の意見。4WDならなんでもいいべ。

妹の意見。何でもいいから派手にしないで。


……(・∀・)


父に反発してじゃあお父さんが好きなのでもいいよ!!

と言ったらbBだったんですよねー(笑)


気にしてません…(´・ω・`)



最初は初代bB探してたんですが、たまたま現愛車が中古車で出てきたので即決(笑)

1日でも遅かったら買えなかったんですよ(*´艸`*)担当者さんには感謝です!!


bBが決まった時別の車屋に探してもらってたソニカが見つかったと連絡来たのですが…キャンセルさせてもらいました(´・ω・`)その代わりと言ってはなんですがネイキッドが貰われて行ったんです(笑)

現在少し顔が変わりましたが元気そうなので良かったです(*´∀`*)



さて謎のbB推しの父が納車してから今日久々に助手席に乗りましてね(^^)材料屋まで!


掴まれる所に両手で掴まってました。失礼な!!なんぼ自分の運転おっかないのよ(笑)

向かってる途中車で聴いてた曲について
視線を感じたので、自分「なに?」父「これももクロか??」自分「んだ」父「ふーん」音楽にノッて指動いてた(笑)


もしブラックのbBからももクロの曲聴こえたら自分です(笑)



今となってはbBにして良かったです!

ただ来年のアノお手紙が怖いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


明日はバンパー取り外して割れてる所直します(*´ω`*)!


材料は調達済み!



ますます男化が進む…(笑)
Posted at 2017/09/22 21:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

9/17 デコトラー(〃∇〃)

9/17 デコトラー(〃∇〃)←新しく作成しました(*´∀`*)




さて、今日は起きて散歩して眠かったのでぼーっとしていたら母が…


新聞を見て「空港跡地でデコトラのイベントあるよ」

なんですとー‼それは行かなきゃ!!!(笑)



即準備して出発。

一人だと心細いので母に付き添ってもらいました(´・ω・`)








見ていて気に入ったトラックを…


黒黒(゚∀゚)シンプルだけど一番気に入った一台です(*´艸`*)
乗るならやっぱりダンプ(*´∀`*)

ピンク…!!初めて見ました…(゚∀゚)

ランボー(*´ω`*)小さい頃父がよく見てたのを横で見てた人です(笑)


大興奮です(*´Д`)

勢いでこれ買っちゃいました(笑)



え、愛車??bBですけど何か??(笑)夢は大型トラックの運転手ですから(笑)



その後は欲しいCDあったので万sai堂へ。

CD購入後東方のぬいぐるみ発見(゚∀゚)!

魔理沙は以前同じ所で捕獲(ノ´∀`*)

今回はフランちゃんGETです(*´∀`*)


帰りにやりたい事があったので大森山へ。





ネイキッドと同じ場所、同じ角度で写真を撮りたかったんです(´;ω;`)無事撮る事ができよかったです(*^_^*)



昨日に引き続き楽しい1日でした(。>﹏<。)

明日…休み(・∀・)←



デコトラの写真見ながら飲も(*´Д`)
Posted at 2017/09/17 17:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

9/16 BBQ‼

9/16 BBQ‼mafuことmafuyuです(笑)

もうmafuに改名しようかな(*´艸`*)←


名前の由来は飼い犬の頭文字です(笑)



さて今日はみん友さん主催のBBQに参加して参りました(*´∀`*)



天気も良く絶好のBBQ日和!!(笑)


到着して📷





ハエが少々気になりました…(笑)

楽しいBBQを堪能(*´艸`*)初BBQなんです(笑)


焼くの楽しいですね(*´∀`*)BBQの合間には集まった方々がお互いの車に試乗するという事もしておりました(^^)自分にも乗れと言ってくださる方がいたのですが………破壊魔の異名を持つ自分ですから…(笑)

でも運転してみたい気持ちもあったんですよ?(笑)

色んな車に乗りたいって気持ちもありますし。


そんな楽しい時間はあっという間ですね。

解散前に📷




初BBQとても楽しかったです!!

来年も開催されるのであればハエ叩き持参ですね(笑)


帰りはちょこっと寄りオン!!




自販機に寄ろうと思ったのですが去年お会いした元みん友さんがいらっしゃったので寄らずに写真だけ撮ってきました…(´・ω・`)原因を作ったのは自分なので気まずくて。


その後は真っ直ぐ帰宅。


玄関開けたら福さん飛んできました(笑)



今日は本当にお疲れ様でした!

色々あって落ち込んでたんですが良い気分転換になりました!

また機会があったら宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/16 21:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ソフト99スムースエッグプラチナムリキッド

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 15:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「イメチェンしてから知り合いに会ってもすぐ気づかれない(笑)」
何シテル?   09/26 20:21
bB乗りのmafuyuです! 職柄と趣味のせいかよく男と間違われますが一応女です。 見た目40代と言われますが中身は20代前半です(# ゚Д...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

秋田の方!
車好きの方!

宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ


更新がまったく無い方、放置してる方は申し訳ありませんが外させていただきます。

去る者は追わず来る者は拒まず。
15 人のお友達がいます
りょびりょび himiko3himiko3
黄色いなまはげ黄色いなまはげ リスパダールリスパダール
時任イム時任イム あとみっく.あとみっく.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
トヨタbBに乗っています! ネイキッドからの乗り換えです(ノ´∀`*) ちょこちょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.