• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

煩悩の人

もうね、概ね心は決めてるです。

 ① 国産AWD乗換え
 ② フィアット プントHGTアバルト 乗換え
 ③ サメ太郎車検通す

・・・増えてんじゃん!!(爆)

新しいやつ(②)について。



エンジンは良く回るみたい。バルケッタに搭載されているのと同じとか。
すると、アルファV6ほどじゃないにしてもトルクフルなことが予想されます。
車重は1.1tなので、かなり元気良く走れそうなのと、荷物が載りそうな点が魅力。
内装も、シートがセミバケだったり、魅かれるものがあります。

ただ、右ハンドルなので足元が狭いのではないかと心配が。
元気良く走る小型車だと、もしかして結構致命的?

実車見てみたい。見たら一発でヤラれちゃうかもしれませんけど(爆)
どうなりますことやら。。

あっと、○内数字は、必ずしも優先度を示しているわけではありません。念のため。
ブログ一覧 | あの時わしは若かった | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:48:18
ふふふ…悩んでる悩んでるw

僕もZ3購入前に黄色いサソリ君に
目をつけてましたよ。
でも当時は悲しき日本人の性で
馬力とか数値しか見てませんでした。
それよりエクステリアデザインに対して
あの質素すぎる内装に少し醒めましたw
今となってはそれも奥ゆかしいんですが…
コメントへの返答
2008/01/24 19:47:33
でへへ(´ω`)まいっちんぐですよ。

小型車でイタ車で荷物乗りそうで走りもイケてそうで、あんまり乗ってる人を見かけないところが魅力です。
2008/01/23 23:51:27
で、この内容で 何故カテゴリーが「あの時わしは若かった」なのかすご~く気になります。(^^
個人的には 生サメ太郎を見ずにお別れは寂しいですね~(^^
コメントへの返答
2008/01/24 19:49:49
おぉ。そのような細かぁいところ、本人すら気づいてませんでした(爆)

ぜろさんも乗換えを決意したらしいしなぁ・・・もったいないかもですね~、やめちゃうの。
2008/01/24 04:54:24
黄色もきれいですねぇ。
増車で次は赤ですか?
コメントへの返答
2008/01/24 19:51:39
増車の前に、ガレージハウス建てるべしと言われそうなので・・・(汗

ロッソなバルもちょっとイイななんて思ってたんです。ついこないだ。。
2008/01/24 07:24:15
この手の右Hっていったらおそらく狭いんじゃないかなぁ?
左Hの106ですらホイルハウスのおかげで
やたらと窮屈だったのですが(汗

どの道3台目が増えた場合はお披露目オフですね。

④としてZ3M(S54)をお勧めしておきます(違
コメントへの返答
2008/01/24 19:52:33
いやいやいやいや、3台目の前にやることありますよ~。

④は2年後検討で。
2008/01/24 16:26:00
ふっふっふ。
実はプントは右ハンのほうがヒール&トゥしやすいのですよ。
ただしペダルレイアウトがフラットだから、フルブレーキでやろうとするとアクセルペダルの横っ腹にかかとが当たるはめになります。
それを解消するダウンペダルなるものも出てるってんだから驚きだね。
左ハンの場合はかかとを回すスペースが無いので、左ハンコンパクト特有のトゥ&トゥ(親指でブレーキ、小指でアクセル)っちゅう技が必要になります。
慣れれば普通にサーキットで使えるレベルまで持って行けるので問題無し!
兄さんこれいっちゃいなよw
毒サソリにさされちゃいなよww


コメントへの返答
2008/01/24 19:56:21
う~ん、うふふん(爆)

そんなこと言われてしまうと迷いますなぁ~。
何だかんだで、サソリ毒にも興味あるんですよねぇ~。

2008/01/24 21:05:59
やはりココはサソリでしょ!?
この際、
とことんイタ車に逝きましょう♪
コメントへの返答
2008/01/25 00:24:00
うを?!
背中押す人ばかりに。。

「とことんイタ車」・・・イイ響きですね。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GTVeloceという名の、陶酔。 http://cvw.jp/b/274588/38885528/
何シテル?   11/20 22:57
新たなクルマの購入を検討する中で、イタ車の味、毒にやられてしまいました。そしてターゲットをバルケッタに絞り中古車屋めぐりを開始。その結果、自由が丘のディーラーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガソリン価格比較 
カテゴリ:耳より情報
2007/07/17 22:59:14
 

お友達

クルマは好きなんだけど、あんまりディープな話は苦手な人、のんびり温泉ツーリングでも行きましょう。
48 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * まー@木更津まー@木更津 *
潜水士潜水士 路地裏の僕路地裏の僕
ラウダラウダ とむたまとむたま

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2007年12月購入。 オトコの夢プロジェクト第1弾ということで、BMW Z3 に次い ...
マセラティ スパイダー マセラティ スパイダー
Z3 を失って以来、どうしても欲しかったオープンカー。しかもフェラーリエンジンを積んでい ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
多少走りはイマイチかも知れないけど、スタイルはまあ結構良いし、青いから、いっか。 とい ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
一度はシルキーシックスを経験してみたいという誘惑に負け・・・、試乗してみて楽しかったこと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.