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日産工機の"E-12改 nismo S AT-Ver" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2017年6月10日

ニスモ・ノート キャリパーカバー その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
その1からの続きです。

(6)4箇所のワイヤーロックを締め付け後
不必要なワイヤーを切断して端末処理をします、危害防止のため。
2
(7) 前方から見るとこの様なかんじです。
  (6)でも記載しましたがワイヤーの端末は危害防止とホイールへの干渉を避けるため丸く端末処理をします。
3
(8) これで取り付けは完了です。
後は、仕上げの作業に進みます。
4
(9) 銀色のノーマルキャリパーを塗装で
塗り分けします。塗料は特別耐熱塗料で
無くても大丈夫です。ここもプラカラーでゴールド(キャリパー部)と黒(ブレーキパッド)に当たる場所を塗り分けします。

※私は以前乗っていたER34スカイラインでこの塗料でサーキットを走行しましたが
変色等無かったので、今回もコレで塗りましたが、100%保障出来るものではないので、あくまでも自己責任で塗って下さい。
5
(10) ホイールを取り付け干渉しないか
確認します。
6
(11) 当たりや干渉が無ければジャッキを
下ろして左側は完了です。
7
(12) 右側も左同様手順で取り付けます。
8
(13) 無塗装のままだと、この様にいかにも、キャリパーカバー付けてます状態に成るので、左側で紹介が不十分だった塗装を説明します。

あと3mmのスペーサーもこの時点で入れておきましょう。

その3へつづく。(^_^;)

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