• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTEの愛車 [フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント]

リアフットウェルライト

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
以前から気になっていた、後部座席用のフットウェルライトをようやく取り付けました。
箱根オフ会でabeoさんに具体的に説明いただきましたので、手順はバッチリです。
2
手順はabeoさんのページで詳細に説明されていますので割愛しますが、一点だけ補足します。
Dの営業マンにこの話をした際、助手席側にある、エアバッグのスイッチについて注意を受けました。


3
このエアバッグのスイッチを外した状態でイグニッションを入れてしまうと、エアバッグの警告が出るとのこと。
付けたまま作業をするか、スイッチ部分を取り外してから作業した方が安全かもしれません。
4
シートレール下にケーブルを通すのに少し難儀しましたが、おかげさまで無事取り付けできました。

うちの奥さんに「どう?足元が明るくなっていいでしょ!?」と自慢げに言うと、「それほど・・・」という残念なリアクション。。

ん~、自己満足といえばそこまでだが。。ま、ヨシとしよう(笑)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホムラ2×7の計測を行いました

難易度:

ラップタイマー

難易度:

エンジンカバー取付

難易度:

ハイブリッドシステムエラー頻発!

難易度:

カーナビデータアップデート

難易度:

GTEヴァリアントのバッテリー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:02:20
私もこのパーツ、非常に気になっていました‼️

参考にさせて頂きます😉
コメントへの返答
2017/06/18 23:02:17
はい、気になっている方には自己満足度が高いと思いますので、オススメします。
フロントと全く同じLED照明ですので、統一感があります。

プロフィール

「@junjunjun さん

私がそちらへ行ったときは20度前後でしたので、一気に寒くなったんですね〜
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

何シテル?   10/19 21:10
GTEです。ベタなネーミングですが、静岡でパサートGTEに乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

定期洗車〜(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 13:30:34
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 14:40:25
電気自動車 テスラ ModelSに試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:22:07

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアントに乗っています。
ハーレーダビッドソン FLH ハーレーダビッドソン FLH
1982年式のFLH 悪名高きショベルヘッドです。 パサートは電子制御の塊ですが、ある意 ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング
フル装備のツーリングモデルとツインカムエンジンに乗ってみたくて中古で購入。クルーズコント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.