• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FULL-KENのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

スマホの音量計測アプリはあまり当てにならんw

スマホ/アプリで計測したら、何とも怪しい結果が出たのでAP簡易騒音計で再計測。

まずは、スマホで取ったアイドリング音



AP簡易騒音計




燃ポン作動音/スマホ



燃ポン作動音/AP簡易騒音計


特に燃ポン作動音では差が出たねw
まぁスマホの場合、通話目的なので人間の声を拾いやすい特性のマイクを使ってますから、それ以外の音を計測すると全然違う結果が出ても不思議じゃないのです。

Posted at 2017/03/25 19:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年01月14日 イイね!

近隣住民とは円満にw

下記のような所謂窓口があるのを皆さんご存知だろうか?

不正改造車・黒煙110番

存在自体は私は知ってましたが・・・

ガレージの某ユーザーさんにも実際に警告ハガキが来たらしいです。

警告ハガキが届くと以後こんな事をしなければなりません。

不正改造を改修してもらい、その結果を報告しなければいけないそうです。

まだ現状ではこの警告ハガキでは街頭検査のように整備命令等の法的根拠に基づいた措置がとれるわけではないらしいが、かと言って無視する輩多発した場合 法的措置罰則が課される可能性もあります。

まぁ自分も偉そうな事言える状況ではないですがw
まずは自宅などでの出入りには気を使い近隣住民に通報されないようにしましょう!

これもガレージで聞いたのですが、ちょっと前にGT-Rの盗難が多発しましたよね。
その影響なのか!?Pマンがチラシをもってお宅訪問してる地域もあるようです。
ガレージユーザー数人の所に来たそうです。
Posted at 2017/01/14 19:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世間話 | クルマ
2015年12月31日 イイね!

大晦日は格闘技だけじゃねーぜww

前回の勝負じゃ納得出来ねー、



ってzizi側からクレームがあった訳じゃないが、

大晦日白黒ハッキリしようじゃねーか、って事でキッチリ計測。

使ったバーナーはコレ、拘屋推奨のHID屋のショートタイプ(1ピース)Wソレノイド。



まずは王者/F7




zizi  



まぁ、この二つは消費電力が違うので1W換算では

F7=701.4 lux/W

zizi=610.9 lux/W

効率的にもF7に軍配、まさに王者。

見た目だけじゃなく実力あるね。


Posted at 2015/12/31 20:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2015年12月26日 イイね!

HID バーナー&バラスト照度テスト

こんな感じで壁に照度計を設置して計測
テスト車両:ヴィッツ(KSP90)
リレーハーネスにて配線、バーナーシェードはそれぞれ付属物を使用。




【バーナー】
エントリーはこちらの4種
・光トレーディング/TKK-S(6000k)
・HID屋/オリジナルショートバルブ(6000k)
・Cnlight/湾曲(6000k)
・Cnlight/湾曲(4300k)



【バラスト】
エントリーは以下の4種(全て35Wとして売られています)
・光トレーディング/F22
・Hylux/2A88
・DLT/F3
・REIZ/クイックスタートAC



さてさて結果は・・・
【バーナー】
1位:光トレーディング/100%
2位:Cnlight 湾曲6000k/79%(90%)
3位:Cnlight 湾曲4300k/77%
ドベ:HID屋/76%

明るいと評判の湾曲を破ってまさか光トレが一番とはww
2位の湾曲6000kですが、今回唯一と言ってもいいほど2本の色見が違っていたので2本計測しました。
光のバーナーのあちこちにSLの刻印があるんだけどSL社製!?

【バラスト】
1位:光トレーディング/100%
2位:Hylux 2A88:98%
同2位:DLT F3:98%
ドベ:REIZ/95%

こちらは非常に僅差でしたが、まさかまさかのこっちも光トレが連勝!
バラストに関しては非常に僅差で誤差とも言えるかもね。
35Wでいえば明るさではさほど大差ないのかも!?
結構違うのは明るさの立ち上がり方ですね。
じわーっと照度を上げていく物、初期で一気に上げてじわーっと落していく物、
などなど。

この結果を受けてバラスト&バーナーを光トレーに換えたのは言うまでもありませんww

*数値をluxで表して良いのですが、条件によって数値は変わってくるので1位の照度を100%として表記しました。
Posted at 2015/12/26 18:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Vitz | クルマ

プロフィール

「実用主義でヴィッツはハロゲンに復帰w」
何シテル?   08/20 16:57
クルマバカ(-。-)y-゜゜゜ 人見知り6("ー ) ポリポリ 負けず嫌い( ・・)――*――(・・ ) バチバチ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Do-Luck デジタルGセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 18:26:42
Reverse 
カテゴリ:チューニングショップ
2007/12/30 16:41:45
 
アートテック花塚 
カテゴリ:チューニングショップ
2007/12/30 16:39:17
 

お友達

是非お友達なって下さいませ<m(__)m>
78 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 kog32rkog32r
KenshoRKenshoR スカGフリークスカGフリーク
taku_bcnr33taku_bcnr33 bnr32hrobnr32hro

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R 2号
トヨタ ヴィッツ イエヴィ (トヨタ ヴィッツ)
珍しいイエロー(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R 1号
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
古い車ですが、昨今のエコカーもビックリのリッター15㌔走ります(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.