• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

美味しいもの食べに知多半島ツーリング

美味しいもの食べに知多半島ツーリング 昨晩 悪友クニちゃんから、知多半島へ行こうと ツーリングのお誘い。
モンキーで犬山へ行った時「正直言って、俺 ツーリングあんまり好きじゃねぇんだゎ。」
と言っていたので、ビックリです。

ついでに
「モンキーのサイドカバーが割れちまったので、直してくれん?」
とのご依頼。
「明日は用事があるから、15時に帰宅してウチで修理しよう。」

「ウチの近くを通るルートだから、名和北交差点の食堂に着いたら電話ちょうだいな。」
と言うことで、9時頃に合流することになりました。


寝ては覚めの繰り返しで ほとんど眠れず、夜が明けてしまいました。
朝6時から、空気圧をチェックしたり、サイドカバー修理用お樹脂や溶剤を準備をしながら連絡を待ちます。
9時を過ぎても連絡なし。
まぁ、クニちゃんちからウチまで40キロ弱あるから、少し遅れてるのかもね。
9時15分、電話が鳴りました。
「何やっとんの、8時半に着いて待っとるよ。」
「をぃ、電話するってことになっとっただろ。」
「あ…」

すぐに家を出て集合場所向かうと、タカくんの姿も。

8時に到着して待っていたそうな。
可哀想に。

気を取り直して、本日のコース確認。
「カブトビールでビール買って、えびせんべいの里でえびせん買って、美浜で飯食って、野間大坊を参って、めんたいパークで明太子買って、時間があれば温泉に入りてぃゃあ。」
15時帰宅のこと、考えてるんかい?(-_-)

クニちゃん:SRV250
タカくん :AddressV 125G
さまさま :XLR125R
09:30

まず向かったのは、半田市にあるカブトビール

施設の周囲はキレイに整備されています。
10:10

7年前に立ち寄ったことがありますが、まだ一般公開されていませんでした。


内部も良い雰囲気。


自分はビールを飲まないのですが、お二人は特性ビール4本お買上げ。
出発早々に重量物の運搬、ご苦労様。


機銃掃射を受けた外壁が痛々しい。

マニアなお二人には、機銃の種類とか口径とか分かるらしい。
10:40

お次は、えびせんべいの里へ向かいます。
半田市内はお祭りで、交通規制。
そうだった、5年に一度、31台の山車が集結する はんだ山車まつり
せっかく来たのにスルーする大馬鹿トリオ。


知多半島は細い道が入り組んでいて、変則交差点が多いです。
待ち時間も長い。

えびせんべいの里

有名らしいけど、殺風景でイロケがありません。
11:20

店内も商品がキレイに並べられているものの、殺風景。
試食ができるので、片っ端から頬張ります。

口の周りが、せんべいと塩だらけ。
後で知りましたが、奥でお茶が飲めるとか、体験コーナーもあるとか。
ここでもお二人さんはお買い物。

店から出ると、XLRを見ている3人のライダーさん。
「これ、レアですね。 欲しいですよ。」
たしかに。
街で見たこと、2回しかありません。
11:35

美浜町にある魚太郎で昼食。

けっこうな賑わいですが、ギリ昼前に入ったおかげで、待つこと無く席確保。

クニちゃんは魚太郎定食、タカくんは海鮮ユッケ丼、自分は釜揚げしらす丼。


うまそうに食いますなぁ。

12:35

良い天気。

10月なのに気温は30℃近くまで上がっているようで、走っていても暑いです。
メッシュのジャケットを着てくればよかったなぁ。

次は、南知多 豊浜の魚ひろば

昔 来た時は、大きな市場だと思いましたが、魚太郎とか日本海さかな街を知ったせいか、こんなに小さかったかな?と。

大アサリを食べたかったけど、売っていなかったらしく、すぐに撤退。
13:00


海辺の売店に入って、大アサリを注文。

700円/個也。
う~む、この値段なら 食堂で定食でも食べた方が良い気がするんだけど。
それにしても、今日は飲み食い関係ばかりだね。
13:45


野間大坊
源頼朝の墓があります…が、、
ご当地アイドルのライブが行われていて、うるさいの何の。

観光協会が主催しているようですが、なんだかねぇ。
追っかけ諸氏の熱い声援を聞いて、ふと映画「キサラギ」を思い浮かべてしまいました。


賑やかな中、頼朝の墓をお参り。
14:05

お二人さん、移動カフェでコーヒーを注文。

何ともまぁ珍しい懐かしい、マークⅡ ダブルピック RT66Pです。
ところで、お味は?
「ウチで煎れた方がうまい、、」


幹線道だけではツマラナイと、海岸端を走ります。

暑いとは言っても、海水浴のシーズンは終わり。
ちょっと寂しく感じる景色です。

行楽に良さそうな天気ですが、交通量は少なく快適。

予定では、帰宅している時間なんだけどなぁ。
15:00

そうだ、モンキーのサイドカバー修理をしてやらなくちゃいけない。
「クニちゃん、カバーどこに積んでるの?」
「ウチに置いてきた。 材料欲しいんだけど、くれない?」
おまえ~(-_-メ)
朝から準備していたのに。

まだこれから めんたいパークに行くと言うので、付き合いきれず。
材料を持ち帰れるように揃えておくので、あとでウチに寄りなさいと常滑でお別れ。

帰着
16:00

楽しかったような、ヘンに疲れたような一日でした。

走行距離:118km
消費燃料:2.8L

全ルート
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 01:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知多半島ドライブに行って来ましたぁ~
無銭家さん

今日の晩御飯(^_-)-☆
ろーで・ながっちさん

晩ご飯で~す。
PsおくやんGGさん

うなぎを食べに
やすおきさん

おととせんべい
izumicaさん

東京駅一番街 白えび亭
SHINMETALさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:13:27
おはようございます。
私も、最近会社のメンバーとオフ会行ってますが、やっぱりグルメツアーとなってます。ランチの美味しいお店に、スィーツの美味しいお店、そしてお土産の場所ですね…😅
コメントへの返答
2017/10/10 08:28:54
おはようございます。
やはりマスツーリングは観光地巡りとグルメツアーになっちゃうようですね。
ストレス解消のため、昨日は一人で洞戸ツーリングしてきました。(笑)
2017/10/10 18:09:53
バイクは速いですね~(゜o゜)
私なら、えびせんべいの里→魚太郎→野間大坊でオシマイな気がします。(^_^;)
私が毎年菜の花を観に行く時に寄る伊良湖岬のお店だとウチムラサキ4ヶで1000円の定食を食べてますね~(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 21:16:45
いぇいぇ。
すり抜けしないですし、いつも左車線とトロトロ走ってます。
早い理由は、滞在時間が15~30分だからです。(^^;
春に渥美半島へ行った時、大アサリが不漁と聞いたので、それで高いのかも知れませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 セフティシューズ 85188 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/226031/8836265/parts.aspx
何シテル?   11/19 17:22
オートバイ旅行が好きな会社員です。(失業したので、でした、ですが…) ご近所には『車好き』で通っていますが、基本的にメカモノなら何でも好きで、車はその一つで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 青色アイ (三菱 アイ)
残念ながら生産終了してしまって、新車を購入することはできませんでしたが、程度の良い200 ...
ホンダ モンキー オランウータン (ホンダ モンキー)
1972型で、オリジナルカラーはオレンジっぽいメタリックでした。 30年前は3台あったの ...
ホンダ TLM50 エムちゃん (ホンダ TLM50)
トライアルなどできもしないのに、デザインがとても美しくて購入してしまいました。 それもず ...
ホンダ XLR125R XL (ホンダ XLR125R)
前のオーナーさんがレースに使っていました。 タンクは凹み、シートは裂けのポンコツを譲って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.