• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

山 攻めてきましたが。

山 攻めてきましたが。 正直疲れて・・・・もういいわw

サスが硬いから気分が悪くなりましたw

病院へ診察した後、鷲羽山スカイラインへ。。。

地元なら恒例の走り道w

途中、RX-8やエボⅧとか自転車とかバイクを見かけました。


天気も良いし絶好の水島市街が見渡せますがね。。。


エンジンのトルクは問題なし

抜けもよし。。。左右の曲がりもよく曲がり問題ないけど。

運転中、サスが硬くて揺れまくりで気分が。。。。急激に悪化w

児島へ抜ける途中引き帰して終了。

上り坂はエアコンオフした為に暑いのなんの。。。。

フロントフレアブレース装備なのでさすがに硬いかw

もうええわと思いました。

街乗りでも硬いのに山道だと余計だわな。

以前、エボⅩの試乗で攻めましたが同じぐらいの硬さやんw

ただエボはもっとトルクが出たけどあんまし使わないからコルトで問題ない。

まあエボでも気分は悪くなりそうだけど。

ちなみにEKスポーツの時は気分悪くならなかった。サスがあまり硬くないので。藁
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/30 13:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2011年4月30日 14:48
こんにちは~♪

絶好のドライブ日和ですよね!

昔の改造車は全てノーサスでしたから…

周りの友達は全員 胃下垂 でしたぁ! 笑
コメントへの返答
2011年4月30日 19:40
こんばんわ~。。

そうなんですか。。。笑

たしかにゲボゲボですね。。

うーんEKはそれ程でもないのに。。。。

硬くて急カーブだと頭がクラクラになりそうでしたw

もう二度とやらねとw
2011年4月30日 17:27
ありますね~

走りに行った帰りもうつかれたって事。

そんな時はコンビニ寄って缶コーヒー飲みながらタバコふかします。

車内禁煙なので外で。
コメントへの返答
2011年4月30日 19:52
こんばんわ~。。

EKの660ccと比べたら逝かんけど凄まじいトルク。。。エボⅩ試乗の時と変わらないぐらいのトルクを出してUカーブでは。。。すんなりと曲がれる。。。

ただやはりASCが非搭載なのが難点な所。
急カーブでは明らかに速度減速しないとタイヤが滑る感覚が分かりました。

CVTのデメリットですね。機械式LSDの搭載もあれば完璧なのでMTタイプだと急カーブでも十分曲がれると思います。

CVTなので急カーブは速度減速して曲がらないと危険。。。でも直線の加速はMTを抜いていると思います。アクセル踏むと凄まじい加速が出ました。この加速は初体験。

ハンドルの効きは完璧です。
レースなどの直線コースだとCVTの方が速いという理由が認識しました。

ASCと機械式LSD搭載kMTなら面白そうですが何分、街乗りメインなので自分はCVTで良いです。

山攻めはコルトでも十分楽しいと思いますが・・・RAサス硬い。。。でもこれぐらい硬くないとカーブ時に揺れを起して危険なので十分ですね。。。

良い経験をしました。笑
2011年4月30日 20:18
足が硬いと山はいい感じだけど帰りが辛いですね^^

僕もGTRの頃よく行っていましたけど帰り道乗り捨てて

電車で帰ろうかと思ったことがあります。

ちなみにエボのノーマルはオーリンズより固く感じます。

減衰力の調整が出来れば多少良くなるかも・・・
コメントへの返答
2011年4月30日 20:59
こんばんわ~。

鷲羽山は以前、RAショップにてエボⅩ試乗(レザーコンビ+サスはノーマル)した際に走りました。

ノーマルのサスでも十分曲がれますがなにぶん硬くて正直辛かったです。汗

今回のコルトのRAサスはエボⅩのノーマルサスと左程大差ない感じでした。

コルトのノーマルサスだと柔らかいと思いますがその点、ロールが不十分でしょうけど。

やはり減衰力の調整付な車庫調が欲しいですね。コルトだとコルスピのサスかアイバッハ・テイン辺りが良いのですが価格が高いですし山道の攻めは殆どしないので良いかと。

エボⅩだとオーリンズが一番良いらしいね。

自分も中古で購入ならこれを装備しようと考えています。笑
2011年4月30日 22:27
俺もCVT仕様ですが
なんだか峠とか
攻める気がしない…


実際
CVT仕様は
シフトダウンによる
エンジンブレーキが弱いため
MT仕様のように
エンジンブレーキを
利用した減速が
思うようにいかないし
マニュアルモードにして
シフトチェンジしても
色んな場面に遭遇した際
何速がベストなのか
よくわからないときがある…(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月1日 11:00
こんにちは。

CVT仕様だとASCも無いし機械式LSDなんてものも装備できないしで弄る必要は・・・。

何たって楽ですからねATは。
マニュアルモード、自分も時々昼休みにゴジョゴジョ試したりするけど同じでイマイチ分かりません。6速でも回転率が悪いし。あまり使い過ぎると壊れるとの評判なので避けています。
マニュアルよりCVTの自動の方が明らかに高回転。
ブレーキが弱いのは仕方ないですね。
TC-SSTだと重くなるのでコルトでは明らかにバランスが悪そうですし。
でも自分個人としてはTC-SST(ツインクラッチ)搭載で発売して欲しい希望はあります。

サーキットや山道だとMTにして機械式LSD搭載じゃないと中々威力は出ないでしょう。
更にブーストUPも必要ですし。となるとエボⅩぐらいが買える資金となるので自分は避けます。笑

山道攻めたのは今回のみで二度と走らないと思いますが面白さはありました。

ただ気分悪いし室内の置物全てグチャクヂャになっていました。汗

プロフィール

「@P.G 23 さん  まだまだですよ。笑」
何シテル?   04/23 22:35
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 111213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 199,170km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation