• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月28日

ランエボ年内生産終了。名車また消える。

ランエボ年内生産終了。名車また消える。 普通車のターボ仕様はこれで現行は全て廃止になる。

日刊自動車新聞に記載されている様でほぼ事実のようです。


悲しいですが噂通りこれは仕方ないことなのか。

エコカー全盛期の時代、燃費の悪い車種は頓挫していくのかも知れません。

結局、トヨタや日産といった資金力があるメーカーのみが利益は少なくとも車種を出していく様な気がします。

今の所、WRC関係ではスバルの印譜 STI 位しか新型の情報はありませんが。

日産 GTRもハイブリット化されますが値段が桁違い。

印譜 WRC STIはフロントはエボ仕様。

生産終了と言うことで今年一杯はまだ発売するようです。

今年は去年621台よりかは多く売れそうな気がします。中古の価格も今後、値上げする傾向でしょう。

コルトVRも中古価格が殆ど下がっていません。

ギャランも今年終了なのに次期は未だ未定。

福山の三菱ディーラーを外から覗いたけど売る車種がホントないね。

アウトランダーPHEV  EKワゴン  カスタム、スペース、ミラージュ、パジェロ、RVR

たったこれだけしか展示していない。

OEMならデリカD2とプラウディアがありますが。

悲しいけど現在の所 厳しいですな。

今年一杯か。。。。うーん無理っぽいな自分は。中古で購入でも別に問題はないので。

それにしても寂しい限り。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/28 22:32:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2014年3月28日 22:45
経営を考えると、WRCを撤退以降エボを継続する意味合いが薄まってしまいました。
悲しいかな軽自動車とSUVに頼る展開は元三菱乗りとしても悲しい状況です。
プラグインスポーツのエボはやっぱり難しいのでしょうか?(ToT)
コメントへの返答
2014年3月29日 9:59
こんにちは。
コスト的に難しいと思います。
トヨタや日産みたいに数が売れれば採算性を度外視しても開発するメリットはあるのですが現状の三菱では厳しいです。

ラリーWRCの撤退により技術開発は停止していたと言って良いですし。

エボ生産終了は普通なら数年前には終わっていた筈です。コルトVRと同じように。

海外ユーザからの購入が多々あるのが影響していたのだと認識しますね。

エボと言う名前には終了して新たな名前にて発売することにはなるでしょう。
早くて2016年以降のプラグインのスポーツタイプを希望したいですね。
その前にバッテリーの距離問題の課題があります。
2014年3月29日 1:49
おっと…夏には動き始める必要がありそうですね
今度Dへオイル交換しに行くので聞いてみます。

…もう2年ほど待って欲しかったですが(笑)
コメントへの返答
2014年3月29日 10:17
是非とも購入して下さい。
生産終了後は中古市場でもⅩは上がると認識します。

純正ノーマルでも十分楽しめます。
横幅と後ろが見え難いので。
小回りは効きません。笑

私は貯蓄して数年後、年式が新しく程度の良い走行距離が少ない中古で買おうかなと計画はしています。笑

今は車庫の寸法上の問題があるのでコルトVRで行きます。
エボが余裕で入れるのなら買っていたのですが。汗
こればかりはどうにもなりません。
1人暮らしすれば可能ですがねww

クラウン売ってエボに乗換えても乗り心地が硬いので家族からは敬遠されます。笑

趣味だけでは中々巧くいきません。藁
クラウンは乗り心地良過ぎの為w
2014年3月29日 8:03
新車種
レヴォーグを出す
好調なスバルと
また一段と差が出てきますね…

三菱は
経営うんぬんもそうですが
次の世代につなげるためにも
環境性能を追求した
新しいターボエンジンを
作らなければならなかったのに…

時代の流れは
残酷なものですね。
コメントへの返答
2014年3月29日 10:08
スバルに関してはトヨタの資本提供のおかげです。
昔のスバルはありませんでしたから。
今のスバルはトヨタの一企業になったと言って良いです。独自の個性が無くなったのはデメリットですが。
売上至上主義であれば成功しました。

新開発のターボエンジンの開発。
今日の市場を予測するとHV車全盛期時代。
外車のダウンサンシング仕様であればメリットはありそうですが費用的な問題。

そして経営者のラリー嫌い。

プラグインはまだまだです。EVも発展途上。

SUVと軽四で細々と現状維持するしかないみたいです。

三菱は高出力のプラグインの開発は進めていくと思いますよ。

3年以降になれば新しい名前で出てくると思います。

2014年3月30日 22:33
こんばんは♪  ランエボホントにいい車です。 エボ以外に三菱で欲しい車はないです。 スズキの軽トラはないです。   
コメントへの返答
2014年3月31日 22:43
こんばんわ。
エボは三菱が唯一魅力のある車種でした。

これが終わると後がありませんね。
2014年3月31日 15:23
三菱

大変なんですか?

コメントへの返答
2014年3月31日 22:44
軽四とSUVしか作っていません。
後は日産のOEMとなっています。
個性がホント消えています。

プロフィール

「@☆とーる 携帯リセットしたら治る場合あるよ。iPhone15だけど時々そんな症状になるよ。」
何シテル?   03/06 20:35
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 111213
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 198,853km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation