• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ネオバAD08R 耐久性について。

ネオバAD08R 耐久性について。 最近、この数ヶ月の間にフロントからのロードノイズが少し煩くなってきました。

初期の静かなネオバAD08Rからやや煩さめに。

AD07の初期みたな感じです。

ようやく本来のノイズが出てきた感じ。汗

それにしてもAD08Rは初期ですがかなり優秀でノイズが静かだったのは衝撃でした。

最初、エコタイヤと殆ど変わらないノイズでした。

使用距離8800km。溝はフロントが少し薄くなっています。

AD08と比べてやや早いかも知れません。

グリップ力は今の所、全く問題なし。問題なのは溝の減り具合でウェット性能が極端に悪化すること。

来週月曜日にタイヤローテーションをする予定。

今回のAD08Rは、25000kmまでは耐久して欲しい限り。

ウェット性能はは完璧のネオバですが持ちが弱いのが厳しい所。

とは言え他のポテンザも殆ど衰退しているのが実情ですし。

尚、次に履くタイヤは既にミシュラン PS3に決めています。笑

もうネオバは履きません。街乗りだとPS3で十分です。

PS3だとコルトVRはかなり静かになるようです。

クラウンにもPS3を履かせていますが中々の食いつきでロイヤルなのにコーナリングが気持ちよく曲がります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:42:14
こんばんは。

トップの写真の娘はサイズに合った水着を?(違っ)

でも、サイズがあってないからか肌が(爆)

あっ、私はもう一人の松井さんが好みです(誰も聞いてない?(笑))
コメントへの返答
2014/07/19 22:04:38
こんばんわ。

ホントですね。汗

でも何かいいっすよねこの写真w

松井さん・・・・この画像もww
2014/07/19 06:09:00
コルトVRの場合フロントが重いから、タイヤの選び方によってハッキリと効果が出ますよね!

まあ、良くも悪くも走りの性格(正確)はタイヤに依存度が高いのかなと思います。

コメントへの返答
2014/07/19 22:07:55
こんばんわ。

FFの宿命ですかね。

コルトはタイヤに依存している確率が高過ぎです。

元々は更に4駆+電気制御を組み込んで発売したかったらしいけどリコールで無くなりましたからね。
2014/07/19 09:25:30
ネオバは最近、ご縁が無いですね…

あの消費の速さには驚いた^^;;

グリップは良いんですがね~

溝半分までが本領でね!
コメントへの返答
2014/07/19 22:10:26
こんばんわ。

エボは車重が重いから余計です。

また溝が削られていくのは仕方ない。。。

コスト以上に街乗りだと厳しいですね。

ネオバは価格が高いのが難点。
2014/07/21 12:04:44
うちもそろそろ、タイヤ交換です。

あ~ 頭痛い(笑)
コメントへの返答
2014/07/21 21:50:28
こんばんわ。

え?
もう交換ですか。
アウトランダーはエコタイヤだからそんなに溝の消耗はしないはずですが。。。。
2014/07/23 00:11:38
コルトの方ですよ~(^^
コメントへの返答
2014/07/23 22:35:05
すみません。

そうでしたね。。汗

ネオバお薦めww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日で3月終了。」
何シテル?   03/30 22:56
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WWE 
カテゴリ:WWE
2011/05/20 20:27:09
 
COIT SPEED 
カテゴリ:コルトスピード
2011/05/20 20:25:10
 
スカパー 
カテゴリ:スカパーHD
2010/06/12 20:48:11
 

お友達

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 102290km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURBO ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離73650km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、バ ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.