• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛好のブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

今日も疲れた。  楽な仕事がしたい。

今日も疲れた。  楽な仕事がしたい。これと逝った話題もなく20世紀少年を観ながら。

いやー非現実なのが笑えます。

常盤貴子も出ており中々良いかと。それにしても良く出るね。

こんな世界もいいなあ。

現実世界は相変わらず苦労の1日でした。


今日は昼過ぎに客先へ逃亡しに逝き昼寝をしていましたが。汗

それにしても良く降る雨だな。

そう言えば地元 総社市では三菱車購入で10万円引きとなるとか。

倉敷市も岡山県も公用車を三菱車に買換える様です。

広島はマツダ車に買い替える様で全国的に広まりそうですなあ。
Posted at 2009/01/30 22:53:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月29日 イイね!

クレームまた多い。

クレームまた多い。仕事ですがつまらない不具合か問合せが多過ぎて困っています。

客もこちらに押付けてくる糞会社が多過ぎる。

ホント最近腹が立ちまくりです。昨日のブログみたいに。汗

来月の法定点検とフロントパイプ・バッテリーの件は7日から21日に変更しました。

まだ1ヶ月も先の話になりそうだし。支払いの関係上丁度良し

EKスポ 煤以外は全く不具合なしで絶好調。煤は相変わらず。

クラウン これまた特に問題なし。そう言えばトヨタのディーラーからは法定点検の催促や勧誘は無いな。去年は受けたのに。リコールで忙しいのかな 藁。

クラウンは法定点検は無視。別に異常ないしオイル交換迄まだ当分走行距離ありそう。

最近色々と考えているとクラウンよりもEKの方がお金が係っているなあ。

普通はクラウンなんだけどうちはだな。藁

明日は雨の様でまた汚れそうや。

最近多いなアメ。
Posted at 2009/01/29 22:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月28日 イイね!

怒りの鉄拳。ディーラーでのこと。

怒りの鉄拳。ディーラーでのこと。最近気になったことが。

えーと 三菱のディーラーです。

先日、ガラスコーティングを施工して貰ったのですがコーティングの液体が前のボンネットを開けて右側のバッテリーの方にホットイナズマを付けているのですが白い液体がビッシリ付いていました。
またそれからラジエターホース迄も更にビッショリ付いてた。

昨日、昼休みにボンネット開けてみてビックリしたよ。

ったくホントムカツク。ワイパーの辺りが白い液体が係っていたのでだとは思ったけどボンネットの中迄漏れているとは思わなかったよ。

下回り塗装もそうだけどディーラーはホントが多い。

それにリフレクターLEDは車検対応かどうか聞いただけなのに「それは改造車になりますので締め出しになるかも知れません」とか言っているし。

あのなあ~客の前で勝手に改造車とか軽く言って失礼やろ。

締め出ししてみーやキャンセルするぞと言おうかと思ったけど。笑

三菱の販売店は特に社外品とかになると直ぐ改造とかレッテルを貼る人が多くてやはり上からの視線がまだ残っているんだねと思ったなあ。

だから車が売れんのんじゃ。リコール隠しも身内から漏れるし管理体制なっていないし。ゴマ摩りの幹部ばっかだし! 車種も少ないし!やる気あんのかよ。会社たたんで重工の自動車部門に戻った方が良いと思うけど。まあ大きなお世話か。藁


法定点検なんて受けなくても別に構わんしね。

EKスポを購入した民間のショップのオッサンは「あんなの無駄金じゃ辞めとき」と言っていたけど。笑

無償に腹が立ってきたしローンの支払いがあるので来月の法定点検とバッテリー、フロントパイプは2月21日に変更しようかなと計画中です。

ローンが15〆翌月10日払いの為、4月だと金額が少ないのでそっちの方が助かる。

ご利用は計画的に!!です。
Posted at 2009/01/28 22:47:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月27日 イイね!

燃費報告。   昼間はあったかーでした。

燃費報告。   昼間はあったかーでした。朝方は寒いのですが昼間は昼寝が出来るぐらい暖かかったです。

おかげ様で客先の納品の途中にある駐車場でABCラジオ(1008KHZ)の「上沼恵美子の心晴天」を聞きながら1時間ぐらい寝ていました。

いやー上沼さん面白いわ。

こういう日のサボりは好きです。

まだ火曜日なんですよね。今週金曜日と土曜日は雨の様です。

また土曜日出勤なんで嫌だなあ。

リフレクターLEDは、当分このままにしようかな。

銀行から今月分引き降ろしました。あーあ早速クレジットで1万5千円引かれていました。うちの年貢5万円はやっぱキツイよー。これが無かったら溜まります。藁
ただ1人暮らしだともっと係るしなあ。悲

久々の燃費報告

距離    232.7キロ
ハイオク  16.9L
燃費    13.7
単価    117円

少し値上げした様ですが安い方でしょう。
高速道路使っていないので燃費が良くなりました。
Posted at 2009/01/27 22:31:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月26日 イイね!

想像以上に明るいLEDリフレクター。

想像以上に明るいLEDリフレクター。今日、取付して初めて夜間、観てみると結構明るい。。。笑

でも車検はやっぱり不可ですかねえ。あるサイトでは反射板付いているので対応可と言う人もいました。結局どうなんだろ。車検は民間だから緩いかな。

ブレーキ連動じゃなくてバックフォグ用にするべきかな~。

それかスモール連動にしようか。

でも岡山は後続車のベタ付けをしてくる馬鹿が多いんでやっぱりバックフォグの方がいいな。

そんなこと考えていると楽しくなる。笑

つーか来月法定点検の予約しているんだけど。藁

ディーラーでLEDの配線外されそうだな。汗

外さない様に注意しておかないと。

お金無いし車検迄は来年の3月だからまだ期間あるので当分このままかな。


今日は給料日だったのですが銀行よりお金を引き降ろすの忘れてしまいました。

明日、客先に納品と検収の手続きをしないといけないのでその際に降ろそうかなと。汗

あと何とか貯蓄せんと。汗
Posted at 2009/01/26 22:06:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日で3月終了。」
何シテル?   03/30 22:56
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

WWE 
カテゴリ:WWE
2011/05/20 20:27:09
 
COIT SPEED 
カテゴリ:コルトスピード
2011/05/20 20:25:10
 
スカパー 
カテゴリ:スカパーHD
2010/06/12 20:48:11
 

お友達

24時間歓迎。
114 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * UchanUchan *
HIRO15++HIRO15++ * こんぷれっさーこんぷれっさー *
mario0470mario0470 * ぽる9ぽる9 *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 106150km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURBO ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離77250km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、バ ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる