• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛好のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

明日からまたしんどい日々が始まる。

明日からまたしんどい日々が始まる。と思ったら・・・・憂鬱だ。汗


来週末は地元岡山では「うらじゃ祭り」と「花火大会」がある模様。

まあ私は行きませんが。人多いし。携帯繋がらん。

数年前に花火大会行って大変だったから。ジープの兄さん達も居るんだろうな。笑

まだまだ蒸し暑い夏が続きそうで夜だけでも涼しくなれば・・・・。いいんだけど。

明日から来月なので来週土曜日ぐらいにジムでも行こうかと思っているけど。

中々重い腰がホント上がらん。

今の体重より-5kg痩せたいんだけど。

コルト パーツ弄りは当分お預け。

最後にRA フェンダーインナーブレース が残っているけどなあ。

ぶっちゃけその前にブレーキパットとローターは替えんと。ダスト問題放置気味やし。

後、スピーカー、純正は音悪い。。。汗 

替えたいけどなあアルパインかカロに。

物欲は抑えないと。汗

明日からしんどいわ。

Posted at 2011/07/31 19:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

結構時間が係ったみたいです。

結構時間が係ったみたいです。今日も暑い・・・・。

時々どんよりの雲が出ますがムシムシです。


朝、ディーラーでタイヤローテーションとRAフロントストラットタワーバーを装着してきました。

時間が思った程係ったみたい。

コルトのエンジンルーム、狭すぎ。

タワーバー装着で問題が。。。

①コルスピ イグニョンブースター取付との干渉

②左のマウントと奥側ボディとの干渉

①は間にクッション装備、②はそのまま取付。

締め付トルクを規定にして取付しているので異音は多分しないのではと。

この車、ホントぎりぎり状態やな。

あと、暑さに弱いへタレなので持込み品、リアルカーボンピラーガーニッシュも頼みました。笑

エクシードバイザーの関係で少し加工が必要。

綺麗にしてくれてさすがだな。素人の自分だとズレまくりで失敗しそう。

DIYでやると・・・・多分バイザー付近がw のパターンになりそうでしたから。

後は撥水洗車。

2時間ぐらい係ったかな。ちなみにピラーガーニッシュまで依頼する人は中々居ないだろうな。笑


タワーバー、街乗りだけどハンドルと車体との感覚が純正と違うような。。。。。

さすが太くなっているから効果ありそうです。

ラリーアート製品これで全て終了しました。←フェンダーインナーブレース以外は。

もう弄らないぞと思いながら・・・・。  こういう時の為にDirカード 5000円無料券を使用。


Posted at 2011/07/31 15:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

洗車後土砂降り

洗車後土砂降り今日は夕方に整体の為に四国へ。

瀬戸大橋は半端じゃなく通行量少ないから高速は楽々運転。

途中、行きも雨がパラパラしていたけど・・・・・

児島付近で土砂降りになった。


朝の洗車の時間を帰せコラ

瀬戸大橋付近になると急に天気よし

四国は晴れ

でも帰りがけは逆に坂出ジャンクション付近で雷+土砂降り

汚れまくり

綺麗に雨のカタが付いてやんす

明日、岡山市街のDラーでRAフロントストラットタワーバー取付なんで洗車も頼む予定。

もう今週は自分では洗車せんぞ。怒

1ヶ月ぶりにコルト、高速道路走ったけど気持ちええなあ。

途中追越時、アクセル全開に踏んだら・・・・エンジンから「キュイイイインンンン」と音が鳴るじゃないか。

CVT特有の直線番長如くアクセル全開時の高回転トルクフルは最高や。

ハイオクガソリンが減るのであまり使わないようにしているけど。

ついつい。。。

Posted at 2011/07/30 22:01:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

ぶっちゃけやはり生活してくには・・・・・。仕事が必要。

ぶっちゃけやはり生活してくには・・・・・。仕事が必要。俳優 高岡蒼甫氏のツイッター 韓流ブーム非難の件

事務所を退社したらしいね。

自らの意見を発表して言うのは良いことだと思うけど、やはり俳優として生きている以上はマスコミを非難するのは難しいことだと思う。

彼は奥さんが女優 宮崎あおい

生活には困らないから辞めても良いかも知れん。でも普通は厳しい。

奥さんはCMやドラマにバンバン出演しているやん。そりゃあいい罠w

アメリカでも好きなこと出来るからある意味羨ましい。

でも独身、まあ結婚していても嫁が普通の人なら俳優業としてはマスコミ非難は言えないよな。

マスコミから食って貰っている以上は我慢が必要。

奥さんともどうなるか知らんけど。
Posted at 2011/07/30 14:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

熱帯夜、夜は中々眠れないけど朝は暑くて起きてしまう。

熱帯夜、夜は中々眠れないけど朝は暑くて起きてしまう。昨夜の岡山はマジで熱帯夜。

風も無くてホント無風状態

体調が悪かったから早く寝たんだけど。

そんな時は逆に中々寝れず・・・・うとうと気味で気が付けば深夜0時30分。

「暑い~」と一言で身体が汗ビッショリ。

窓全開に開けているけど。基本、エアコンして寝ると身体が余計だるくなるので控えています。

結局、深夜もウトウト気味で4時ぐらいに隣の変態親父の息子が何処かへ車に出かけていた音が聞こえた。多分、朝釣りか。

朝も平日同様に起きてボー状態。

とりあえずやっぱり「洗車」してた。

朝、どんより曇っていたけど・・・・暑いのには変わりなし。汗ビッショリじゃ。

耳鼻科に診察だったけど街中は車がホント多くて渋滞ばかりや。

病院はさすがに暑いのか外来は殆ど居ない。珍しいな。暑いから診察に来ないみたい。

昼から怪しげな雲が出てきて所々では雨らしい。

雨降ったら・・・・・洗車の意味が無いやん。汗

Posted at 2011/07/30 13:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日で3月終了。」
何シテル?   03/30 22:56
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WWE 
カテゴリ:WWE
2011/05/20 20:27:09
 
COIT SPEED 
カテゴリ:コルトスピード
2011/05/20 20:25:10
 
スカパー 
カテゴリ:スカパーHD
2010/06/12 20:48:11
 

ファン

185 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 104119km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURBO ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離77250km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、バ ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.