• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛好のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

渋滞の怒。税金のUP

渋滞の怒。税金のUP明日から消費税8%

ガソリンも環境税がUP

消費税は仕方ないにせよガソリンも便乗値上げとは腹が立つ。

環境税????  ふざけんな。と言いたいね。

税金を搾り取り公共工事はばら撒き。これが今日の日本。

公務員のお役所体質がまだまだ抜けない。

この国は元々役人天下だから仕方ないけど。市民が武力で革命を達成した国とは全く違う。

ガソリンはホント、燃費の悪い車種は頓挫して行きそうな流れだなと思う。

エボの生産終了は正しかったと言えば多分、その通りだったかも知れないが。笑

ただ特注な車種で売るべきかと思うんだけどね。買うユーザは少なくても居る訳だし。

ガソリンが上がれば上がるほど、ハイブリットなエコカー路線がより売れるだろうな。

日本の国産車種に魅力を感じなくなってしまった。

4月は景気の落込みが拡大するだろうけど5月以降どうなるかは不透明な模様です。

アベノミクスが失速すると安部さんの雲行きも怪しくなりそうだし。と言って民主党は駄目だし。笑


帰り国道2号線バイパスが凄まじい渋滞に嵌り会社から自宅まで1時間30分係りました。汗

倉敷のパイパスが時速10k以下のノロノロ運転。

倉敷市新田の交差点付近で事故?だったようです。あの交差点閉鎖するべきだと思うのですが。

事故が多過ぎだよあそこ。倉敷市役所の入り口なのでワザワザ交差点にしている。

あと上り方向の加須山に向ける山道の車線、側道からの合流になっているけどかなり危険。

何故3車線にしないのか不明なんだよね。

岡山は中途半端な道路が多過ぎ。

Posted at 2014/03/31 22:57:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

雨上りの後、暑くなりました。

雨上りの後、暑くなりました。風がかなりキツイです。

午前中は土砂降りでした。

ジムは昼前に行きとりあえず筋トレメイン。

ストレッチを強化して多少は加重を多めにしました。

1週間が早いな。

車庫で車を拭きましたが砂埃の影響でかなりザラザラに。汗

明日からまた黄砂が出てくるのかな。

桜は7割方咲いている。来週には満開だろう。

消費税・・・・火曜日からか。汗

8%。。。。。

また上がるな。悲

Posted at 2014/03/30 18:10:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

ジム。

ジム。今日は雨といいつつ・・・・降らずに結局曇空でした。

恒例のジムで筋トレ。

相変わらず体力が落ちているので補強せんと。

でも年齢には勝てれないな。汗

それでもまだ若いと言いつつ。


会社のお偉いさんが170系から現行型クラウンアスリートHVに乗換えていました。

まあ元々給料がヒラとは違いますから何も言えませんが。笑

タイヤはレグノ・・・・・・いいっすねえ新車でクラウン。ホント。

500諭吉らしい。。。。それ位給料出せよと思うわ。

走りじゃなくエコ運転なので眠くなるから要らないけど・・・・でもぶっちゃけ買えんw

ロイヤルでさえ。。。。朝と晩の通勤で眠くて仕方が無い自分。

足回りが硬い車種しか乗れないな。

Posted at 2014/03/29 20:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

ランエボ年内生産終了。名車また消える。

ランエボ年内生産終了。名車また消える。普通車のターボ仕様はこれで現行は全て廃止になる。

日刊自動車新聞に記載されている様でほぼ事実のようです。


悲しいですが噂通りこれは仕方ないことなのか。

エコカー全盛期の時代、燃費の悪い車種は頓挫していくのかも知れません。

結局、トヨタや日産といった資金力があるメーカーのみが利益は少なくとも車種を出していく様な気がします。

今の所、WRC関係ではスバルの印譜 STI 位しか新型の情報はありませんが。

日産 GTRもハイブリット化されますが値段が桁違い。

印譜 WRC STIはフロントはエボ仕様。

生産終了と言うことで今年一杯はまだ発売するようです。

今年は去年621台よりかは多く売れそうな気がします。中古の価格も今後、値上げする傾向でしょう。

コルトVRも中古価格が殆ど下がっていません。

ギャランも今年終了なのに次期は未だ未定。

福山の三菱ディーラーを外から覗いたけど売る車種がホントないね。

アウトランダーPHEV  EKワゴン  カスタム、スペース、ミラージュ、パジェロ、RVR

たったこれだけしか展示していない。

OEMならデリカD2とプラウディアがありますが。

悲しいけど現在の所 厳しいですな。

今年一杯か。。。。うーん無理っぽいな自分は。中古で購入でも別に問題はないので。

それにしても寂しい限り。
Posted at 2014/03/28 22:32:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

花見は致しませんよ会社では。

花見は致しませんよ会社では。今日、会社の回覧で花見を来月するらしい。。。。


それも休みの日に。


誰が出席するかボケ

と言いたい位腹が立つ。せめて勤務日にしろよ! 怒

2割参加 8割欠席  当たり前じゃ。

ケチ臭い会社なので仕方ないですが。

休みの日はジムで筋トレした方が遥かにストレス解消になります。

正直、休みの日まで会いたくも無い人達に会う筋合いは無い。笑

こんな可愛い子なら即、行きますが




最近、やたらに出費が多く困っています。

貯蓄が全く不可能な状態。何故、これ程、係るのか。。。。。怒

実家暮らしなのに頭が痛いw

サブリメントやら灯油やらお寺さんへの寄附などで消えていく。

来月は自動車保険8万円係るし。

うーん。。。。。

次期愛車さえ無理。

Posted at 2014/03/27 21:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日で3月終了。」
何シテル?   03/30 22:56
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

WWE 
カテゴリ:WWE
2011/05/20 20:27:09
 
COIT SPEED 
カテゴリ:コルトスピード
2011/05/20 20:25:10
 
スカパー 
カテゴリ:スカパーHD
2010/06/12 20:48:11
 

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 105870km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURBO ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離77250km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、バ ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる