• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jackこぺのブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

雨のスズカ8時間エンデューロ参戦

雨のスズカ8時間エンデューロ参戦一週間から土曜日の雨予報はぶれることなく無く、

朝から雨がシトシトと。。。しかも気温が上がらず。。

天気予報は『雨時々止む』( ̄◇ ̄;)

ってそんなの前からあったっけ?

サーキットに到着した時点で靴はびちょぬれ。

テンションダウン・・・


第一走者は交代するやいなや真っ青な顔で

『やばい!!これは寒い』と言って帰り支度をする始末。

やっぱりテンション上がらない・・・

私も3日前から風邪で咳が止まらない状態+寝不足でまともに走れるのか心配でしたが、

交代の時間が近づいてくると雨が小雨にd(^_^o)

『よっしゃ〜、これならいける!』とテンションを上げて簡単な

レインコートを一枚羽織りコース上へ!

ところが一周目のシケイン付近で再び大雨に。。やっぱ雨男は私か・・・

しかしながら交換したホイールの効果かタイムは悪くない。

何時の間にやらチーム最速タイムが出ていたり(^_^;)

しかも30人近く抜いていたり(^_^;)

何だかんだで走っている途中はテンション上がってました。

悪いコンディションの割には上々の結果。

風邪は確実に悪化したが・・・


今年のレース活動はこれにて終了。

来年はまたスズカから始まるのかな?


Posted at 2012/11/18 23:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2012年11月15日 イイね!

もってる男はちゃいますね~

もってる男はちゃいますね~今週末に迫りましたスズカ8時間エンデューロ秋sp。

当たり前?と言わんばかりに1週間前から天気予報は雨。。

後輩君からは『もってる男はちゃいますね~』と

お褒めの言葉をいただきました( ゚Д゚)

そらスズカ8時間4大会連続で雨が降る予定ですから。。


今回は1チーム6人だとか。。

1時間ちょい走ればノルマクリア?

カッパ着て適当に頑張ってきます(;´Д`)
Posted at 2012/11/15 23:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2012年10月15日 イイね!

今年も黒枝豆でかんぱ〜い

今年も黒枝豆でかんぱ〜い久しぶりのブログup(⌒-⌒; )

今年も丹波篠山の味祭りに行って来ました。

もちろん黒枝豆をGet!!

今回はフライパンで茹でてみました。

身はプリプリでビールとの相性は百点満点!!

一年に一度の贅沢でした(^_^;)

Posted at 2012/10/15 20:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | グルメ/料理
2012年07月26日 イイね!

カンパニョーロZONDA購入わーい(嬉しい顔)

カンパニョーロZONDA購入はるばるイギリスからやってきました

カンパニョーロZONDA!!

この2ヶ月で以下の条件でホイール選びをしていました。

①コペのホイールより高いのはちょっと気が引ける。。
セットで5万円以下が許せるところ。(許してもらえるところ??)

②目立ちすぎず地味すぎず。
EASTON EA50AEROなんかはデザイン◎なんですが、ちょっと派手すぎ?

③重量は1500g台ぐらい。

てなことでracing3かZondaか最後まで悩みましたが、

手持ちのホイールがracing7ということもあり変化を求めてZondaに決定!


と、心の中では決定したものの、なかなか勇気が出ないところを

よいタイミングで3日間限定セールをやってるもんだから、

ついついポチット冷や汗

おかげで国内では聞いたことがないような値段で購入することができました。


早速開封。



うむ、目立ちすぎず地味すぎず!狙いどおり!

スポーク本数の少なさとエアロスポークがよい感じ。

恒例?の重量測定。(一応嫁から許可はもらった冷や汗)



リアはカタログ値から少し重いぐらいでしたが、フロントはカタログ値より軽く、

トータルでカタログ値を下回りました^^優秀優秀!

ついでにスプロケもアルテグラに変更。(12-25T→11-25T)



こちらも105からの変更でシフトフィーリングの改善に期待!

これで鈴鹿サーキットを少しは楽に走れるかな冷や汗


Posted at 2012/07/26 22:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2012年05月22日 イイね!

【ドラレコネタ】無灯火で夜の高速を走るなよもうやだ~(悲しい顔)

【ドラレコネタ】無灯火で夜の高速を走るなよ鈴鹿からの帰り道。高速道路を走行中、

ICから合流してくる1台の軽自動車に違和感。

なんと無灯火。

テールランプが2灯共切れているのかと思ったけど、

ヘッドライトも点いていない。。。

私の前を走っていたゼロクラがヘッドライトを消す→点けるのアクションを何度かされていたが、

特に反応無し。

この時ばかりは前を走っているゼロクラが覆面であることを祈ったが、違ったようで・・・

諦めて抜いて先に行かれました。。


私も後ろに付いた後、パッシングを数回、ヘッドライトを消す→点けるのアクションをとりましたが、

特に反応無し。。

後続車が追突する危険性もありましたが、JCTで別の方向へ行ったのでさすがに後は追わず。

事故っていない事を祈ります。てか巻き込むなよ!!


Posted at 2012/05/22 00:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラレコ | 日記

プロフィール

「よく走った^^」
何シテル?   05/21 00:09
すっかり通勤仕様になってしまいました(^^;) 週末はお山でのんびりと(^-^) 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
週末のお遊び用として中古で購入しましたが、 子供が生まれてからは通勤用となりました(;・ ...
その他 その他 その他 その他
TAMIYA製TA-05 グリップ仕様で1年ほど楽しんでいましたが、ドリ仕様に変更しまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ挿入用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.