• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしものブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

JZX110 クラッチ交換その他もろもろ

我が家のJZX110は、現在主に奥様が使用していますが、
クラッチの加減がよろしくないとの事で
修理に預けることにしました。

自分もたまに乗ってましたが、確かにクラッチは重く感じました。
でもそれ以外の不都合はなかったので放置してたのですがね(苦笑)

でも、1日も長く維持するためにと思い意を決して。

ということで暫く離れ離れです...
Posted at 2017/08/31 18:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | 日記
2017年05月22日 イイね!

早くもやっちゃいました

早くもやっちゃいましたマフラー交換とついでに洗車をする所までは良かったのですが、仕上げのコーティングは楽しようと洗車機にぶち込んだ為に悲しい事に(;_;)

リアワイパーが根元からバキッと(><)

スッキリした姿になってしまいました(;_;)


ちなみに、マフラーを交換した事は奥さんには内緒にするつもりだったのですが、バレました。

Posted at 2017/05/22 18:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ(LDA-DJ5FS) | クルマ
2017年03月07日 イイね!

Re;

先走って愛車紹介は更新していますが、
デミオ契約しました。
納車は今月20日頃の予定です。

あ、マーク2は健在です。
なのでマーク2とデミオの2台体制です。

デミオは、往復100kmの通勤が主です。
たまに高速を使用するので、軽自動車より
普通車の方がベストかと。

とにかく、あと2週間の辛抱。
Posted at 2017/03/07 20:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ(LDA-DJ5FS) | クルマ
2017年03月06日 イイね!

近況報告です

2017年になって早くも3月半ばですね・・・

実はこの直近1か月の間に、3度も事故をしてしまいました。
すべて自分の不注意が原因です。
こうも立て続けに事故を起こすと、運転するのが怖くなってしまいます。

とはいっても、仕事や生活に欠かせないもので
無くてはならない存在なので、運転を避けるわけにはいきません。


反省の意を込めて顛末をば・・・
3回とも通勤中に起こった事です。
1回目は接触事故。
2回目は追突事故で、通勤に使用していた軽自動車を失いました。
3回目は接触事故で、代車を失いました。
3度とも、原因は居眠りとボーッとしていたことが原因です。

2回目の追突事故は、人身事故でしたが
大事に至らなかったことが幸いでした。
また、自分も怪我することなかったのも幸いでした。


このことから、教訓として得たことは
規則正しい生活をすること(十分な休息と睡眠時間)、
無理をしないこと。

もう二度とこんな経験はしたくないです。
Posted at 2017/03/06 20:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年07月28日 イイね!

車検だったのですが・・・

車検だったのですが・・・一昨日から昨日にかけて、マーク2の車検をディーラーへ依頼してたのですが、残念なことに・・・
車高調からのオイル漏れが激しくて車検が受けられないとの連絡が_| ̄|○

買った時から付いてた車高調なので純正などの予備はなく、止むを得ず、急きょ、まともな車高調を探すことになりました(>_<)

で、ネットで検索(笑)
偶然職場の近くのアップガレージに新品の在庫が有るとの事で、帰りに寄って速攻確保し本日自力で取付→勿論工賃を浮かすため(苦笑)

ちょっと痛いハプニングが有りましたが、丸一日かけて何とか取付出来ました(タイトルの画像)。

久しぶりのクルマいじり、実に楽しゅうございました^ ^
Posted at 2016/07/28 19:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | クルマ

プロフィール

またまたまたまた、また、マーク2に乗換えました(笑) ブログはまめに更新しない代わりに、 車のメンテナンスや燃費記録を備忘録として更新し続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

つまらないものですが、よろしければ・・・ポチっと
22 人のお友達がいます
tomo♪。.:*・゜tomo♪。.:*・゜ * Pixy145Pixy145
くづくづ レッドシャイニングさんレッドシャイニングさん
紅の流れ星紅の流れ星 クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
1JZの毒におかされてます、完全に。しかもターボ。 もう、どうにもなりません(笑) 7 ...
マツダ デミオ キャメロン (マツダ デミオ)
主な使用目的は往復100Kmの通勤です。 軽油の単価と燃費の良さ、十分な加速に惚れまし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
フォーチュナ ヤマハパワー。 2007年になって初めてのお買い物がこれ。 特にいじる事 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
カリーナGTが事故で廃車決定となり、次の車を探していたところ、「スカイアクティブ」とは何 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.