• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしものブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

JZX110 クラッチ交換その他もろもろ

我が家のJZX110は、現在主に奥様が使用していますが、
クラッチの加減がよろしくないとの事で
修理に預けることにしました。

自分もたまに乗ってましたが、確かにクラッチは重く感じました。
でもそれ以外の不都合はなかったので放置してたのですがね(苦笑)

でも、1日も長く維持するためにと思い意を決して。

ということで暫く離れ離れです...
Posted at 2017/08/31 18:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | 日記
2016年07月28日 イイね!

車検だったのですが・・・

車検だったのですが・・・一昨日から昨日にかけて、マーク2の車検をディーラーへ依頼してたのですが、残念なことに・・・
車高調からのオイル漏れが激しくて車検が受けられないとの連絡が_| ̄|○

買った時から付いてた車高調なので純正などの予備はなく、止むを得ず、急きょ、まともな車高調を探すことになりました(>_<)

で、ネットで検索(笑)
偶然職場の近くのアップガレージに新品の在庫が有るとの事で、帰りに寄って速攻確保し本日自力で取付→勿論工賃を浮かすため(苦笑)

ちょっと痛いハプニングが有りましたが、丸一日かけて何とか取付出来ました(タイトルの画像)。

久しぶりのクルマいじり、実に楽しゅうございました^ ^
Posted at 2016/07/28 19:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | クルマ
2014年02月27日 イイね!

無料診断

私じゃなくてマーク2の(笑)

街乗りや他車の流れに乗って走る分にはさほど感じられないですが、ちょっと気合い入れてアクセル踏むと、2000回転から3000回転の間でエンジンが波を打っているような違和感があったので、とあるショップへ電話相談したのち、実際に乗って診てもらいました。

結果は、ECUがA/T用のままなので、VVT-iが作動してないとのこと。
購入時にECUはA/T用のままだということは聞いていたので「やっぱり」という感じでした。

載せ替えミッション車は、純正ミッション車より比較的安く買えますが、安い分だけのリスクはちゃんとありました(汗)

今後ですが、奥様にECUの変更(M/T用に)をしてもよいかを説得していきます。
配線入れ替えやイモビライザーの設定など、必要な作業が色々あるようで、費用もそれなりにかかりそうです。

今回は本気で永く乗りますから、修正するところは徹底的にやってくつもりです。

ということで、とにかく頑張って奥様を説得します。。。
Posted at 2014/02/27 17:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | クルマ
2014年02月14日 イイね!

備忘録

マーク2納車後1週間での課題をまとめました。
これはあくまでも自分にとっての備忘録であります。

・フロアパネルの修復とシフトブーツの装着
→防音処理。純正品を発注。
・ ECU確認
→フル加速しようとすると、何と無く息継ぎが激しい?
どうやら、AT用のままらしい。
・ホーンの修理
→片方しか鳴ってない。

…あれ?意外と少ないな。まぁ、一つずつゆっくりこなしていきます。


Posted at 2014/02/14 21:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | クルマ
2009年10月09日 イイね!

お別れ...

明日で暫く慣れ親しんだ、
マーク2とお別れします(;´д`)

ってか、無謀なお買い物と周囲から大批判を浴びながらも
次の愛車は

コレ
(いいこと一杯書いてあるから貼ってみました。)

納車は今月末の予定です。
Posted at 2009/10/09 22:29:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | MARK2(JZX110) | クルマ

プロフィール

ブログはまめに更新しない代わりに、 車のメンテナンスや燃費記録を備忘録として更新し続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダのディーゼル、良きです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
フォーチュナ ヤマハパワー。 2007年になって初めてのお買い物がこれ。 特にいじる事 ...
マツダ デミオ キャメロン (マツダ デミオ)
主な使用目的は往復100Kmの通勤です。 軽油の単価と燃費の良さ、十分な加速に惚れまし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1JZの毒におかされてます、完全に。しかもターボ。 もう、どうにもなりません(笑) 7 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation