• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

[整備]スイッチ照明取り付け

[整備]スイッチ照明取り付け 夜に車に乗ったときにスイッチ周りが暗く、手探り状態だったので照明を取り付けました。


買ったのはエーモンLEDとロックマウントです。








スイッチ上のパネルを外します。



出来るだけスイッチの真ん中にLEDを持ってきたかったので、コードとマウントが干渉しないとこを見極めて矢印の間にコードを持ってくることにしました。


パネルに穴を開けていきます。
8ミリで穴あけします。




穴があいたらコードとマウントを合体させパネルを戻して終わりです。
電源はイルミから取りました。







控えめな光かたでちょうど良かったです🙆
今度、ロックマウントを目立たないように黒に塗りたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 21:10:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の車いじり2
むて吉さん

未然の防犯対策!~TANK(タンク ...
ヒロイズムさん

[整備]ハイマウントストップランプ ...
t_m_kさん

エル君にキーレス連動ミラー格納キッ ...
チグタンさん

もう少しで装着完了です💦
JUN1970さん

最近購入した小物類(2017年10 ...
scfhoさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:12:44
すっごいなー!
ホントに尊敬です!
コメントへの返答
2017/11/14 23:27:28
そんな尊敬だなんて💦💦

今は少しは出来るようになりましたが、去年の今ごろはほんとに何も知らず無知でした(笑) 内張りを外したり、ボディアースという言葉も知りませんでした😵💦

でも好きで夢中になってると、一年もたたないうちにバカみたいなこと思い付いてなんでもしたくなっちゃうんです🤣🤣

スペイドもある程度弄ったので、今はネタを探し中です~😽
2017/11/14 23:51:43
ボデーアースも解らなくて当然ですよー!
なのに成長が素晴らしいですね!
やり切ってしまう所も凄いです!
エーモン。ブランド。ボクも好きです!
頼れる味方。
電気が通ってるか、調べるテスター?とかも出来ちゃうんですよね?ボク、アレが苦手です。
チンプンカンプンなんです。
ホント、凄い!
コメントへの返答
2017/11/15 00:13:19
私はエーモンとフィリップスが好きで、主にその2つで揃えてます👌

検電テスターの事ですね💡
私はあんなのいらないと思って買ってませんでしたが、必要だよ。と言われたので買ったのを覚えてます(笑)

ACCや常時電源やイルミ電源など一通り確保しているので普段は使わないのですが、先日のダブルブリンクハザード付けるときに、バックギアに入れると通電する線を見つけるときに使用しました❗

テスターの片方をボディアースして、テスターの針の方をカプラーの隙間から刺して、ギアをバックに入れると光る💡これで対象の線はバックのプラス線ということが分かります。

偉そうに書きましたが、たぶん使い方はこれであってると思います(笑)
電源を確保してしまうと、特殊な事をしない限りあまり使うことはないのですね私の場合🤣
2017/11/15 00:20:10
検電テスターって言うんですね!
今、少しですが説明を頂き理解出来ました。
また、勉強させて下さい!
宜しくお願い致します!
電気関係出来るなんて、ホント尊敬の眼差し。
コメントへの返答
2017/11/15 00:30:33
私で良ければ分かる範囲でなら説明しますね💪

うちにも家族のプリウスがあるのですが、先日ナビを外しましたが真ん中のパネル全部外さないとナビへアクセス出来ないのですね💦
スペイドと違いなかなか面倒でした(笑)
2017/11/15 08:17:29
プリウスのパネルはナビに辿り着くまでネジは無いものの、シフト周りやら外さないとなので若干めんどいです。ナビまで行ければネジ4本で外れますが。
きゃしゃな作りを実感し、コストダウンを感じました。
なので車両が安いんでしょうね。
良いのか悪いのか。
ちなみに、外し方はグーグルの画像検索見て手順を画像保存しました。
大きなナビにしたかったけど、使えるのに入れ替えるのも贅沢なんじゃないかと思って、諦めました。
ブルートゥースくんに接続出来るようになって、お互い歩み寄り仲良く過ごしています。笑笑
話が脱線してごめんなさい。
コメントへの返答
2017/11/15 09:01:07
慣れてきたら、よく調べもせずにバンバン外していくと思いますよ(笑)
後になって、余計なとこ外してたり、もっと簡単にアクセスできる方法あったりして、記事で上げたのが恥ずかしくなる思いを何回もした事があります🤣🤣
事前に調べるのは大事ですね✏️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良い歳してドラえもんフィギュアを買ってしまった😳」
何シテル?   11/21 09:52
スペイドに乗ってます。 勘違いや早とちりが多いので、皆さんの投稿を頼りにいじっています。 ブログ、パーツレビューのみ更新しています。ブログの方に整備記事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口分解と配線の整理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 20:11:00
ラゲッジルームランプの増設をしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 16:20:17
スライドドアのカタカタ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 10:38:06

お友達

インドア派で多趣味です。
70 人のお友達がいます
ctpapactpapa * 蘭蛮蘭蛮 *
仙台鋭志仙台鋭志 * にん@にん@ *
ごつぼんさんごつぼんさん * みくひなリンみくひなリン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
トヨタ スペイドに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.