• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB750RC42の愛車 [ヤマハ トリッカー]

突然の不調、エキパイ赤熱

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月09日
1
いつものように出掛けようとして、エンジンかけたら、普通に始動
でも、2km程走ったら、突然エンジンストール
ガス欠かと思ってリザーブにしたけど、エンジンかからない😅
どうも、温まると不調になる。
色々悩んでるうちに夕方になったら、エキパイが赤熱してることに気がついた😱
2
プラグは真っ黒
ガスが濃い?
温まると不調ってことは、スターター系も怪しいか?
3
エアクリーナーは回りのスポンジがボロボロこれも、怪しい
4
キャブレターは当然、全バラシでクリーニング
スタータープランジヤーの中心の軸の回りのゴムがちょっと凹んでるような…
5
新品のスタータープランジヤー
う~ん、これ?
6
新品のエアクリーナー
7
一時はどーなるかと思ったけど、復活❗

実はこの間、悩み・調査・試行・分解・組付…結構な時間がかかっています。

エキパイも赤くならなくなったし、プラグも良い感じになりました。
結局原因は何だったのか?
でも、たぶんキャブのどっかだと思う。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

長いマッドガード(泥除け)取り付け

難易度:

[トリッカーFi] フォークブーツ取り付け

難易度:

オイル交換備忘録的

難易度:

イリジウムプラグへ交換

難易度:

左スイッチボックス清掃

難易度:

予備ヘルメット召還

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トリッカー YSSリアサスペンション取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2746915/car/2380795/4350231/note.aspx
何シテル?   07/22 20:16
CB750RC42です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤマハ トリッカー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:47:40

お友達

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
16年間ガレージで眠らせていたのですが、息子の二輪車デビューに合わせて、自分自身とバイク ...
スズキ RA125 スズキ RA125
RA125を落札しました。 タンクの中は錆びだらけ、フロントブレーキは軽く引きずっていま ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
ヤフオクで152,000円で落札❗

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.