• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鏑木モータースのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

スープラ・TVサンバー洗車した。

スープラ・TVサンバー洗車した。今晩は・・・。今日は午後晴天に恵まれた、千葉県北西部地方でした。最近、中々自分の休みと天候がマッチせず、洗車が出来ずにいました。今日やっと出来ました。





■スープラ、サンバーの順でそれぞれ、水洗い、スプレータイプのワックスを掛けて最後はタイヤクリーナーで仕上げます。






■洗車終了後、愛車を並べて眺める時間を満喫しました。(BMWまで出来ませんでした、一日3台洗車はムリです。)






以上、洗車の報告でした。
Posted at 2017/09/23 18:43:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2017年09月19日 イイね!

BMWとタッチペン(補修実行編)

BMWとタッチペン(補修実行編)今晩は・・・。今日の千葉県北西部地方は、真夏を思わせる一日でした。
16日に発覚した、ホイールの補修を行いました。





■用意した物は、純正色のタッチアップペン、耐水サンドペーパー、長女の化粧用の筆、養生用の緑色のテープ。(タッチアップペンは、Dで3.000円以上したらしい)


■傷部分が、上に来るよう移動しました。(あまり目立たない感じなので、このままでも・・・と思ってしまいました。)


■見よう見まねで、養生テープをはりました。(マスキングテープとはだいぶ違いますが。)


■ネットを参考に300番、600番、1000番の順でサンドペーパーを掛けてギザギザを無くして行きます。


■まずシルバーを塗り、小一時間乾かして、クリアーを塗りまたまた小一時間乾燥させて完成。


■まぁ、近づいて見てみると不満な仕上がりですが、これ以上傷口を広げても仕方ないので、この辺で止めておきます。


■遠目で見れば、まあいいかって感じに仕上がりました。


■補修が終わって、洗車でもしようと思いましたが・・・、次の休みにやります。


■定位置に戻し本日の作業完了です。



以上、ホイール補修の報告でした。

   ※サンドペーパーを掛けている写真、塗っている写真は撮れませんでした。
Posted at 2017/09/19 19:16:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年09月16日 イイね!

BMWとタッチペン。

BMWとタッチペン。今晩は・・・。
今日は、空模様のハッキリしない千葉県北西部でした。
休みだったのですが、投稿ネタもなくまったりとPCの前に居ると午後5時過ぎに長女からブログネタあるよの一言が・・・、始まりでした。




■数日前に、右リアホイールをガリッとやっちゃったと突然の告白が・・・。(画像は、やっちゃった直後のものをLINEで送られてきました。)


■確認しにガレージへ・・・。直後よりやや色がうすくなっていました。




■どうやら、自分に内緒でディーラーへ行きタッチペンを買い自分で補修したらしいです。限界を感じたらしく泣きついてきた感じです。



■仕上げは、次の休みにやるとしよう。(うまくできるか、不安ですが。)


■今日撮影に応じてくれたのは、次男「モコ」三男「レン」でした。




以上、ホイールのガリ傷の件の報告でした。
Posted at 2017/09/16 19:32:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年09月10日 イイね!

ムーヴ車検完了

ムーヴ車検完了こんばんは・・・。2週間ぶりのアップです。ぎっくり腰もほぼ完治しました、朝晩めっきり秋めいてきた千葉県北西部です。9月5日に我家の優等生ムーヴの車検が完了しました。





■我家、今年4台目の車検でした。車検費用も優等生です。


■2008年9月の登録以来総走行距離43.833㌔です。



以上、妻の愛車ムーヴの車検報告でした。
Posted at 2017/09/10 21:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2017年08月27日 イイね!

TVサンバーでランチに行った、などなど・・・・・。

TVサンバーでランチに行った、などなど・・・・・。今晩は・・・、今日の千葉県北西部は、大陸性の高気圧の影響なのか比較的過ごしやすい一日でした。何時もの休日と同じで午前中は、母親を連れ買物に何時ものスーパーへ今日はスープラで・・・。(最近母親もスープラに乗りたがりません、乗りずらいだって。)午後、次月幹事と言う自治会婦人部の食事会の下見をすると言う妻のアッシーで、長女と3人で昼飯を兼ねて市内の喫茶店へTVサンバーで行ってきました。





・ランチ
・TVサンバーリアシート乗り心地確認
・自由時間
・3ワンコ
本日は、上記内容です。

■自宅から15分位の場所にある外観は、鬱そうとしているのですが人気のあるお店だそうです。確かに、幸いにも車は、一個だけ空いてた駐車スペースに止められましたが、次から次へとお客さんがやってきます。店内は満席だったので、テラス席へ・・・。


■オーダーは、なんちゃらハンバーグと、なんちゃらペペロンチーノ゙をお願いしました。木陰なので風が通り気持良かったです。その間もお客さんが次々やってきます。








■帰り道、ホームセンターで買物。先日リアシートのヒンジをワゴン用取換えリクライニング角度が大きくなりました。長女からは、乗りやすくなったとの好評価でした。(でも、年に何回使うのとの指摘あり。)




■帰宅後は、先日の続きで工具箱の塗装を完成させました。後は、スープラを簡単にボンネット内を軽くカラ拭き・・・。






■午後6時前、気温もそれ程高くないので3ワンコを散歩に連れて行きました。上:次男「モコ」中:三男「レン」下:四男「ロイ」




■久しぶりに、夕日を見た感じです。



以上、報告おわり。
Posted at 2017/08/27 22:00:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

「@でかバン おつかれーっす。夕焼けなんか癒されますねぇ。

自分、仕事終わり迄あと1時間半です。
がんばります。」
何シテル?   09/24 18:28
鏑木モータースです。 サラリーマンやってます。見るだけから一歩進めて、登録してみました。不慣れな所もありますが、よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

有限会社ツーブリッジ 純正加工コンビハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 18:05:36
キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 09:46:31
スバル(純正)オプション ウインドゥネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:17:21

お友達

・スープラ繋がり。
・BM   繋がり。
・サンバー繋がり。
・飛行機繋がり。
・ワンコ  繋がり。
・70~90年代車繋がり。
如何でしょうか。お待ちしてます。
58 人のお友達がいます
スープラミュージアム館長スープラミュージアム館長 * でかバンでかバン *
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * ナイトセイバーナイトセイバー *
1105kazz1105kazz * よっさん63よっさん63 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
4台目の70スープラです。 エンジン関係の不調で3台目を手放してから約2年ネットを眺 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
07年型E-90からの乗替えです。 初ディーゼルですが、トルクの太さ、オートマの滑ら ...
スバル サンバー スバル サンバー
以前より、気になっていたディアズをネットで発見 富山県の業者さんだった為、現車も見ず ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
父親の免許証返納に伴い、2015年春より所有 1999年4月登録で、1月20日現在走行距 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.