• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

絶句

今月16日に、大阪で強盗に口を粘着テープで塞がれて死亡した赤ちゃんのニュースがあった。
なんて非道いことを・・・と思っていたのを覚えている。

その母親が今朝、死亡した。
歩道橋から転落後、車にはねられたようだ。警察は、自殺の線が強いと見ているとのこと。
悲しみに押しつぶされてしまったんだろうな。
辛かったよね。

でも、死んじゃいけない。
自ら命を絶つなんて、絶対にしちゃ駄目だよ。
お母さん、あなたはよくわかっていたじゃないですか。突然の死を突きつけられた遺族の悲しみを。
ご両親に、孫の死のみならず、あなたの死の悲しみまで背負わせてしまうのは、あまりに残酷です。

記事を見つけた時、言葉がなかった。
遠い地域で起きた、見ず知らずの人に降りかかった突然の不幸。
子供の未来を突然絶たれた母親の絶望。

どんな言葉をかけたらいいのか、見当も付かない。

母子のご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思います。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/01/23 19:43:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

ディーラーにクレーム
エッセ乗りタケチャンさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

「 セフィーロ 」 ~
利根川の天然水さん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:39:54
色々な憶測も飛び交っているようですが、この自殺した歩道橋の下の道路は、しょっちゅう通るので、その度に思い出しそうです。

人間死んだらだめですよね(ーー;)
コメントへの返答
2008/01/24 07:43:15
憶測ですか。
実は強盗なんていなくて・・・とか。

でも、やっぱり悲劇ですよ。

生きてこそ・・・です。
2008/01/23 21:36:15
子を失った母の心の衝撃ははかりしれないと思います。
ましてや、死に至る我が子を目の前に、身動きとれない自分はなにもできなかったわけですから、自分だったら気が狂うと思う。
平常な判断力を求めるほうが酷かも涙

周囲が気を付けてあげられたらよかったですね…
コメントへの返答
2008/01/24 07:45:18
うん、正気を保つ方が難しいですよね。
でも、ソレでも頑張って欲しかった。

周囲も、気は配っていたのでしょうけどね。
発見時刻が午前3時半ということですから、ご両親の目を盗んで出て行かれたのでしょう。
2008/01/23 22:49:49
今、このブログを読んだだけで血が沸騰して気が狂いそうな錯覚に陥った。

ただ、自殺したこの母親の行動は小生は認めることが出来ない。
小生がこの人の立場ならどんな策を使ってでも絶対に犯人を探し出す。
そして必ず一族交友関係を一人残さず本人の目の前で惨殺してやる。
考え付く可能な限りの残酷なやり方で、首鋸からアウグストの注射器までやってやる。

それでも罰としては激アマや。
コメントへの返答
2008/01/24 07:46:56
記事見た瞬間、意識が遠のくのを感じましたよ。
あまりに非道い結末。
この世にこんな悲劇があって良いのかと。

大阪府警には精一杯頑張ってもらって、犯人を逮捕してもらいたいですね。
2008/01/24 11:51:22
あー~~~~、

なんだろ。

すごく釈然としない事件なんですよね。
お子さんが殺された事件も。
これも。

犯人に早く捕まってもらいたいです。
コメントへの返答
2008/01/25 13:03:42
うん。
読売新聞のコラムにこの話題が載ってた。
最後に犯人に向かって、

”お前は誰だ?”

ってあった。
本当に、そんな気分です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車のタイミングと、仕事納めのタイミングが重なりそうで、23or24日に間に合わなかったら年始の納車になるらしい。
今年は寒波が強い勢力で居座ってて年末雪になりそうだから、出来ればクリスマス納車にしてさっさと冬タイヤにしたいなぁ。」
何シテル?   12/14 21:32
オカルトにハマるw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

・・・ボタン押したがる奇特な人がいるのかしら?w
8 人のお友達がいます
*Sei*Sei ミラクルヤンミラクルヤン
みなままみなまま ヒューベリオンヒューベリオン
フォンケルフォンケル hitomi@へっぽこ管理人hitomi@へっぽこ管理人

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる