• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

産経新聞のアンケート

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、
ゲームソフトに登場するものでした。
(中略)
Q1 銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか 必須
YES NO
Q2 青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか 必須
YES NO
Q3 ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか 必須
YES NO
Q4 年齢をお答えください 必須
Q5 性別をお答えください 必須
Q6 お住まいの都道府県をお答えください 必須
Q7 職業をお答えください 必須
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0264/eank_0264.cgi

なんというミスリード。
産経新聞などという新聞を読んでいるのは、ゲームに馴染みのない世代が多いのではないだろうか?
となると、こういった質問形式では、ゲームに対する警戒感が高くなるのは当然。
無知な識者気取りな人ほど、Q2に対してYESと答える率が高くなるだろう。
ちょこっと改変してみた。

東京・秋葉原の無差別殴打事件で、犯人が使用した水にひたした「ぬののふく」は、
ゲームソフトに登場するものでした。
(中略)
Q1 現行法を見直し、こうしたぬののふくの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか 必須
YES NO
Q2 青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか 必須
YES NO
Q3 ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか 必須
YES NO
Q4 年齢をお答えください 必須
Q5 性別をお答えください 必須
Q6 お住まいの都道府県をお答えください 必須
Q7 職業をお答えください 必須

もうね、是非、ぬののふくが登場するゲームを規制してください。





















馬鹿?
ブログ一覧 | 独り言 | ニュース
Posted at 2008/06/16 10:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ったく…産経新聞ともあろうものが…産経 ...」 From [ デスラー@健康ランド? ] 2008/06/21 11:00
この方のところで、産経の実施しよったアンケートを見て…。 <span style='font-size:10px;line-height:130%
オイ!老害識者共!ところでこのジジィは ...」 From [ デスラー@健康ランド? ] 2008/06/25 03:23
今日、たまたまアカ日放送の売国ステーション(古館たら言う多累犯が司会してるかの悪名高き似非報道ワイドショー番組)を見た…。 で、この事件を知った。 <a href='http:
ブログ人気記事

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:49:38
とりあえず、強姦魔にしろ、通り魔にしろ、強盗にしろ、どちらかと言うとオタ系より、怖そうな人の方が明らかに多いし、悪そうな面構えしてますけどね~。

そんな輩が萌えなゲームや雑誌を読んでるような気もしませんがね。

どうも宮崎事件以来なんでもそっち系にもって行きたがる傾向がありますね。
困ったもんだ。
コメントへの返答
2008/06/18 09:25:03
ていうか、オタク文化って自分の中だけで完結できるから、人と交わるのがニガテな人が好みやすいんだよね。
だから、どこかに欠陥があって人と付き合うことが上手に出来ない人もオタク趣味にはまりやすい・・・。
そういう意味じゃ、我々のような車趣味も近いものがあるのかもしれません。
2008/06/16 23:15:23
>ぬののふくが登場するゲームを規制してください。

 そうですね。この基準で行ったら、「男と女が出ている」と言うだけで性的にダメなゲーム…と言うような極論に即行で着けそうです。 (^^;A

 ゲームには沢山怪しいアイテムが登場します。復活する魔法の水とか…。こういう変なアイテムがあるからゲーム世代の子に「命を取っても大丈夫」みたいなドキュソが育つと言いたいのでしょうか? (^~^;)
コメントへの返答
2008/06/18 09:26:57
極論ぶちまけてるけど、結局はそういう事だよね。

命の大切さを知らないうちに、戦争ゲームとかをやらせると情操教育によく無いかも知れない・・・というのならわかるんですけどね。
2008/06/21 11:16:07
ウッス!
虎を貼らしていただきやした!

ついに産経も朝日菌や毎日菌に感染したようですな。w

日教組あたり、狂喜乱舞と違いまっか?w

調べてみますとね、異常事態とされてる凶悪犯罪のぞうかでっけど、ココ十年でアレだけ増えて、実際にはピーク時の4分の1とかなんですな。
で、実際に凶悪犯罪が最も多かった世代の連中がね、自分たちの4分の1以下の犯罪しか犯してへん若い世代に対して、ゲームとかパソコンとか、自分たちの時代にはなかった優れた玩具を持ってるのに嫉妬してんと違いまっか?w

小生は言いたいですな。

パソコンとかゲームとか、開発して与えたのは誰だ?
自らの行動によって凶悪犯罪を推奨する背中を見せたのは誰だ?
自分が一番可愛いという言葉を、自分さえ良ければ良いという言葉に変質させて、それを下の世代に徹底して教育したのは誰だ?

まだまだぎょうさんありまっけど、自覚なくエラそうするあの世代の連中見てるとマジで殺意が沸きます。
今回の事件の犯人こそが、奴等の教育の通りに正しく育ったんやさかい、本来、あの世代からは賞賛の嵐が吹き荒れへんとおかしいんでっけど…。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2008/06/23 09:18:11
ありっす。

凶悪事件の動機が???な事が増えてきているのが、ある意味異常事態なんでしょう。
動機がハテナ?な状態なんで、外面的な理由ではなく、内面的な問題なのか?と考えた結果、人格形成等に考えが及び、ゲームやアニメが矢面に立たされたのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FF14で黙々と哲学・神話収集中w」
何シテル?   11/19 22:34
オカルトにハマるw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

・・・ボタン押したがる奇特な人がいるのかしら?w
8 人のお友達がいます
*Sei*Sei * ミラクルヤンミラクルヤン
フォンケルフォンケル hitomi@へっぽこ管理人hitomi@へっぽこ管理人
みなままみなまま ウルリッヒ・デスラーウルリッヒ・デスラー

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.