• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきぃ★のブログ一覧

2008年05月25日 イイね!

不具合らしい・・・

不具合らしい・・・





久々の更新。


最近助手席からドアが開けられなくなったので、ディーラーにてオイル交換のついでに聞いてみました。

もともと、スマートカードキーを使っているので、ノブに触るとあくはずなんですが、あかず。
そしてボタンを押しても、開錠されない。。。


ディーラーにて調べてみてもらったところ、リコールではないのですが、同様の症状があるらしい。

何でも、防水能力が弱いらしく、センサーが故障するらしいです。

なので運転席についても現状ちゃんと動いていますが、念のため交換しましょうとなりました。


しっかし、これってリコールなんじゃ・・・・・


あ、そうそうバッテリー上がりの対応に付いては、念のため話してみたところ、ついでにメーターも交換しましょうと言う事になりました。


なんか交換ばっかりしている気がするなぁw
Posted at 2008/05/26 01:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月23日 イイね!

スト入院予約

久々の日記。

以前にだれかの日記でみかけた、リアガーニッシュ干渉のけんについて
ディーラーに行ってきました。

当初は対策のテープだけの感じだったのですが、際の塗装がもう傷ついて
いて、かけてる感じだったので、塗装対応となりました。


が、部分とそうなのか、前塗装なのか確認するの忘れてしまいました。
今度行ったときに確認するかな。

しかし、自分の購入したディーラーは、自分がいうまで誰も申告が
ないそうで・・・・・

こういう対応くらいやっぱりクレームじゃないけど、連絡って
ほしいなぁ・・・と思ったり。

リコールじゃなくてもしてほしい部分ですよね。
新車で買ったんだからやっぱりね。




ちなみに台車はライフらしい。
Posted at 2008/01/23 19:55:22 | コメント(0) | くるま | 日記
2008年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あまりこちらの方には、書き込みができていませんが・・・・

あけましておめでとうございます。
ほとんどオフに行けず・・・・

今年の目標は、ストリームオフへの参加!


よろしくお願いします。
Posted at 2008/01/01 01:30:01 | コメント(3) | 日記
2007年11月25日 イイね!

一年点検

あんまり最近乗ることがすくないのですが、一年点検をしてきました。

その際に、他の方も言っていたリアのガーニッシュの部分について
対策をしてもらう旨の連絡もしました。

いままでそういう話がなかったそうで、ディーラーで初といってましたが・・・・
対策部品が出ているのなら、積極的にやってほしいものです。



で、このまえ首都高速で飛び石がフロントガラスにヒットしたので、その
状態をみてもらうのもついでにしてもらいました。

まぁひどくはないので、大丈夫そうですが、気持ち的に・・・・ね。
保険でなんとか直せないか、ついでに左ドアパンチをされたときの
直しもできないか保険屋聞かないといけないですね。

ただ、2ついっぺんは難しいかもとのこと。



んでもって、1年点検でオイル交換も無料ってことでやりましたが・・・・
ターボ車から乗換えなので、あんまり気にしてませんが、新しいのに
交換ってのは気持ちがいいもんですね。


1年で8000キロなので、ほんとうに距離は昔にくらべて少なくなりましたが
まぁこんなものでしょうね。


大事に2年目突入していきましょう。


ストリームのオフ会にも参加してみようかなぁ・・・・
Posted at 2007/11/26 20:59:38 | コメント(0) | くるま | 日記
2007年11月04日 イイね!

行ってきました

前の車の生誕を祝うミーティング『Birthday Meeting2007(通称BM2007)』に行ってきました



今回も晴天にめぐまれ、楽しい時間をすごせました

富士山もきれいです。

場所は朝霧高原にある『馬飼野牧場』です
もう絶版車になってしまいましたが、楽しい仲間が全国から
あつまり、九州サテライトの方も盛り上がったようです。


今回は11周年ということ(開催は9回目)ですが、あいかわらず皆さん
のパワーを感じます。


集合写真です。すごいでしょ?

車は降りてしまいましたが、やはり気の会う仲間はいいものです。
総合司会もやらせていただき、緊張を楽しむ事もできて、良かったのかなw

んー楽しかった。
Posted at 2007/11/04 12:10:20 | コメント(2) | くるま | 日記

プロフィール

2台目の車です。 前の車でも沢山の友人ができました。 今回の車ではどんな出会いがあるのか楽しみです。 あまりびっくりするネタは、ほとんどできません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
自分としては2代目の車です。
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
この車は沢山の思い出が詰まってます。
その他 その他 その他 その他
MF08 FORZAです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.