• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チンク三世のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

FIAT 500 ABARTH ZEROCENTO”風”デカールを新調

FIAT 500 ABARTH ZEROCENTO”風”デカールを新調Carlo Abarth生誕100周年を記念して生まれた、
限定モデル"
ZEROCENTO"のBピラーデカールがカッコいい!

この小技をパチッたステッカーを貼ってましたが、
2017年のNEWバージョンを作ってもらいました(^^)



本物はBピラーにプリントされている、まさに純正品質ですが、
三世号はABARTHじゃない!



イタ雑さんでは、切り文字タイプのデカール売ってるんですが、

オイラのABARTHではない!!


Fifty Goさんでは、カーボンシートにプリントされたBピラーセットもありますが、


おれのはアバルトじゃないし、リアルカーボンだし!!

ってことで、チバタマ団 団長にお願いしました。



シール、ステッカーと言えば、職人ゆずまくさんです。
FIAT 500 VINTAGE ゆずまく号に貼ってあるのを見て、カラーを指定して作っていただいたのがこれ!





そしてversion 2017を、いろいろとわがまま言って作っていただきました。



純正梨地ピラーにマットブラックで、良い感じのエンボス風に表現されてます。

ベースが梨地でデカールがフラットなんで、見る角度で表情が変わります。

下部にトリコを付けて良いアクセントになってます。

満足、満足、大満足です。


ゆずまくさん、ありがとう!!


Posted at 2017/06/21 14:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

今年もFIAT FESTAを見学!

今年もFIAT FESTAを見学!今回で3回目の見学です。

毎年恒例になっちゃってますが、

今年は、かるがもツーリング『食』がメインです。


aradonさんの親ガモに率いられ、集合場所の関越道 赤城高原SAから道の駅 みなかみ水紀行館へ



水上宝台樹スキー場に移動して、駐車場に停めてから会場をさらっと巡回。

色っぽい?もっちりしたデモ車を眺めながら




(バーフェンはタッピングじゃなくリベットがいいなぁー)

なにやらコース上から過激な音が…
スラロームのデモ走行が124の軽ドリで開始され、旧車3台が待機してました。





練習走行を終えた3台


新旧並んだ124


こちらはスラローム走行待ちの先輩様。
旧車の本気走行が見れるのもこのイベントの醍醐味です







そしてブース展示車にも大先輩たち

駐車場にも





やっぱり旧車好きの自分には、バンパーレスはサイコーです。

駐車場を物色?してると、黒山の人だかりを発見!!






間違いなくキョウイチです。


『食』には良い時間となりましたんで、11時過ぎに会場を後にしました。
ランチ候補は、焼きカレーの亜詩麻さんとカツ丼の育風堂さんです。
悩みましたが、朝食ぬきの自分は、ガッツリいきたいんでカツ丼を選択。
焼きカレー組とカツ丼組にわかれたんですけど、


…はい、焼きカレーになりました。
育風堂さんに入ったら、これ2時間位は待つんじゃねッてな感じだったんで、すかさず焼きカレー組みと合流
めでたく3種のソーセージ焼きカレー(大盛)にありつけました(^^)

その後、またまた道の駅 みなかみ水紀行館に行って、少しだべってから、最終目的地の虎屋さんに移動です。

虎屋本店2Fに新設されたカフェ、目的は〆のかき氷






ふわふわ氷に癒されます




今回は『食』に走りましたが、FESTAで駐車場走り回るのもいいですね。
三世号はそんな仕様でもないので、別の戦闘機だったら参加してみたいですね。

天気もよく、暑くもなく、良い一日でした。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。

なかなか日曜参加はできませんが、今後もどこかで絡んでくださーい。




Posted at 2017/06/12 23:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

久々の風車ミーティング

久々の風車ミーティング風車
こんなだっけ(*_*;


しばらくご無沙汰だった風車ミーティングに行ってきました!!
風車前の駐車場は、見た感じいっぱいでこちらに駐車しました。


VINTAGE tricolore (イタ車でフランス旗?)


で、で、団長は早速お仕事です。





しかし暑い、日陰がほしい、冷たいのが食べたい!ってことで、『マニアァァ』と言って、ちゃんとバニラのソフトクリームをいただきました。
とっても濃厚なマニアバニラでした。



道の駅から風車前の駐車場に移動して、わいわい♪♪
でも、風がないのに風車回ってまーーす。



ちょっと暑すぎなんで、早めに香港茶廊へ相乗り移動でランチになりました。
前回は、マダムおすすめのスペシャルでお腹いっぱいになった経験から、今回はCランチでミニエビやきそばと食後にはプーアル茶ゼリーを注文




おいしゅうございました(^^)

そしてカリン様の登場で、術?をかけゴロんしてくれたんですが、
『ん、ダマサレテル?』と気づかれちゃいました。



風車に戻り、ゆるゆるタイム後に解散となりました。



参加したみなさま、おつかれさまでした。

次回はFIAT FESTAに行く予定です、6月11日行かれる方はヨロシクお願いします(^^)/

Posted at 2017/05/23 02:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

カリグミ

カリグミ久々の弄り?

最近はいじることも少なくなり、寂しい毎日を過ごしております。。

そこで前から気になっていた
フェンダーライナーのエッジを何とかする計画



海外、特にドイツでは全く問題ない”ツライチ”や”ハミタイ”なんですが、日本では✖
バイクなら前と後のタイヤがはみ出してるのに、ツライチのどこに危険があるのか、黒塗りの後部座席しか座らん、私服を肥やすことしか頭にないオッサン達の考えがわからん。

…話を戻して、

日本の公道走行で認可を取得する為の輸入車ハミタイ対策がリアフェンダーのエッジ

FIAT500ならちょこっと、ABARTH500、595ならガッツリ付いているフェンダーエッジなんですが、どうせならガッツリにしたい願望がありまして、唯一(多分?)、THREE HUNDRED(Dukes&Co.)がプロデュースする『カーボンフェンダーエッジ』をチョイスしました。





FIAT500の純正フェンダーエッジは、ほんのちょこっとだけ飛び出してます。



THREE HUNDREDのカーボンフェンダーエッジを装着(仮組み)すると


タイヤはツライチ、CAMPAGNOLOセンターキャップはハミダシなんで、当然ツライチ対策も兼ねてます。

装着はできます。

ただ、ABARTH500/595純正ガッツリエッジ用なんで、純正のちょこっとエッジには少々の問題点がありました。

それから、ABARTH×CARBONは◎ですが、FIAT500×CARBONはちょっとね …との個人的な思いもあるんで、このエッジをマットブラックに仕上るべきか、カーボンの出来が良いのでこのままの姿に何かスパイス的なモノをちょい足しするかは、もう少し悩んでみます。。


Posted at 2017/05/03 02:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!4月1日でみんカラを始めて10年が経ちました!

ネタがなくなってきて放置気味だけど、食べログには逃げず(極力ね)、まだまだ継続します。

だって、みんなのカーライフですからね(^^)


これからも、ヨロシクお願いしゃーーす!
Posted at 2017/04/02 17:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「富士トリコローレに来てます」
何シテル?   09/24 09:53
無いものは、「作ってしまえ主義?」 創造して、可能なモノは作ってみようと TRYしてますんで、少しずつですが、 ご紹介できればと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

THREE HUNDRED スタビライザーリンク スチールver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 13:59:55
FIAT 500byDIESEL専用 チタンマット仕上げドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 11:24:40
びっくりお勧め中華アンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 02:43:56

お友達

同じような思考をお持ちの方、そうでない方もよろしくお願いいたします。

ちょっとパロった【YANCIA MOTORS】(仮)の募集も考えてます。
現在は架空の団体であり、今後もそうかもしれませんが、同じ思考の方々と昔のヤンチャ仕様について語り合えたらいいですね(^^)

99 人のお友達がいます
Passat17☆Passat17☆ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
smart divisionsmart division *みんカラ公認 おにぼうおにぼう *
まつしたまつした marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) YANCIA 875stradale (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
Yancha style 40 years ago
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006 JETTA 2.0T / BLACK / BlackLeather TIRE ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
Volkswagen BEETLE     2000 - 2001 BODY KIT ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.