• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

横須賀から。。

先日、初年兵に海自ジャンバーを強奪されましたが、
そのお礼に竜宮へ連れて行ってもらいました。

お出迎えは、てるつき



3世代型汎用護衛艦で、防空強化型です。




こんな人達の後ろをすり抜け~




案内されたのは、竜宮に行くための亀さん。

たかなみです。

2世代型汎用護衛艦です。

どんなところを案内してくれるのかと期待していると。。

Σ(・口・) まさかの艦内一般食堂に放置プレイ。

ソナー室は?CICは?主機室は?

無情にも初年兵は、「ここに居てくれればそのうち迎えに来る」と言い残し行ってしまいました。

ψ(`∇´)ψ

勝手に行くさぁ

で、歩き回りますが、残念ながら艦内撮影禁止です。

寂しいので出港後の港内を撮影しました。



このアングルでは、普通は写真が取れません ( ^-^)


繋留中の空母ロナルド君です。


何かと最近話題になってますが、実はサビサビです。

あい変わらずの米軍クオリティです。



内火艇収容作業をしていたり。

オ(゚ロ゚屮) ヤツです。放置プレイかました初年兵です。



仕事してます。

艦橋に行くと写真okとのことで一寸だけ



戦闘態勢表示板です。当然の事ながら表示はグリーンです。




艦橋の様子です。

機密になる部分は、シートが掛けて有ります。

その後、竜宮に着くまで機関室で隊員の仕事を邪魔し、士官室でコーヒーをご馳走になっている所で、初年兵が合流しました。

RF4の「座ってご馳走になればぁ」の発言に彼は、氷ついてます。

士官ではありませんからね。

「滅多に無い機会だから、そこに座れば?」

一緒に談笑していた士官が指を指します。

そこは艦長席。

当然座れる訳もなく、RF4がコーヒーを飲み終わるまで所在なさげに立って居ました。

ちょっとイジワルでしたね。

その後、竜宮に着きましたが、ここも撮影禁止です(^-^;

ともあれ普段では一寸出来ない楽しい体験でした。




ブログ一覧
Posted at 2018/02/03 12:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ジャガー
THE TALLさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

rf4です。 最近は、ツーリングや趣味の投稿が主になってます。 DIYでの整備等もやってはいるのですが、面倒くさがりの為、掲載していないことが多いです。 徐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウエザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 09:19:32
BADMOON RACING RPMマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 08:47:31
FD2R フロントバンパー取り外し手順② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 07:29:55

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
打倒VTECもくろみ、4AGのレスポンスアップを図って来ましたが、なんの因果かシビックに ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
初期型
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新車購入で30万km走行し退役。TRDジムカーナ仕様。 機械式LSD、ショック交換6回、 ...
その他 公共交通機関 公共交通 (その他 公共交通機関)
電車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation