• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョー@愛知の愛車 [スバル サンバー]

パーツレビュー

2013年12月7日

hp f200  

評価:
4
f200
パルサー君に搭載したものと同じものを取り付けました。
この商品はカメラの上下に取り付け穴が開いているので、ダッシュボード上に設置してもカメラが反転する事はありません。

【デザイン】★★★★★
67.8×62mmの小型ボディなので、ダッシュボードに取り付けてもあまり苦になりません。角やカメラレンズ付近は丸みを帯びてデザインをしています。黒の方がマッチしているように思えます。

【操作性】★★★★☆
エスケープ、上、下、OKの4つボタンで操作します。カチッ、カチッとしたタッチです。

【画質】★★★☆☆
ダッシュボード取り付けだと、足回りの硬いサンバー君では走行時の振動でカメラが揺れてしまい、映像が若干振動したり、音声にノイズが入ります。深夜の土砂降りの中でもソコソコは見える感じです。

【設定】★☆☆☆☆
動体検知や衝突検知等の機能は有していますが、衝突検知は画質で書いたようにカメラ自体の振動で反応して映像が途切れてしまうのでOFFにしておかないといけないです。また、動体検知も何かの拍子に走行中でも勝手に移行している事があるのでこれもOFF…。結局はただのカメラになっています。

【拡張性】★★★☆☆
HDMIコネクターやテレビ出力できるコード等も付属しています。

【録画性能】★★★★☆
30fpsですが、5秒間隔で明暗して見える信号機があります。
時速60キロで走行中、ファイル分割時に映像が2,3m分映ってなかったので、コンマ数秒間タイムラグがあると思います。
作成されたファイル形式は.MOVでQuickTimeでしか見れず、エンコードや動画編集ソフトによっては対応していないものもあります。

【総評】
衝突検知や動体検知等が電源のON、OFFに関わらず常時作動し続けているのでOFFにするしかないのが欠点ですが、画質やコンパクトさには満足しています。



画質…1280×720で使用
マイクロSDカード…東芝 MUH-A032G (32GB)
※スピード規格が遅いものや発売の古いものは書き込み時に熱が多く出る事で書き込みエラーを発生することがあるので注意してください。
また、64GBは認識しないので32GB以下を使用してください。
SDカードによっては初期フォーマットがNTFSとなっているものもあり、WindowsXPでは認識されないことがあるので注意してください。1回これでビビリました(笑)
関連動画:http://www.youtube.com/watch?v=ZTxqsIitqQg&feature=c4-overview&list=UUcKzCH-2UKaZZdJ-lLpyQOA
定価オープンプライス
購入価格17,800 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

NEOTOKYO / ミラーカム2 MRC-2022

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:207件

COMTEC / ZDR037

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:166件

PORMIDO / PRD80C

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:93件

NEOTOKYO / ミラーカムPRO2 MRC-3023

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:66件

COMTEC / ZDR038

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:317件

KENWOOD / DRV-EM4800

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:49件

関連レビューピックアップ

インターアライド 1:43 ミニカー

評価: ★★★★★

スバル(純正) ドア スイッチ ブーツ

評価: ★★★

DENSO IRIDIUM TOUGH VK20

評価: ★★★

みんともさん自作 ダークサイド フォース ステッカー

評価: ★★★★★

ZERO-1000 / 零1000 パワーチャンバー K-Car

評価: ★★★★★

アマジョン売りの大陸モノ トランクスポイラー流用の何ちゃってチンスポイラー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年12月7日 15:40
毎度様です

いまだに迷っていて付けてないんですが
結構イイ価格なのに映らなかったり
エラーが出たりするんですね
コメントへの返答
2013年12月7日 16:25
こんにちわ。

レアなメーカーのを選んだりすると、こういう結果になってしまうかもしれません(笑)

定番と言えるアサヒリサーチのドライブマンなら取り付けている方も多いので信頼性は高いでしょうね^^;

プロフィール

「飛び石食らったところから錆びが出るので削ってパテ盛りして塗装したけど、塗装の段差が解消しない。研磨しても地の塗装面が出てくるだけなのでボンネット丸々塗った方が良いのだろうか…?
ちなみに屋根もやってみたけどこっちは元の塗装面が重症なので再塗装したほうが良いかな…。」
何シテル?   04/21 08:53
ドミンゴが乳母車代わり、ポーターキャブの荷台で暴れまわり、タイタンの助手席でお昼寝…。そんな幼少期をすごしたたため、クルマが自然と好きになりました。 一風...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【PCサイト】ブログ投稿画面 追加画像のアップロード方法の変更に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 20:04:55
【重要】インターネット通信の暗号化方式(SSLサーバ証明書)の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 04:01:16
【障害】セキュリティ証明書の警告表示に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 21:12:39

愛車一覧

日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
・グレード VZ-R ・平成21年中古で購入 スイフトをトラブルによって失ったため急遽新 ...
マツダ デミオ デミスケ (マツダ デミオ)
・グレード:GL ・平成12年新車で購入 ・別名「デミスケ」 一番最初に自分が乗る予定 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
・グレード:スポーツ ・平成16年新車で購入 keiを単独事故で失って急遽車が必要にな ...
スバル サンバー スバル サンバー
・平成21年 新車で購入 ・グレード「ディアス(バン)」 新車で買って16年、7万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation