• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェイソンV8のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

豆チンゲール完成♪(練習)


どーも♪
最近ガ〇プラブーム真っ最中♪

ジェイソンV8です(*^^)v☆


さて♪今日は14時頃からの
中途半端な休みになりまして、、、

出掛ける気分でもなかったので
前回、ちょっと紹介した
豆チンゲールを仕上げました。


(↑前回の画像。)

それでは、いきなりですがw
さっそく完成&比較画像です。



写真では朱色っぽいですが
実物はサ〇ビーレッドに
少し汚し塗装をしています。





小さくても完成した時の
喜びは大きかったです♪





このキットの金型を作った人は
ナイチンを愛しているなぁ~(*^_^*)
と思えてならない立ち姿。

小さいのに素晴らしい。





人生初の
スジ〇リ&スミ〇レしました。
(0.2mm)

とても難しかったです。(´・ω・`)

手のひらに乗せると
色が実物に近くなる。なぜ?w



小さいながらも
色々と勉強になりました。

こりゃ大きいのは
そーとー大変そうだ!( ˘•ω•˘ )w



とはいえ初めての事ばかり

急がずのんびり楽しみたいと
思っております(*^-^*)♪



それでは♪
良かったらまた見に来てください♪



おしまい。
Posted at 2017/12/08 22:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ | 趣味
2017年12月06日 イイね!

準備だけは完了♪w(ナイチン)


どーも♪
ジェイソンV8です(*^^)v☆

とりあえず組み立てが
できる材料がそろいました!

↓以下、画像で♪

















ガ〇プラが初めての方は
初期投資が大きいです。( ˘•ω•˘ )

(笑)

しかも、、、

このニッパー



税込5000えんオーバー。

笑える。ww

年内は忙しくて
組み立て開始は無理かも、、、。

(´・ω・`)

でも
ここまできたら
早く組み立てたいものです!

では♪

組み立て開始出来たら
また更新したいと思います。

(*^_^*)



それまでは
豆チンゲールを改修して
我慢するしかないな。ww



おしまい。
Posted at 2017/12/06 22:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ | 趣味
2017年12月02日 イイね!

「ないちん」製作準備♪


どーも♪
ジェイソンV8です(*^^)v☆

今年も
あと1ヶ月ですね。

社会人になってから
1年なんて、あっという間だ、、、
(´・ω・`)

(笑)

さて♪
今日もガ〇プラのお話。

最初に組み立てるのは
やはり1番好きな「ないちん」から!



と思い
ぼちぼち製作準備をしています。

全ての機材(エアブラ&ブース等)を
揃えるのを待っていたら
組み立てられないので、、、、



最初の機体は缶スプレーで
塗装することにしました。

それにしても、、、、

けっこう特殊な工具とか
色々必要なんですね~~



価格もけっこう高いw

あとは通販で買った
ディテールアップ用の小物が
届くのを待てばOKですが、、、

想像以上の出費となりました。
(´・ω・`)アイタタ、、、



全てが初めて、、、、

全てが異次元、、、、



おすすめされた
ヤスリは二次元、、、

ワタクシ来年3?歳、、、

クルマのネタじゃないので
ちょっと申し訳ないのですが
興味のある方だけ見て頂ければ
本望にござりまする(*^_^*)♪

途中から何言ってるか
よく分かりませんが、、、、ww

次はディテールアップ関係の
パーツが届いたら
また更新したいと思います。

ありがとうございました。(*^^)v



おしまい。
Posted at 2017/12/02 20:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラ | 趣味
2017年11月29日 イイね!

ガ〇プラはじめます(*^_^*)♪


どーも♪

今日は時間と体力と気持ちに
余裕があるようでして、、、

本日、2回目を投稿の
ジェイソンV8です(*^^)v☆

(笑)

タイトルの通り
ガ〇プラはじめます(*^_^*)
(人生初のジャンルw)





と言っても
まだ道具がそろっていないので
組み立てられませんが、、、(;´・ω・)

ちょっと練習(?)で
小さいの組み立ててみました。



お菓子のオマケですがw



数少ない、ストーリーを覚えている
「逆〇のシャ〇」シリーズのMS。



のオマケを簡単塗装。



赤に塗るだけでもイイですね♪

実は、、、

左右つながっていた角(アンテナ?)を



ちょっと加工していたりします♪







たとえガン〇ムのMSでなくても
このナイ〇ンゲールはカッコイイ!

あとは世代的に「ダ〇ルゼータ」「エ〇91」は
覚えています☆

さて、、

詳しい設定とか
まったく理解していませんし、、

プラモ&RCは、クルマ・バイクしか
作ったことありませんが、、、

ブラシ等、塗装関係の用品が
そろい次第、制作開始したいと思います。
(年内は無理かも、、、、)

(*^-^*)♪



あ~~ぁ、、、、

ガシャ〇ンなんか買うから、、、



また新たな趣味を見つけてしまった。

(´・ω・`)

www

(それでもRC「パーツの3~5分の1」で
「MG」が買えるので、今までより超経済的です♪)



おしまい。
Posted at 2017/11/29 22:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ | 趣味
2017年11月29日 イイね!

初回点検☆(今年最後のEネタです)


どーも♪
ジェイソンV8です(*^^)v☆

すっかり寒くなりましたね~。

先日、出張で広島に行ったところ
(仕事用の車はス〇ルです)



中国道には



路肩に除雪した形跡が!w

慌ててスタッドレスタイヤ買いました。
(´・ω・`)

さて♪

愛車のEは「やっと600キロ走った」ので
遅れながらの初回点検へ行ってきました。



ショールームに置いてある車が
好きなのばかりで内心(・∀・)ニヤニヤw

特に~~



コレは素晴らしいですね。

ため息しかでません。(*^-^*)


無事に初回点検も終了し
次は半年点検。

このままだと半年で1000キロ
走らないかもしれません。w

あまり乗れてはいませんが
好きなクルマと音楽は

私にとって「癒し」です。

もう10年くらいになるでしょうか、、(?)
このお方の声が好きで
ずっと聞いております。(*^-^*)



さあ!年末年始
仕事頑張るぞ~~っ(*´Д`)!!

(Eネタは来年から再開します。)

おしまい。
Posted at 2017/11/29 12:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | E250 | クルマ

プロフィール

「@Xzia さま ありがとうございます(*^_^*)」
何シテル?   12/10 00:05
ジェイソンV8と申します(*^^)v 色々なクルマに乗ってきましたが 現在は、メルセデスE250が愛車です。 36歳で突然にカスタム・改造を卒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気が合いそうなら「ポチ!」です☆
15 人のお友達がいます
mi-nemi-ne 翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女
kannapapa_ZN69kannapapa_ZN69 hujikazuhujikazu
XziaXzia ちょび819ちょび819

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E250アバンギャルドスポーツ レザーエクスクルーシブパッケージ 2017年9月27日 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
・AMG C63クーペ ・初年度登録 2012年 ・ヤナセ認定中古車 ・ワンオーナー ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる