• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

朝から・・・(ノд・。) グスン

朝から・・・(ノд・。) グスン o(^-^)o

昨夜の強風と雨で・・・
「茶プリ」がベロベロになってた^0^;

取敢えずは、タップリシャワーしてあげて、
タオルで拭き取ったよ♪



水をジェットノズルで掛けただけで、汚れを吹き飛ばし・・・

ほんの少し残った水滴を軽く拭いて作業終了!!!

昨日の、コーティングがメッチャ効いてます^~^*//




それから・・・


スタッドレスタイヤを保管する為・・・

挟まってる小石を取って・・・

表も裏も綺麗に洗い・・・

乾かしてます^~^*



・・・・・・・・・・夕方、袋に入れて保管します。







ブログ一覧 | 茶プリ・洗車⇒それから? | クルマ
Posted at 2010/03/21 14:29:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の1人飲み
富山のかわさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

今朝。
.ξさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:46:12
よぉ!

働き者!!

せっかく洗車したのに・・・・残念でしたね!
コメントへの返答
2010/03/21 15:17:05
℃も度も^~^*//

弄り屋さん!!!

だけど、洗車&コーティングのお陰で・・・
何時もの半分の時間で綺麗になりました。


2010/03/21 15:47:32
相変わらずマメにやりますねぇ
僕は腰痛のため洗車出来ず、悶々としてます
コメントへの返答
2010/03/21 18:49:42
早くギックリ腰治してね^0^*

タイヤの溝まで少しづつ洗い流しましたよ!
貧乏人なので、何でも大事にしてるだけです。

ハハハハハッ^~^*//

2010/03/21 16:19:20
サイド塗装は?
コメントへの返答
2010/03/21 18:52:25
明日、風が止んでればGoです。

モンチ家は、山岳谷間にあるので・・・
風が夕方まで強かった!!!

それに、嫁から一言オマケ^0^;
「黄砂・花粉まで混ぜ込むの???」
・・・・・だって^~^*

鋭い!・・・(爆)
2010/03/21 18:28:07
下地を昨日作っておいてよかったですね♪

昨日の夜はほんと窓ガラス割れるんじゃ・・
って思うほどの強風でビックリ♪

こわかったぁ(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 18:54:43
本当に大正解でした!!!
今朝なんて、30分位で洗車完了だったもの!
その代わり、タイヤ洗いに2時間掛かった!

昨日は凄かった!!!
深夜2時頃に、玄関前をチェックしに出てみたよ^0^;

洗車ブラシだけ飛んでた・・・(爆)

2010/03/21 19:02:09
今日の黄砂で最悪な状態に...

明日、洗車しようかな????w
コメントへの返答
2010/03/21 19:12:33
明日、晴れたら・・・
早朝から洗車して・・・
サイドステップの塗装に入ります!!!

だけど、2日間動きすぎて・・・
筋肉痛なんだけど・・・
体力持つかな???

2010/03/21 20:25:32
今日は花粉&黄砂がものすごい愛知でした・・・・

そのためお家の中にこもってました(笑)

でも家の中でもクシャミ連発家の猫もクシャミ連発してる・・・・・(涙)
コメントへの返答
2010/03/21 20:50:53
埼玉県だけ、黄砂が避けてくれた感じです。
さほど積りませんでした!!!
だけど、モンチ家は花粉畑の真ん中に建ってるので・・・(謎)
茶プリが黄色くなります。

モンチは、花粉症じゃないので・・・
思いっきり、天気の良いポカポカ陽気だけど、チット風が強い外で遊んでいました・・・(爆)

2010/03/21 21:52:14
来年もスタッドレス活躍間違いなし!
コメントへの返答
2010/03/21 23:49:04
未だピカピカで・・・

新品みたいになったよ^~^*//

釘が1本刺さってたけど・・・
斜めに浅かったので助かった^0^;

2010/03/21 22:43:46
風が凄かったですね。

洗車にタイヤ洗いもお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ。

うちのエブリワゴンは無洗車でがんばっております。
ふふふ
コメントへの返答
2010/03/21 23:51:05
午前中の風が凄い時に洗車しました。

タイヤは、午後からだったので・・・
時々突風程度だったので・・・
ノンビリできました!!!

明日は、洗車出来そうですが^〇^;

2010/03/22 09:56:07
再度の洗車、お疲れ様でした。

やっぱり、この時期洗車しても綺麗なのはその日だけ。

なので、私は洗車しません。
コメントへの返答
2010/03/22 21:11:40
℃も度も^~^*

結局、3日間とも・・・
朝30分間洗車してしまいました。


KAZさんも、身体動かしましょう・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウスPHV マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー http://minkara.carview.co.jp/userid/274805/car/2404138/8626829/parts.aspx
何シテル?   08/06 09:09
はじめまして。 2007年2月24日からプリウス20系を約10年乗り続け残念ながら20万km達成はできませんでしたが、198,452kmで次の車にバトンタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ラゲッジルームにレーザー追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 21:26:42
FSPオフのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 21:49:23
少し口惜しい週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 18:29:04

お友達

FSPの中で、長老とか殿とか父ちゃんって呼ばれている、単に歳を積み重ねただけのオッサン(最近は、ジーシ)です。

口下手でシャイな通称モンチをヨロピク^~^*
181 人のお友達がいます
meitanteimeitantei * Mel-TMel-T *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 たぬ皇子たぬ皇子 *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV もんプリPHV (トヨタ プリウスPHV)
発売日の発表が二転三転しましたが、10月に先行予約してからほぼ7か月になります。 ようや ...
トヨタ プリウス 茶らP (トヨタ プリウス)
ガソリンの高騰もあってか、最近 プリウスが増殖してます・・・ 19年2月24日 プリウス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.