• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月11日

^~^*// エンジェル(イカ)リング復活ー・・・♪

 ^~^*// エンジェル(イカ)リング復活ー・・・♪ o(^-^)o

今朝9時から・・・

エンジェル(イカ)リング復活作業してたら・・・
市販品の配線が足りなくて、付け足し使用としてたら・・・

何時の間にか+と-の配線を間違えてしまい・・・
CCFLが逝ってしまいました^0^lll

当然の事ですが・・・
部品を分解してみました!
使える部品を再利用して・・・
青の3㎜LEDテープを利用して・・・
自分なりに作り直しました^~^***


これ、逝っちゃった・・・
ヤフーショッピングで1,600円程度のCCFLです。


・・・・・このケースだけ再利用です^0^;




アッ!!!
と言う間に完成^~^***


・・・・・スイッチONしてなきゃ中身がLEDだか解からん!!!





実は、3㎜LEDは青しか無かったんだな^0^;





朝、ラジエターグリルをバラシてる時、デイライトの配線が根元から切れたので・・・

取り敢えず・・・

もう6年使用しているデイライトの分解掃除をして・・・

基盤から3㎝しか残っていなかった配線を交換して50㎝にしておきました。

カバーもかなり傷んでいたので、

次の休みにカバーを茶メタに再塗装して・・・

防水加工して・・・

完成したら、エンジェル(イカ)リングと一緒に取り付けになります。





ブログ一覧 | 趣味の世界・カーパーツ製作 | クルマ
Posted at 2013/11/11 00:38:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

爪切り
ターボ2018さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2013年11月11日 7:07
フォグランプにつけたいなー。
コメントへの返答
2013年11月11日 15:39
いよいよ弄りの悪魔がうづき始めたか!?

CCFL管が全体に統一感がある光が出て良い感じになる!!!
ヤフオクで2,600+送料でOK!!!

モンチの3㎜LEDだけで2本で2,200円+送料!

2013年11月11日 8:17
CCFL管だとインバーターが必要だから( ・´ω・`)

LEDの方が楽かと(^!^)
コメントへの返答
2013年11月11日 15:41
インバーターだけ余ってます^0^lll

だけど、配線の途中に居るだけの存在!

+でも-でも明るくなるので・・・
気が付いたら電球が飛んでた^0^lll
2013年11月11日 11:00
以前頂いたLED元気に働いてますよ^^;
コメントへの返答
2013年11月11日 15:43
モンチ家は森の中なので・・・
湿気が多くて、LEDの付け根が直ぐに錆びて断線しちゃいます。

そう言えば・・・
プレゼントした物は、みんな元気で活躍してるな!!!
2013年11月11日 15:30
思いっきり寒くなる前に

さっさと取り付けちゃいたいね!!!!!^~^
コメントへの返答
2013年11月11日 15:45
今度の日曜日が晴れなら取り付けられるけど!

次の土曜日は焼肉オフ会^~^***
2013年11月12日 5:33
電飾職人ですね♪
(*´艸`)
コメントへの返答
2013年11月12日 13:55
本当は、こう言った仕事がしたかったんです!

家具製造とかもしたかった^~^*
2013年11月12日 16:01
そおいえば、

前に初めて狭山オフの時に貰った「イカリング」
今だに未装着な…(汗)



何年経ってんだww
コメントへの返答
2013年11月12日 16:29
エッ???

そう言えば・・・
思い出したけど^0^;.....あれも青LEDだっけ?


モンチも切れた後、面倒いので半年ほかしてた^0^lll


2013年11月13日 11:16
すごいなぁ♪

ヤ○オクで売り出してみては?
コメントへの返答
2013年11月14日 12:28
こんなの4000円で買う人
いない(^^;

定年したら考える(^_-)-☆

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV 冬仕様へ・・・夏タイヤからスタッドレスに履き替え https://minkara.carview.co.jp/userid/274805/car/2404138/7574336/note.aspx
何シテル?   11/21 08:48
はじめまして。 2007年2月24日からプリウス20系を約10年乗り続け残念ながら20万km達成はできませんでしたが、198,452kmで次の車にバトンタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラゲッジルームにレーザー追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 21:26:42
FSPオフのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 21:49:23
少し口惜しい週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 18:29:04

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV もんプリPHV (トヨタ プリウスPHV)
発売日の発表が二転三転しましたが、10月に先行予約してからほぼ7か月になります。 ようや ...
トヨタ プリウス 茶らP (トヨタ プリウス)
ガソリンの高騰もあってか、最近 プリウスが増殖してます・・・ 19年2月24日 プリウス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation