タイヤサービスマリンピア空港店のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

爺様!CB750four治療。

爺様!CB750four治療。日々続いている雨模様・・・!
予報では台風も来ているとの事ゲゲ・・・。

そんな天気の中、今日は休みです^^

以前から直そうと思いながら部品も用意出来てるのに天気が良いと走ってしまう私^^
でも今日は直しましょう!

そう!CB750four爺です。昭和50年式 少しでも不具合を感じると治療しておきます。

今回はクラッチ交換!以前から追い越しなど急にアクセルを開けると違和感が・・・・。

で!手術台に載せて早速作業に掛かります。まずはカバ-を外して分解していきます。

もちろんホンダ純正を仕様!

クラッチスプリングを外しクラッチ板を抜いて行きます。

後は元通りに組み付けて!同時にスプリングも交換です。

ちなみにスプリングの自由長は(旧が35,6mm 新が36,0mm)!少しですがへたりがありました

最後にカバーを取付けて手術完了です。爺様の延命治療!これからもガンバんべ^^
Posted at 2017/10/19 23:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

原ツーでしまなみ海道!

原ツーでしまなみ海道!兼ねてから計画しておりました原ツーでのツーリング!

念願のしまなみ海道!それも側道を走ってきました^^

バイクはスズキギャグと連れのNSR80を我が愛車の軽トラ
に乗せて出発!!

しまなみ海道入り口の糸山公園に10:30着!早速バイクを下ろします。
この公園は自転車&原付専用の入り口が近くにあるため駐車場はイッパイです。

さあ!最初の来島海峡大橋を渡ります。因みに通行料金は原付のみ50円~100円が各島の入口で必要です^^(でも橋を渡ってこの価格! 安い!)

まずは「大島」に上陸!早速渡ってきた橋をバックにパチリ!

大島の一般道を走り、塩で有名な「伯方島」に向かいます。
ここでは「伯方SCパーク 道の駅」に立ち寄り、ツーリングではお決まりのアイスを頂きます。

流石にサイクリングの聖地!自転車がイッパイ!(ロードからママチャリ・レンタサイクル)

さてさて休憩もしたし!次の島「大三島」に向かいます。この島で昼ご飯を予定してたので写真スポット「道の駅 多々羅しまなみ公園」にて昼食! 見事な斜張橋ですな^^

腹も起きたので出発!!次なるは「生口島」!ここはレモンの谷とも言われ山の斜面がレモン畑になってます。(レモンの香りはしません。あしからず)^^

この島には国の登録有形文化財に指定され「西の日光」とも言われた耕三寺があります。
今回は時間の都合でパスしましたが以前行ってみてとても美しかった記憶があります。

さてさて残念ですが今回はここまで!!次回に乞うご期待。

今治市内で名物の「焼き豚たまご飯」を食べて帰宅の途に着きました^^

側道を走る事で橋の途中でも休憩出来たり眼下を大型タンカーが通るのを眺めたり、自動車道を走るのとは違った楽しみが満喫出来ました。

Posted at 2017/10/10 00:37:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答: テレナビキット

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答: 昼夜の画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 12:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

お客様!水没!

お客様!水没!昨夜、お客様から電話が!

「すみません。車が浸かってしまって・・・
主人がタオルで拭いたのですがカーペットが
ビチャビチャなんです!」

と、言う事なのでご自宅へ引取りに!

とりあえずマットを外しカーペットを抑えると
ジワーっと水が染み出てきます。

「これはタオルでは無理ですね。カーペットを
外して乾燥させます」

で、この通り!水がポタポタと。リヤシートも
ポタポタ!

ん~!この天気ではなかなか乾燥しそうもありません(困)

Posted at 2017/09/20 11:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

30君と東京へ!

30君と東京へ!おはようございます。16日から18日で東京の娘の所に
遊びに行ってきました^^
今回は台風から逃げるように徳島をAM4:00に出発!!

所々のSAで休憩し途中に雨に降られましたがお昼すぎに
無事到着^^

娘と合流し埼玉県秩父町長瀞までかき氷を食べに行きました。

ここはタモリさんが出てる番組で取り上げられた所で食べてみて驚き!口に入れた瞬間に無くなります
きめが細かく日頃は粗い氷を食べてるので初めての食感でした^^

その後、長瀞駅で写真をパチリ!とてもレトロ感があり30君にピッタリ^^娘が一言「昭和やね!」
ん~。納得!

この路線は1日に一回SLが走ります。残念にもかき氷を食べてる間にSLが通過しました(残念)

翌日は鎌倉まで電車で観光してきました。ただ「江ノ電」に乗りたかっただけですが^^
台風の影響で雨に降られましたがとても良かったです^^(電車もいいですね^^)

鎌倉を堪能した後は八景島シーパラダイスで水族館を見学!

歩きなれてない田舎者には大変ですが(都会の人はよく歩きますねえ)楽しい1日でした。
夜には娘と居酒屋で一杯したあと自宅に帰りました。

明日は徳島に帰らなくては!でも台風が夜中に通り過ぎるとの事なので安心です。

翌朝!台風一過の快晴!!がんばって帰りましょう^^

途中富士山を携帯でパチリ。

途中に走行距離が 260000kmに!!走行中に撮影は微妙なので事前に撮影!

途中休憩をしながらPM19:00に淡路SAに到着^^

今回も楽しい旅行が出来ました。
全走行距離は1478km 平均燃費 11.0 でした。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2017/09/19 11:55:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「明日の準備完了! http://cvw.jp/b/2748409/40409216/
タイヤサービスマリンピア空港店に勤めております「ブルー」と申します。 タイヤ販売からカー用品の販売取付。またオートバイのタイヤ交換まで承ります。個人的にはDR...

<< 2017/10 >>

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインに乗っています。 若かりし21歳の時に清水の舞台から飛び降りる勢いで ...
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
当時、新車購入しましたが4000Kmで知人に売却。その後(15年経過)乗らないとの事で買 ...
ホンダ CB750・FOUR ホンダ CB750・FOUR
当時(中学生)「750ライダー」と言う漫画の主人公が乗っていたのがCB750FOURでし ...
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
スズキのGAG(ギャグ)です。全バラにして塗装に始まりエンジンまでのフルレストアしました ...