• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-i-uのブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

【連絡あり】アルパイン 専用ナビ

ようやくアルパインのBIG-X車種専用ナビが到着したとの連絡がありました!

音源のない車内にすっかり慣れてしまって、その静けさに満足してました(笑)

週末まで取りにいけないので、取付は土曜昼からかな~
中には取り付けが終わられた方もいてうらやましい限りです

私の場合はETCも、ラインLEDも、リバース連動ミラーも付けるので、ゆっくりやるけど2日かかるかもしれないなぁ

整備手帳も更新せねば!φ(..)メモメモ

ところで、リバース連動ミラーの取り付けにはドア内張りを剥がさなければなりませんが、なにやら内圧センサーがどうのと見かけまして、その意味は分かりました。しかしプリウスはダメだけどC-HRは出来るみたいな書き込みもありました。開けたらダメなのでしょうか??どなたかわかりますか??
Posted at 2017/05/17 00:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

事前準備…

事前準備…ウチは車庫である為、車庫入れ時は毎回左右の端を意識しながらバックします。
その度、助手席側ドアミラーの角度を下げます。。 めんどくさい(´Д` )!!

前車ノアには、リバース連動ミラーのオプションを付けていたけれど、C-HR・・・というか
最近のトヨタ車にはそもそもオプションから無くなったそうですね。。いや、残念。。。

という事で、無いなら取り付けるまで。社外品を購入! (送料込\4,212.-)

いざ、モノは届いた。付属する取説も見た。そして上下で反応する配線探し・・・。
いやいや、テスターがあっても、資料もなしにそうそう簡単に見つかるわけもなく、
いつもお世話になってるディーラーさんに相談して、コネクタの場所が分かる図面、
コネクタ及びピンの接続図をゲットしました。
(ドアミラー部分のみでなく運転席・助手席のパネル周りのコネクタがすべてわかる
たくさんの資料を頂きました( ´艸`)  でも、これくらい取説に書いといてくれればなぁ)

そして助手席足元のパネル外せば出てくるコネクタのどこかなんだろうと思ってたら、
ドアミラー制御のコネクタはC-HRの場合はドア内張りの中なのね。。


よし!やるか!! …と意気込んだら、友人からバイク探しのお誘いが…♪
私はバイクも好きなので、作業は来週に実施する事にしました。

C-HRで友人とバイク屋めぐりをして、そのまま横浜家系ラーメンで夕食ヽ(´▽`)/
家系は久しぶりだったけれど、いやーうまかった!


アルパインBIG-Xシリーズ車種専用を注文してるけど、来週土曜に間に合えば
まとめて作業できるんだけどなぁ。。 SAB担当は、月末と言ってたから、
もう少し先になるかな。。 

(色々な取付作業の)楽しみは続きます( ´艸`)

■直近の予定■
 ・リバース連動ドアミラー
 ・ELラインテープ
 ・BIG-X車種専用カーナビ
 ・ナビ連動ETC2.0
Posted at 2017/05/14 22:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

夜のお出かけ(~o~)

夜のお出かけ(~o~)実に久し振りに、まだ明るいうちに会社を出ることが出来ました!明日からの連休もあって、気分も良かったので横浜までぷらっと出かけてきました(^_^)

毎度定番の横浜ですが、や~っぱいいっすわ~(^-^)
この観覧車のイルミネーションも、いろいろパターンがあって見てても飽きないですね(~o~)

もうちょっとプラプラしよう🎵
Posted at 2017/05/02 22:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

【ドライブ】 久々に、バイク始動!

【ドライブ】 久々に、バイク始動!久々に、実に約3ヶ月?ぶりにバイクを動かしました(^^)

土曜日はカラッと気持ち良く、また暑くもなくとても良い天気だったので無性にバイクに
乗りたくなりました♪

とりわけ予定があった訳ではないのですが、車C-HRの、前から気になっていたハンドル中央の
エンブレムに貼り付けるステッカーを購入しに、片道90分ほどの場所に行ってきました。

冬場は全く動かしていませんでしたが、最後に動かしたあとにバッテリーを充電していた事もあり
一発始動でなんらバッテリーは問題ありませんでした(^^)

これからの季節、楽しみになってきました!バイクシーズン到来 (((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2017/04/16 21:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

このステッカー…ほしい

Posted at 2017/04/03 23:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド 【取付】PCP製 リバース連動ドアミラー http://minkara.carview.co.jp/userid/274852/car/2302785/4303711/note.aspx
何シテル?   06/18 18:53
アルテッツァ⇒エスティマ⇒ノアに続いて、C-HRを購入しました。 初のハイブリッド!そして車体も、TNGAに加えダンパーにも拘った というだけあって、乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シルクブレイズ オーバルマフラー(シルバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 15:40:33
お願い…ちゃんと言うこと聞くから…もっと教えて欲しいのぉ(*/□\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 21:22:24

お友達

色々情報共有できればと思います!
宜しくお願いします(^o^)
49 人のお友達がいます
暇人研究所暇人研究所 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
がーこ(エメちゃん)がーこ(エメちゃん) * バボチャンバボチャン *
いのっち★いのっち★ いっちぃーいっちぃー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
前車CB400SFが、単独事故で泣く泣く再起不能に…(T_T) 足の骨折から回復し、も ...
トヨタ C-HRハイブリッド miu-c (トヨタ C-HRハイブリッド)
とうとう成約してしまいました。 ここ最近、ヴェルファイア等気になる車は数あれど、サインす ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
アルテッツァ→エスティマ→バイク(CB400)→ノア と乗りついできました! 徐々に弄 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2009年9月納車~2011年4月16日 まで活躍! バイクの税金を払ったばかりの、2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.