• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

【連絡あり】アルパイン 専用ナビ

ようやくアルパインのBIG-X車種専用ナビが到着したとの連絡がありました!

音源のない車内にすっかり慣れてしまって、その静けさに満足してました(笑)

週末まで取りにいけないので、取付は土曜昼からかな~
中には取り付けが終わられた方もいてうらやましい限りです

私の場合はETCも、ラインLEDも、リバース連動ミラーも付けるので、ゆっくりやるけど2日かかるかもしれないなぁ

整備手帳も更新せねば!φ(..)メモメモ

ところで、リバース連動ミラーの取り付けにはドア内張りを剥がさなければなりませんが、なにやら内圧センサーがどうのと見かけまして、その意味は分かりました。しかしプリウスはダメだけどC-HRは出来るみたいな書き込みもありました。開けたらダメなのでしょうか??どなたかわかりますか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/18 12:03:50
おひさしぶりです!
ドアの内貼りですよねぇ~
この方のを参考にするのも良いですね
http://minkara.carview.co.jp/userid/188040/car/2321477/4105957/note.aspx
人柱様になって頂いた貴重か方で御座います^^

後はディーラーにも一応この方法で良いのか確認しておくのが良いと思います

私は納車が早くて、ほとんど手さぐりでナビ等の取付したので、みんからで予習しておけば1日で終わると思いますよ!

がんばってください!
コメントへの返答
2017/05/18 23:22:49
おもちゃ大王さん
どうもお久しぶりです!
貴重な情報を教えて頂きありがとうございます(^^)

みんから内も一通り検索したのですが、検索わワードが悪かったのか、教えて頂いたページはたどり着きませんでしたので助かります!

内圧センサーは、バッテリーを外しておけば良さそうですね。一応ディーラーにも確認してみます

聞くところによるとアルパイン車種専用ナビには取付手順があるらしいので、土曜の取付はさほど迷うことなくできるかなと(笑)

…でも今週忙しすぎてくたくたなので、リバース連動ドアミラーは来週にする可能性大です(~o~)
…今この時間、帰りの電車内からスマホ叩いてますよ~
2017/05/19 09:59:08
リバース連動ミラー楽しみにしていますww
コメントへの返答
2017/05/19 23:11:21
コメどうもです!
配線図を一通り頂いたので、あわよくばドア内張りを剥がさず済まないかも、確認してみようかと!

来週末には取付したいと思います(~o~)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プチプチオフ in 厚木 http://cvw.jp/b/274852/40245062/
何シテル?   08/15 00:30
アルテッツァ⇒エスティマ⇒ノアに続いて、C-HRを購入しました。 初のハイブリッド!そして車体も、TNGAに加えダンパーにも拘った というだけあって、乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

がーこ工房☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ カーラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 22:37:32
シルクブレイズ オーバルマフラー(シルバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 15:40:33
お願い…ちゃんと言うこと聞くから…もっと教えて欲しいのぉ(*/□\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 21:22:24

お友達

色々情報共有できればと思います!
宜しくお願いします(^o^)
58 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 バボチャンバボチャン *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 暇人研究所暇人研究所 *
かおるんこかおるんこ * Cool-VCool-V *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
前車CB400SFが、単独事故で泣く泣く再起不能に…(T_T) 足の骨折から回復し、も ...
トヨタ C-HRハイブリッド miu-c (トヨタ C-HRハイブリッド)
とうとう成約してしまいました。 ここ最近、ヴェルファイア等気になる車は数あれど、サインす ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
アルテッツァ→エスティマ→バイク(CB400)→ノア と乗りついできました! 徐々に弄 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2009年9月納車~2011年4月16日 まで活躍! バイクの税金を払ったばかりの、2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.