• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xianranのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

雪東京郊外の山にも雪が来ました。早朝の峠道の気温は0度前後。昨夕の雨で路面ウェット。融雪剤が撒かれて、ところどころ霜で路面がキラキラ、凍って滑るところもあり、流して走るしかなくすごすご撤退。
ちょっと山に登ったら、写真の様にうっすらと雪が。
Posted at 2017/12/09 17:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

高尾

高尾少しでも運動不足を解消できないかと、意味もなく装備が入ったままのザックと登山靴をトランクに押し込み高尾へ。人通りを避けて日影に車を停め頂上往復でちょうど二時間。
下の丘陵は紅葉の盛り、上は冬枯れの風情でした。頂上から南東に広がる神奈川の街は霞んでいましたが、西に見る雪を冠した富士山はよく見えました。
Posted at 2017/12/03 15:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

朝焼け

朝焼け朝ごはん前のドライブ、富士の朝焼けを見に。道志を走る車は皆無、あっという間に目的地に。
富士山頂の日の出まで随分時間があり、車内で時間つぶし。外気温は零度前後。開けた屋根の上には満天の星空。久しくオリオン座を見ていなかった事に気がつ来ました。じっくり空を見ていると、なんだか星が動いている。飛行機とも思えない人工衛星のようなものをいくつか見つけました。
やがて白み始めた空、伸びた霜柱をじゃりじゃりと踏み、茅を分入って見晴らしの利く場所に。重装備で三脚を構えるカメラおじさんが数名。私は、起き抜けに着たジーパンとシャツ。山頂が赤く染まる頃には体がぶるぶる震え、それをこらえながらiPhoneで写真を撮りました。
ツーリングに向かう対向車を見ながら、人には言えない時間で戻り、朝の食卓に着きました。さて、今日は何しよう。
Posted at 2017/11/12 09:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

モーターショー

モーターショー仕事に絡めて、モーターショーへ。
次のクルマはこれか?頑張って仕事しよう。

さて、ついでにRF見ました。新しい赤色の外装が素晴らしいと思ったのですが、室内照明なので確たることは何も言えません。車室内を見て改良点を探しましたが全く気づかず。自分の車と同じです。Aピラーやサイドシルのチープなプラスチック感が改善されたかと期待したのですがそうは見えません。

サンバイザーを持って、ひっくり返すと変わってました。裏がくり抜かれたプラスチックの射出形成、買って一番がっかりするあれが、手に持った時にソフトな感触で、裏もくり抜かれていないムクのような素材に。もっとも、常時オープンを旨とし、あれはあれでいいと思うことにしていたので、パーツ取り寄せはしないと思います。
Posted at 2017/10/31 17:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

オープンカーは怖い?

早朝、まだ夜の闇が支配している時間。山の中をひとしきり走り、峠を越えた先の折り返し地点でのこと。行きにすれ違った車から十分時間を取るために、ひと気のない森を抜ける道の途中で車を止めて、時間の経つのを待っていました。自分とRFを静けさが包み込んで行きます。

やがて、上の方の山中から、キョァーーーーーーーン、という鳴き声が聞こえました。

聞こえ始めたとき、鹿かなと思ったのですが、時間にして10秒弱ほどでしょうか。
鹿はそんなに長くなくものかと思ったとき、その悲しくて苦しそうな音に、全身にどっと鳥肌が立ち、そこに止まっていることが怖くなって、逃げるように走り始めました。
バックミラーに、何かが映らないかとおびえながら追われるように。いつものペースが乱れそうなくらいアクセルを踏もうとする自分をなんとか抑えながら走っていると、ルーフが開いていることに気がつきました。失敗した!でも、閉めるために止まりたくない!

昼間は観光客で溢れかえるところまで戻って、家に帰る道を辿っているうちに、秋の温度でエンジンが気持ちよくなっていることに気がついて、そんな恐怖を忘れて先のブログを書きました。
Posted at 2017/10/15 12:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Hello there
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
galaxy2015galaxy2015 YOKKIEYOKKIE
SPUDSPUD

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる