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Quanon3の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2017年6月14日

三菱自動車(純正) ソケット & インバーター取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昨日ですが、
早速、時間が空いた為
三菱自動車(純正) ソケット&インバーターの取付けをしてみました。

実は、アルパインのSWE-1200?
を譲って頂き、取付ける事になったので
一緒に終わらそうってだけですw
2
純正位置に取り付ける為
配線の確認ですが
やっぱり付いているのですね!

安心w

ソケットを差込みココは終了!
3
元に戻します。

このパネルは下の部分を手前に引き
バキッバキッと外しました。
4
助手席下の配線を確認

諸先輩方の整備手帳を参考に
電源確保が難しそうだったので
Dへソケットを取りに行った際に
このソケットに電流が流れているか
メカの方に調べてもらいました。

なんと、ソケットの黄線に
14v位流れていると!
そして、ヒューズも確認して頂き
電気きてますね〜という事!
ポン付かいw

って
ウキウキしていたのですが・・・
5
純正位置?
と思える場所へ
こちらも譲っていただいた
コンバーターを取付け!

ソケットを差込み、電源確認しました〜


が、使えない 汗

電気きてるはずなのにな〜悩

検電テスターで調べても光りません。
ナゼ〜?


ここは諸先輩方の情報を再確認!
6
ヒューズボックスも
自分の目で再度確認!

ACは23番だったかな。

あれってヒューズないじゃん (爆笑)
Dメカさんは何処を調べていたんだろう?

ヒューズ無いですが、
電気は流れてたってこと?

まぁそれは良いとして、
自己責任で進めようっと。

15Aのスペアヒューズを取付けて
再確認…やっぱりダメですね〜w
7
メタボ貧脚部長さんの整備手帳を参考に
平型ヒューズ電源を取付けて、そこから
電源を確保!

配線は助手席下へ

これで大丈夫かな????
8
おーキタ〜使えるようになった!

念のため、充電出来るか確認。
確認が多いな〜w

無事、完了!


ACが使えるようになって満足したので、
サブウーハーは助手席下へ
配線処理は後程、行わなければな〜!

イイね!0件




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