• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぐらさんの"イチイチ" [スズキ ジムニー]

ヘッドライトにアイラインを着けよう!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
昨日、ヤフーで買ったHIDは問題なく点灯してキッチリ使える事を確認したのだが、どうにも光軸がおかしい?と友人の整備士Yと『なんだろ?』と調整していたのだが結果的には、

『光軸じゃなくてレンズのせいで光が散ってるんだべ』

と、言うことに。
カットの問題なのか!と言う事に。
2
と、言う訳でアイラインを自作しませう。

用意するのはダイソーで買えるPP製のまな板。
3
レンズをマスキングして、型を取って。
4
切り出して。
5
透け防止の為に裏面にはアルミテープをペタリ。
6
サフ吹いてから勿論、赤に塗装。
7
外装エアロ用の耐熱両面テープでペタリと貼り付けて完成。

何か眠そうな顔付きになっちゃったな。
あとは夜に試走してハイビームのテストもやろう。

とりあえず暫定1号機です。
具合が悪かったら作り直します!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ランプステー製作(完成)

難易度:

LEDウインカー取付

難易度:

「これ」で…付けてみた!配線編

難易度:

バックランプ交換

難易度:

フォグをイエローへ

難易度:

純正バックランプ加工!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウチのJA11は接着式のフロントガラスだけどゴム枠用意してはめ込みでやってみるかなー。ガラスとゴム枠で揃えて12000円くらいか……。ボディの枠が歪んでなけりゃいけるだろう……?」
何シテル?   07/28 14:28
ねんがんの ジムニーを手に入れたぞ! ボロボロのJA11がやって来ました。 まずはアチコチ修繕して手直ししてあげなければ。 なるべく金をかけずに基本はDIY。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:45
ワイパーのゴムを交換(350ミリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:21:58
フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:19:55

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー イチイチ (スズキ ジムニー)
知人から譲り受けた135000キロオーバーのジムニーJA11。 直す所が盛り沢山! 基本 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.