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かぐらさんの"イチイチ" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2017年12月14日

BLITZ中古ブローオフバルブ(取り付け後)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付け完了!

ステーと本体の固定に使えるボルトが手持ちに無かったので結束バンドでギュッ、とね。
手持ちのが長過ぎたので適当なの用意して交換しよう。

ホースはステーとの位置関係の都合でえらく短くなったけど結果オーライかな。
2
ステーはここに固定。

ホースバンドで締め付け。
手が入り難い位置になったのでメンテ等での取り回しが悪いかもしれんなぁ。

音は「パシュー」となりますな。こんなもんかね。
3
エアクリボックスの穴はイスゴムで塞ぐ。
内径21mmのイスゴムが必要。

とりあえずこれで終わり。
見た目悪いし結束は早めにボルトにしよう。

取り付けた感想としてはレスポンスとトルクが上がったかなぁ?
発進時の立ち上がりが良くなったような、気がする。

あとはエアクリにキノコでもつけようかね。
HKSの200-80がなかなか出物ないのよねぇ。
明らかにパチモンだろ、みたいなのは見かけるんだけど。

シリコンホース届いたけど寒くて外作業が億劫になってきたなぁ……。

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この記事へのコメント

2017年12月14日 13:33
付きましたね〜(^ω^)
寒さに負けず
(ง •̀_•́)งがんばって下さい。
コメントへの返答
2017年12月14日 17:34
何だかんだ言って外で作業するんですけどね(笑)
雪解けたら次はエアクリボックスの塗装でもしようかと思います。赤く。

汚いんですよねぇ、エンジンルーム……。

プロフィール

「昨日からすったもんだしてる電圧計の不具合、単に壊れてる説があるなこれ。メーターの針の動きが明らかにおかしい。」
何シテル?   09/05 20:01
通勤車イスト(中古)乗り。 安く買ったけど、やっぱりどこかボロが出てくるわね。 なるべく長く乗りたいんだけど……。 次回車検は2023/08予定。
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