• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこてつの"たこてつ" [スバル WRX S4]

必ず自分の愛車も確認して欲しいこと。

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
昨日、コバックに車検の見積もりを貰いにいってきました。
車検は通すだけなら7万円弱とのこと。
安いしコバックでいいかと思い、予約と車検前点検をしてもらいました。

点検終了後、検査員の方が「オイル漏れしてます…」
ん?なんのことだと、見てみると、、、
みんカラで見たことのあるオイル漏れ。
そう、CVTのオイル漏れみたいです。
自分の車は大丈夫だと思っていた俺がバカだったぁ、、

とりあえず、保証で治せるかどうかだなー。
多分、治せると思うけど、それ以上に自分の愛車が病気だと思うと悲しくて、気付けなかった自分が情けない。
仕事の都合上、まだDに持っていってあげられないから、今まで以上にいたわりながら運転する。

あとちょっと頑張ってくれS4。

皆さんも早期発見のためにも一度確認してみてください。愛車のためにも。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CVTフルード、前後デフオイル交換

難易度: ★★

スバル純正ハイトルクCVTフルード交換

難易度:

デフオイル交換2回目(ODD:40,033Km)

難易度:

インパネ周りのLED打ち替えその1

難易度: ★★

K2GEAR ブレーキカバー塗装第二弾

難易度:

レイル リアタワーバー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 20:37:52
はじめまして
まさかのオイル漏れですね、私も同様にオイルパンがCVTオイルまみれでした、ちゃんと保証で治してもらえましたが、無料でも気分良いものではありませんよね。
それからは定期的にミラーを下回りに入れて点検していますよ。
コメントへの返答
2017/09/15 20:57:43
はじめまして!
すごく気分悪いですよ~
私も定期点検を大切にしようと思います。
予想ですが、熱でのシール劣化ですかね…
S4tsのオイルクーラーはこの対策なのですかね?笑
2017/09/15 21:17:24
はじめまして
私も同じ症状ですが、量は少なめなので放置してます
CVTクーラー付けて温度管理はしていますがやはりみんなと同じ所からの漏れてます
高さのあるカースロープを使えば自分で点検できますので
たまにチェックはしたほうがいいですね
コメントへの返答
2017/09/16 00:22:54
はじめまして!
温度ではないのですねー。
心配症の自分には少量でも気にしてしまいます泣
どうにかならないのですかねぇ
2017/09/16 03:16:57
初めまして。お邪魔しております。

S4ではCVTのオイル漏れッて、良くあるコトなんですか⁉️(◎_◎;)
つい最近、S4デビューしたばかりで、結構踏んでしまっているので、もっと丁寧に乗らなきゃダメかなぁ〜〜と、心配になりました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/16 11:47:44
はじめましてー!!

S4は件数少ないですがレヴォーグは結構でてる感じです。
楽しいですよね~、自分も山で遊んでたらミッションに限界が来てしまったような笑
MTモードは結構お仕置きモードなのかもしれませんね~

プロフィール

はじめまして! たこてつです! コンパクトカーからずっと乗りたかったWRXに乗り換え! この車に乗り換えて走ることが楽しい!(ついついアクセルを踏んでしまう…)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントパイプステー破損、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:07:23
デフオイルを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 19:10:55
スバル純正ハイトルクCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 19:09:21

お友達

スバル好き!WRX好き!な方とお友達で繋がりたいです!
よろしくお願いいたします!
7 人のお友達がいます
黒金山都黒金山都 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
けん1976けん1976 にゃんぱすぅにゃんぱすぅ
のび太S4のび太S4 みね∞みね∞

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 たこてつ (スバル WRX S4)
スバル WRX S4に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.