• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama8の愛車 [ヤマハ NMAX]

左側カウル交換

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ついにショップで頼んでたのが納品されたとの事なので取りに伺いました。
¥2000との事でクーポン券がまだあったので
それにてお支払い
2
早速、梱包から出し現物を確認
3
いつものようにスクリーンと上カバーを取り外し、いろんなビスを外したりしてこんな状態。ウィンカーのコードが変な感じで引っかかってます。
4
最初は赤の部分だけ外せるかと思いきやそうでもなく横のグレーの部分を外さないと作業的には無理な為、なくなく外してどうにか取り出し成功。ウィンカーのコードは真ん中のカプラーから外してコードの絡まりから脱出。ここまでの作業でこのクソ暑い中20分
後は、新カウルを交換して逆戻り
5
ビスが1本余って探していたらヘッドライト左裏側のビスが死角になってて危なく余らせるとこでしたが、どうにかこうにか組み上がりました。
6
before
ガリガリ君
7
after✨キレイになりました。✨
8
最初はできるのか少し不安でもありましたがビスを外しているうちに昔の弄りのアドレナリンが出てしまい夢中になってしまいました。ビスの場所も一つ一つ右側のビスの位置を見ながらやったら何とかなりました。
でももうここは外したくないかなぁ
カスタムカウルみたいのが出れば考えるけど

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スモークテール化

難易度:

カーボンシート

難易度:

サイドカバー、タンデムバー塗装

難易度:

NMAXオールペイント

難易度: ★★

タンデムバー塗装

難易度:

外装交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 11:36:53
お見事‼️🤗

治りましたね❣️💕😙

バラすの邪魔臭いですが、今後のカスタムの勉強になったのでは⁇👍😆
コメントへの返答
2017/07/10 12:32:38
バラシすぎて余計なとこまでバラシてました。アプリでマニュアルダウンロードしたにも関わらず… たしかに言うとおりに今後に役立ちました。

プロフィール

「[パーツ] #NMAX メットインホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/2749181/car/2336288/8682661/parts.aspx
何シテル?   09/03 09:27
yama8です。通勤用に購入しましたが いろいろイジッて ツーリングでも楽しもうかと思います。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤマハ NMAX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:14:18

お友達

Nマックスについていろいろと
カスタム話できればと思っています。
よろしくお願いいたします。
14 人のお友達がいます
justiceライダーjusticeライダー eigoeigo
ケンたろうケンたろう ikeru196ikeru196
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
以前の通勤用のスペイシー100が 12年乗って寿命がきたので Nマックスに惚れてしまい購 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.