• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

S6君,ありがとう。

おはようございます。


昨日朝の出来事です。


職場の入り口の信号で,私は右折します。
対向車線から先輩の車が来るのが分かりました。
当然,待って右折しようとしたら,
先輩は減速して譲ってくださいました


で,私が先に駐車場へ。


私が駐車場で,幌をつけていると
「かっこいいねえ。」
と先輩。


「でも,先輩のフォレスターターボの方が速いですよ。
「それに,私の方は軽自動車ですし。」
と,私。

「いや,屋根はずして走ってるのを見て,かっこいい思ったんだよ。」
「それに,屋根は簡単につけられるんだね。」
とさらなるお褒めの言葉を頂戴しました。



今度は帰り際の出来事です。
駐車場で屋根をはずしていました。

今度は,女子の同僚が来て,
スポーツカー,かっこいいですねえ。」
社交辞令ともとれる発言

人間が出来損ないなので,せめて車ぐらいかっこいいのを乗らなきゃ。」
と,私。

車も人も,かっこいいですよ。」
と,さらなる社交辞令を話す同僚。


こんな会話を同僚とできるようになったのも,
すべてS6君のおかげです。

S6君,ありがとう。








ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2015/09/17 04:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

職場駐車場にて
BOW005Rさん

マツイボウでもとれないゴミがある
ぴこちゅさん

高めあう
アオダスさん

親バカ日誌
中2の夏休みさん

2016年あっという間だった(*_ ...
ヴァリアントⅤさん

好きな人には気づいて貰えず…ヤなヤ ...
森野熊三さん

この記事へのコメント

2015/09/17 05:09:42
S660は老若男女、クルマのことなど何も詳しくなくても、誰しもが「カッコイイクルマ!」と思うはずです。

全くのノーマルの姿で充分にイケているのです (^^)
そうトップを外すことで、それはさらに加速され煌めくのです☆

9月はオープンカーにとってサイコーの季節!
「ああッ! コイツを手に入れて良かった~♪」とばかりに愉しみましょう (*^▽^*)
コメントへの返答
2015/09/17 07:20:10
確かに、ノーマルのままでもカッコいいのがS6君ですね。

見ている人にはカッコ良く、運転している人には、楽しいのがS6君です。
2015/09/17 07:20:14
私はそんなことは言われませんから社交辞令ではないですね♪
コメントへの返答
2015/09/17 17:53:11
うれしいコメントありがとうございます。

カッコいい車を愛車にすると,人の雰囲気まで変えてくれるのかもしれません。
2015/09/17 12:41:38
羨ましい環境ですね❗️

私は会社には一切乗って行きません。

人の車を傷付けた者がいても誰もが知らない振り・・・上司に相談するも『自分でやったんじゃない⁉️』と、これまたあり得ない言葉。

でも660君を持てた事は、見方を変えればこの歪な会社のお陰でもあります。

世の中は常にポジティブに❗️ですよね♪(^-^)
コメントへの返答
2015/09/17 17:58:39
コメントありがとうございます。

人それぞれに,いろいろ嫌なこともあると思いますが,その時々で楽しいことを考えながら生活するのは大事なことだと思います。

せっかく生まれてきたのですから,楽しいことをたくさん経験(体験)したいですよね。
2015/09/17 23:37:53
羨ましいデス・・・・・

そんな会話など全く無縁・・・・・(滝涙)



いやいやいや、前向きに生きよう・・・・・(爆)


コメントへの返答
2015/09/20 18:39:44
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

職場の仲間が心優しい人ばかりなんです。
だって,それは自分の姿形を見れば分かります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トーラスシルバー  遠いところから,駆けつけていただきありがとうございました。また,お会いできるのを楽しみにしています。」
何シテル?   03/22 07:30
自分の自動車を生まれて初めて手にしたのは,就職が決まった年の3月でした。 今となればとてもなつかしいトヨタのKP61スターレット(ボローレット?)の中古車を5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S6君とすれ違って…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 20:43:10
QUOカードの二の舞?????? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 10:54:33
「花火の祭典」の運営に????? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 18:42:53

お友達

全国のホンダファンのみなさん,お友達になって下さい。
145 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * INSPA 373INSPA 373 *
ホンダひとすじホンダひとすじ * パパポパイパパポパイ *
コンセプトコンセプト * knight@CR6改knight@CR6改 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド アコ ちゃん (ホンダ アコードハイブリッド)
アコードハイブリッドはとても良い車です。 スピードは自然と控えめになって、ゆったりと運転 ...
ホンダ S660 S6君 (ホンダ S660)
念願のS660をゲットしました。とても楽しい車です。まさに一生ものの車です。ゆっくり走っ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
大昔は,トヨタ党でしたが,現在はホンダ車以外受け付けなくなってしまいました。 やっぱり, ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
タイプRの購入により完全に土日専用車になったエリシオンです。高速道路を走ればリッター13 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.