• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そにかる.のブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2017年に入り
雪がほとんど積もらない今シーズンの冬。

豪雪地である南魚沼〜奥会津へ旅に行ってましたが
本当に雪が少ない。
関東で渇水にならなければいいですが・・・

あまりくるまを弄らなくなってしまい
投稿が減っていますが

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/03 19:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2016年11月07日 イイね!

女川町の工事現場見学会

こんばんは。
昨日は女川町のまちづくり工事現場
それの見学会がありました。

前回は5月だったので
6ヶ月ぶりでしょうか。

まずは振動ローラーで地固めした所を実演。
ぷるぷるぷるぷる震える地面。
おお、平べったくなってる!

次は粉砕機
見晴らしいいなぁ~

これで大きな岩盤を細かく砕いているようです。

これまた巨大なパワーショベル
シャベルで巨大芋煮とかできそう。


今回の見どころはこれ
日本に4台しかないという機械!

現在山を削って小中学校の敷地を作っているのですが
当然ながら硬い岩盤が存在しています。

それの粉砕にはダイナマイトで発破させるのがいいものでも
すぐ下に病院があってそうはいかない。

そこでこれの出番。
下に固いビットが備え付けてあり
岩盤を削って進んでいくのです!!

目の前で実演がありましたが
今まで見たことのない機械に驚き。

ハンマーで叩くと「カンカン」鳴る岩盤が
粉々になるんですから。

最後の女川の街。
どんどん変わっていくよ。
Posted at 2016/11/07 22:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

ランボルギーニが女川にやってきた!

昨日、女川駅前をぶらぶらしていたら

ぶぉぉん!
ぶぉぉぉぉぉん!!

と、なんだかランボルギーニの音みたいなのが聞こえてきました。
なんだろうと思い、音の方へ行ってみると

じぇじぇじぇ!
ランボルギーニ!!!

ランボルギーニを見たのって、
いつかのダンボルギーニの時以来。

とにかく大迫力です。

すぐさまネットで調べてみたら
事前に告知はしていたみたいですが
周りに居た観光客は突然の出来事にびっくり。
みんなスマートフォンで撮影してましたね。

そんな中、私はたまたまデジカメを持っていたので
ここぞとばかりに撮影!

女川に来たのはチャリティの一環。
ダンボルギーニを作った梱包屋さんのつながりで来てくれたみたいです。

翌日(今日)県北でイベントがあるとかで
その道中に寄った感じでしょうか。

しかし、これだけの数のランボルギーニを見れるなんて・・・!
諸星一家ってあの最強集団!?
じぇじぇじぇ!

車両展示は1300〜1600
その間に空ぶかしをしていて
ぶぉぉん!ぶぉぉぉぉぉん!
と、女川町内に響き渡っていました。

これ、普通の市街地でやったら大変なことになるはず^^;
ダンボルギーニから広まって
そのうち聖地になったらびっくりですね。

最後は1台ずつ国道へ出て帰っていきました。
とても贅沢なひと時でした。
ありがとう!
Posted at 2016/09/25 20:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年09月19日 イイね!

のんちゃんに会いたくて ; 久慈

昨日は夜に家を出発

七戸町にある南部縦貫鉄道の車庫へ行き
車両展示会!!

あついねぇ

撮影を11:20頃までして

十和田市内で給油して45号線へ〜

百石道路〜八戸久慈自動車道
階上付近から再び45号線

1ヶ月ぶりの久慈へ!!

あまちゃんハウス、、、

8月に来た時は移転してすぐで
沢山展示物があったんだけどなぁ・・・

以下、先月に訪れた時の写真

現在はすべてなくなってしまい
清掃活動が行われていました。
殆どの展示物が水没しちゃったんですよね・・・
また見れる日が来るといいな(^^)

15時からはのん(能年玲奈)ちゃんと渡辺えりさんとの復興支援セレモニー!

私はファミリー劇場でハマったので
あまちゃんファン歴はまだ1年未満^^;
前日になんとか最終回まで見きったという。

リアルのんちゃん、めっちゃかわいかがった!!

一般客は1,000人来たんですって!!
じぇじぇ!!

この後は17日に復活した喫茶モカへ。
ここも先月北海道へ行く前に立ち寄ったんです。
店内はやはり大混雑。
既にたまごサンド等サンドイッチ類は売り切れ。
なんとかあばずれのナポリタンを食べることが出来ましたよ!!


当日のんちゃんも訪れ、たまごサンドを食べたようです。

そしたら!!
ななんと渡辺えりさんが入店!!
じぇじぇじぇ~!!
どうやら30分ほど時間があったらしく
アイスコーヒーを飲んで帰っていきました。
まさか間近で見れるとは思わなかったです。

最後に小袖海岸。
日没を過ぎていたので真っ暗。
それでも聖地に変わりなし!!

小袖海岸からは狭い道を通って野田に出て
ひったすら45号線と三陸道!!
途中、気仙沼で仮眠をとり
帰宅したのは3時前でした。

岩手県はプロジェクトNを立ち上げ
のんちゃんをバックアップ!
来月の久慈地域産業まつりにも来てくれるそうです。

昨日のように時間が取れればまた行きます!

海側は7時間くらいかかるけどね。
岩手県はデカすぎるww
Posted at 2016/09/19 17:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

ボタン電池の形式は

マイカーであるデミオ

それのキーレスの調子がいまいちでした

納車時は30mくらい離れたところからでも効いたのに

今では押し続けていないとアンロックにならない

そんなわけで、午前中に石巻市内のK'sデンキへ。

K'sってことはターボ付いているんだよね??

もs,ノンターボのQ'Sデンキがあったらネタになりそうな^^;

あとはJ'sデンキも・・・

ボタン電池の形式はCR1620

コンビニじゃまず売っていないだろうってことで。

薄っぺらいボタン電池っていろいろ形式はあれど

見た目はみんな同じようにしか見えない。

SCEIのポケットステーションで使ったのがCR2032
これ、電池の持ちが悪くてねぇ
電池が300円するのに対して1ヶ月くらいしか持たなかった。
だから、最終的には15ブロックのメモリーカードになるっていう^^;

プレイステーションを起動した時だけ
キャラランキャラン〜♪
って音がするんだよね

それはさておき
みんカラの諸先輩方の投稿を参考に
無事電池交換終えました。

マイナスドライバーは小型のと精密のマイナスが必要だと思います。

ではまた〜
Posted at 2016/09/10 16:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ関連 | 日記

プロフィール

「5年ぶりにマニュアルシフトです(*´∀`*)」
何シテル?   09/15 22:58
ども! どうしても左足が使いたくなり MT車に乗り換えました? よろしくお願い致します_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
2015.7.24 走行距離24,000km 5年ぶりのマニュアル車。 6,500rp ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たしか普通自動車免許をとったときに買ってもらいました! 前期の5MTのシルバーで、値段は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
購入してから早3年・・・ 距離は4万5000キロ程走りました! 77777kmの時写メ撮 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
言っておきますが、これは正真正銘アルトワークスです。 ですが!ターボはないです。 そう。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.