• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

\スーパーマグナム満タン入りまーす/

ども。
今日の仕事帰りにソニカの給油を行いまして
GSは いきつけのセルフのコスモ石油ですが
お得なカレンダーを配ってる従業員が4人もいて
ついでに給油してくれと一瞬ですが思っちゃった今日この頃

台風近づいてます

ただいまかなりの勢いで降っております

ウチは高台なのでアレコレ心配する必要はないんですが
海抜が低いところはちょっときになるんです

でガソリンの話ですが
ソニカってカタログでは使用燃料はレギュラーガソリンということで
購入時からずっとレギュラーを入れてたんですが

今回、百聞は一見にしかず 物は試しということで
プレミアムガソリンを入れてみました。
コペンに乗ってる方で結構プレミアムガソリンを入れてる方が多いと感じたもので。
ソニカにプレミアムガソリンはあまり聞かないような??ワカラナイネ

久々に黄色いノズルを持ちましたね~
ちょっとした優越感wwwなんて

走り出しは気分的な高揚があったのか小気味いい加速感を感じた(ような)
でしたね。

あとこれで燃費にどう影響するかがポイントになりそう。
とりあえずこれに関しては次回給油時に結果がでるので
そのときに又記事を書きますか。

では。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:10:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 12:01:39
ハイオク、長いこと入れてませんね(@_@;)


ソニカにも初耳ですよ~

昔はターボ車=ハイオクやったのに(*_*)

コメントへの返答
2010/10/31 19:11:30
高出力なクルマだとハイオク指定でしたものね。
なので今回は実験的な意味もあるんです。
走行時のフィーリングや燃費データ等

おそらく次回の給油まで2週間程度かかると思います。
結果がでるまで時間がかかりますが気長に待ってて下さい。
2010/10/31 23:47:22
ぜひ(●^o^●)

アップ楽しみに待っております(^O^)/
2010/11/01 12:51:27
過去、試しに黒フィルへハイオク入れたら、ヒルクライムでは(モッサリなエンジンの)回転の上がりが良くなった感触‥☆
でも、普段は街中走行ばかりなので、今はレギュラー一筋です(笑)
えっ、キャルトには入れませんよ~(汗)
コメントへの返答
2010/11/01 23:46:09
やはりエンジン自体のポテンシャルは向上するんですね!
一度ハイオク入れちゃうとエンジンがグルメになっちゃう話は聞きますが(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5年ぶりにマニュアルシフトです(*´∀`*)」
何シテル?   09/15 22:58
ども! どうしても左足が使いたくなり MT車に乗り換えました? よろしくお願い致します_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
2015.7.24 走行距離24,000km 5年ぶりのマニュアル車。 6,500rp ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たしか普通自動車免許をとったときに買ってもらいました! 前期の5MTのシルバーで、値段は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
購入してから早3年・・・ 距離は4万5000キロ程走りました! 77777kmの時写メ撮 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
言っておきますが、これは正真正銘アルトワークスです。 ですが!ターボはないです。 そう。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.