• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そにかる.のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

洗車そのた諸々。

今日は9時におきました。
天気がいいですね!久しぶりにほぼ無風だし\(^o^)/

てなことで、2週間ちょいぶりに洗車をしました/~。
結構雨降りな日が続いたせいか、水アカやばかったです。。

まぁきれいになったので良しとしましょう。

あと、運転席のABCペダルを1度バラし、組みなおしました。
最近ネジが緩んできてたみたいだったんで。
2年くらい放置でしたから。

その後はリアのバックランプの球をレイブリッグ球に変更。
ただ、一人で作業したため、点灯確認はできませんでした。
なにせ、昼間にバックギアに入れたまま、後方には簡単には行けませんからね。

で、午前中は終了。

午後からはPS3をしとりました。
GT5Pなんですが、その中に「GT-TV」ってのがありまして、
予めお金を入金しておけば、好きな番組を購入しダウンロードできる仕組みなんです。

番組なんですけど、ビデオオプション・D1GP・SUPER GT・トップギア・BM
がありまして。
大体ひと番組300円でしょうか。

コレ、試しに見てみたいですね!
コンビニの電子端末で入金可能らしいので。

暇な時にでも1000円分くらい買ってこようかな(^-^)
Posted at 2009/04/29 14:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE111関連 | 日記
2009年04月26日 イイね!

え~~~!!

おはよう。
今日は久々のお休み★
ただ、外はあいにくの雨。。。
なのでハイランドに行く予定もなくなりました。

で、
 昨日、帰宅後毎週土曜の楽しみである銀魂をみてたんですが・・・
最後に。

「宮城地区の放送は今回で終了」

・・・・
え!?
いきなり!?

どして???

これで毎週の楽しみが一つ減った<`~´>

先日はドリームカー倶楽部も終わっちゃったし。
なんでやろ。。

しゃあないから銀魂はようつべで見るか。。
Posted at 2009/04/26 10:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2009年04月24日 イイね!

あとちょっと!

 やっと!
 やっと明日行けば、
休みだーー。

いやぁ長い7連勤。。

無事6日目が終了。

あ、今日オクで落した車高調来ました\(^o^)/
暇な時にでも装着します。

最近はPS3の影響で・・・
GT5Pにすっかりハマっちゃってますw

現況は、Bクラスでのこり2種のイベントが残っています。
これまでで難しかったのは・・・
・インテグラでゴボウ抜きレース
・カプチーノでタイムアタック
・GT-Rで    〃

でしょうか。それ以外は、初回に購入したDC5インテで楽勝で勝てます♪
ちなみにこれまでのイベントレースで一応オールゴールド状態★

GT-Rでタイムアタックするやつ、敵車にフェラーリF430がいるんですが、
馬力的に10馬力しか差が無いので、一緒に並走すると結構楽しいですねw
COMの癖になかなかはやいです。COMは直線番長でもありますw


さあて、明日もあるんで今日は寝ますか。
Posted at 2009/04/24 22:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年04月20日 イイね!

あと5/7。

 次の休みは日曜日・・・
長い。
しかも果てしなく。。

なんか、最近コペンが欲しくなってきました。
たまに街で見かけるんですが、ちっちゃくて、愛らしいデザイン。
それでいてそこそこ早く、維持費も安い。

もしかして次期愛車決定か??

ですが。
レビン、新しい車高調買いましたw
某オクです。

5福沢諭吉しました。。

これでサス抜け対策はとりあえず完了。

で、メーカーは同じ。
「GAB」

そうです。
全く同じ品ですねw

これじゃコペンはまだまだ先やねw

ではでは/
Posted at 2009/04/20 21:19:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2009年04月18日 イイね!

おー!

おー! 近所で散髪から帰宅。

 木曜日のはなし。
帰宅して、家のリビングに入った瞬間、かなりの衝撃を覚えた。
「PS3がある。」

どうやらウチのイモウトが買ったらしい。
石巻のWGのシール貼ってあったしw

で、よく見るとフツーのそれではない。
本体は普通は艶ありだけど、艶消しだし。
なんか変な模様もある。

で、さっき調べてみたら、
4月16日発売の限定モデルでした。
本体は160GB HDDにカラーはクラウドブラック。
同梱物として、FF13の体験版とFF7AC コンプ(映像)が入っていたらしい。

160って・・・PS3の中では最大らしいね。
通常版は80GBらしいし。

で、早速無線LAN設定と、アカウントをちゃっかり作成w
PSNのIDも作っときました\(^o^)/

あとはとりあえずグランツーリスモ5プロローグでも買おうかと。
タマ数あるし、中古では結構やすいでしょ。

でも不満が。
旧モデルにあった各種メモリーカードスロットが無いぞ~!!
USBポートも、旧は4つあったが2つしか無いし~w

あとはX箱360があれば現行ゲーム機が勢ぞろいなのだ\(^o^)/オイ
Posted at 2009/04/18 14:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記

プロフィール

「5年ぶりにマニュアルシフトです(*´∀`*)」
何シテル?   09/15 22:58
ども! どうしても左足が使いたくなり MT車に乗り換えました? よろしくお願い致します_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
2015.7.24 走行距離24,000km 5年ぶりのマニュアル車。 6,500rp ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たしか普通自動車免許をとったときに買ってもらいました! 前期の5MTのシルバーで、値段は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
購入してから早3年・・・ 距離は4万5000キロ程走りました! 77777kmの時写メ撮 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
言っておきますが、これは正真正銘アルトワークスです。 ですが!ターボはないです。 そう。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.