• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そにかる.のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

ふら~。

 いよいよ明日から6月。
西部警察も明日から☆
超楽しみやぁ!!なにしろ初期作品は見てないからねぇ。。ツタヤでもレンタルないし♪

さぁて。
休みも今日まで。

最近は週末に限って天気が悪く。
それもこれもすべて友人のせいだと思う。


だって、去年のオフも連れてったら雨やったし。
今日も4連休の3日目だったとかw

6月13日は頼むから仕事でいてくれ~^_^;
Posted at 2009/05/31 18:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2009年05月27日 イイね!

ついに地上波でも☆

 昨日なにげなくテレビを見てたら・・・

6/1~4

「西部警察 名作選」
的なものをKHBで放送するとCMしてた。

こりゃ見ないとw

しかし!
肝心の時間は、14時~16時までの昼間。
なので、キッチリタイマー録画しました!!

また団長やら暮さんの活躍をみれるとは☆

-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
Posted at 2009/05/27 20:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2009年05月25日 イイね!

久々ドライブ~(*^。^*)

昨日は、ちょいとドライブへ行ってまいりました。
行先は柳津・北上方面。先日波ゴリさんが行ったようなところですね!

行きは稲井を経由し、45号へ入る。
飯野川を通り、津山・もくもくランドを通過。そのまま道なりに行き、海に面した所で交差点を北上方面へ右へ。

20分は走ったでしょうか?すると、「神割崎」という看板が出てきます。
そこへ行きました♪

 



駐車場には俺よりはるかに年上なマダムやおじサンたちばかりw。
で、階段があり、下へ降りると・・・

 



すごい波しぶき!!
よ~く見てみると、最初は普通の波ですが、狭まったところで増幅され、かなりのしぶきをあげてます!!

こんな光景久しぶりに見た!ヽ( ・∀・)ノ


で、駐車場へ戻ると、また違った遊歩道(?)を発見!!
行ってみると・・・

 



ちょっとした絶景ですね!
晴れてればサイコーだったのに(´;ω;`)


で、帰る方向へクルマを進めた。
 とりあえずそのまま北上方面へ走り、新北上大橋を渡り釜谷トンネルを超え雄勝に入る。
すると、T字路にぶつかる。
 だいたいのクルマは、左に曲がります。なぜなら左が国道であり、道なりなのです。
ですが、俺は右へ曲がる。どこに繋がっているかというと、石巻市の稲井。
けど、普通はあまり通りません。基本林道なのでw

 道はクルマが1台やっと通れる程度。コーナーは連続してあるがミラー無。
いつ対向車が来るか冷や汗モノだったっけw結局来なかったけど。。

で、頂上付近に着くと一応2車線道路になります。
こんなかんじ。

 



まぁそれなりに景色はきれい。山しかないけどw
 



てなかんじで、あとは稲井経由で帰宅しましたとッさv(´∀`*v)ピース
Posted at 2009/05/25 21:37:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2009年05月23日 イイね!

どうにもとまらない♪

どうにもとまらない♪ 今日は朝から洗車しました!
黄砂&花粉&昨日の雨による被害があったので、今日はワックスまでですね!

しかし、ちょっとずつではありますがサビが進行してるみたいです(;O;)

主な箇所としては
・トランク開けたとこの水が流れるとこ
・ドアミラーとフェンダーの間の隙間
・ドアの下部

などなど・・・
流石に11年落ちですから、多少はしょうがないですよね。。
とりあえずタッチペンで補修はしていますが・・・

午後からはマイルームの掃除です!
こちらもクルマ同様ワックスまで掛けちゃいました♪
昨日の日記に記したとおり、クルマ同様結構ホコリが積もってまして。
フワフワのハンドモップで当てたら、かなりのホコリが飛散し・・

ハックション!!!
くしゃみ連発でしたw

5回くらいはでますね。。
これが題名の由来です。。

ていうことで、これから福山雅治のCD(魔女裁判主題歌)借りてきたんで、USBにコピーでもしたいと思います☆
Posted at 2009/05/23 14:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

こんなとこにも黄砂&花粉被害が!!

ひさしぶりにPC部屋に来ました。
やべー!
デスクが黄砂??花粉?

なんか最近のクルマのボンネットの上状態(;O;)
指で擦ったら、埃のように付きました!!

天気の好い明日は掃除だな

今日は先日の休出の分でお休みになりました。
平日休みはほとんどないので、

なにしたらいいのかサッパリ??
状態。

ニュースを見ると、新シンフルが結構やばいらしい。
だから外出は控えたいが。
さすがに家にいても暇なんで。

とりあえず外出してきます。
Posted at 2009/05/22 11:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記

プロフィール

「5年ぶりにマニュアルシフトです(*´∀`*)」
何シテル?   09/15 22:58
ども! どうしても左足が使いたくなり MT車に乗り換えました? よろしくお願い致します_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
2015.7.24 走行距離24,000km 5年ぶりのマニュアル車。 6,500rp ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たしか普通自動車免許をとったときに買ってもらいました! 前期の5MTのシルバーで、値段は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
購入してから早3年・・・ 距離は4万5000キロ程走りました! 77777kmの時写メ撮 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
言っておきますが、これは正真正銘アルトワークスです。 ですが!ターボはないです。 そう。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.