• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そにかる.のブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

こういう時って自動で止まるのかな?

今日の夕方の話。

車検明けであるMySonicaの
フロントガラス上部へステッカーを貼ってもらうため
車屋さんへ行く途中。

信号のある交差点前で赤
なわけで止まっていたら後ろに軽自動車がやってきた。

そして背後で停止。
まぁ列を作るのはよくある光景ですね。

その後青になるのをしばし待っていたら
「ドン!」
といきなり揺れた!
どうやら後ろからぶつかってきたようなので
すぐに車屋さんへ誘導。

たまたま現場と車屋さんが目と鼻の先だったからできたことですね(^^;

ぶつかってきたおばちゃんに詳しく話を聞くと
「同乗していた孫に気を取られてフットブレーキを緩めてしまった」
だとか。。

今、自動車のCMではレーダー波などを利用し
自動で止まる機能をPRしてますよね。
こういう時にも機能してくれればいいんですがどうなんでしょうか。

クリープ現象でぶつかったため身体には怪我はないものの
Rバンパーは傷がついてしまい来週入庫です・・・

車検明け早々にこうなるなんてこまったもんだナ(*_*)
Posted at 2014/01/25 21:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2014年01月13日 イイね!

牧場ラーメンに行ってきた

昨日のお昼のこと。
クルマの車検見積もりを終えて
時刻はお昼すぎ。

大街道を走っていて
お腹すいたなー と。

そういえば自動車学校があったとこに
ラーメン屋が出来たって言ってたな・・・

ということで行ってみました
牧場ラーメンに!!
自動車学校の建屋をそのまま使ってるんですね(^-^)

もともと石巻駅前にお店があって
中学時代、遊びに来てはお昼を食べた記憶があります♪
ただお金がなかったの一番安い350円くらいのしか食べたことはありませんが(

入口を入るとご覧のようになっていて
満席の時は一度中に入って食券を買い
椅子に座って待つスタイルのようですね。
でればここに券売機を置いてもらえると助かるのですが・・・

メニューがこちら
どれもこれも魅力的な内容(^∇^)
今回はミルクのコクという言葉に釣られ牧場ラーメンにしてみます!

少し待って席に座れ
出てきたのがこちら!

真っ白いスープはミルクらしさがうっすら感じるほどで
細麺との相性がいい!
そうそう、このお店らしいのは麺が選べるところですね。
麺の上には野菜類のみで、チャーシューが欲しくなったり(^^;

かつてはゴメンネ(5麺ね)ということで5種類あったとおもいますけど
今は中華麺・唐辛子麺の2種になっているようです。

テーブルにあった楽しみ方がこちら
地獄ラーメンの1丁目、2丁目,3丁目が妙に懐かしいw
ココイチでいう1辛2辛~のようなものです。

この日は寒かったので唐辛子麺をチョイス。
赤色の麺で特に辛いってわけではなかったですね。

といった形でぺろっと完食(*゚▽゚*)
ボリュームとしては
男性の方は50円足して大盛りにするか
100円足して麺を足したほうがいいかもしれません。


最後に
10枚だか集めてラーメン1杯無料なるオレンジ色の紙
サービスはやっていないようでした
Posted at 2014/01/13 19:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「5年ぶりにマニュアルシフトです(*´∀`*)」
何シテル?   09/15 22:58
ども! どうしても左足が使いたくなり MT車に乗り換えました? よろしくお願い致します_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
2015.7.24 走行距離24,000km 5年ぶりのマニュアル車。 6,500rp ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たしか普通自動車免許をとったときに買ってもらいました! 前期の5MTのシルバーで、値段は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
購入してから早3年・・・ 距離は4万5000キロ程走りました! 77777kmの時写メ撮 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
言っておきますが、これは正真正銘アルトワークスです。 ですが!ターボはないです。 そう。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.